書彩日記

水戸で書道を教えています!作品(サイズ記入があるもの)、篆刻ご希望の方はお知らせ下さい。

書作品

すべて表示

第67回独立書展「間庭百花發」

イメージ 1

                               「間庭百花發」237×57cm

会期を終えてからと思いましたが、ご縁のある方たちが画像にして下さっているので投稿させて頂きます。第67回独立書展出品作品「間庭百花發」です。今年は七言絶句で2行にと思っていたのですが…病と闘う方から、「春の花の力を想像して力をもらっているんです。」と渡された良寛詩です。思いの伝わる文字に、もうこうなれば書かない訳には行きません。脱臼、サイズ変更と色々あり、頑張った割には反省点だらけです。それでも、今の自分の精一杯です。勉強が足りないと自覚しながらも、「これでは治療に負けられないね」という言葉に救われています。…自分にも経験があり、気持ちが分かるだけにもう少し…という強い気持ちが残ります。それでも、いつか届くと信じて頑張ろうと思います。

ブログリンク

更新

かな料紙職人の工房日記

良いお年を!

今年もたくさんの御訪問、 コメントを ありがとうございました。 来年もユルユル続けます。 皆様にとって、新年がより良い一年...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事