この記事に

開く コメント(0)

国産車ディーラーに就職して早8ヶ月。
 
ちょっとでも慣れてきたかな??
周りからも「商談が上手くなったね!」とか「よく居残りするようになったね」とか。
正直最近、こんな感じなんかな?ぐらいは解ってきたつもりです!
 
他のディーラーさんとおしゃべりする機会も増え、
うちの職場環境が、とても良いことをシミジミ思います!
 
営業、サービス隔てなく仲が良いですし、店長を中心として風通しが凄く良いお店です。
月2回以上は、何かしら飲み会やカラオケ、サバゲー、ボーリング、ダンス、ゲーム大会、釣り 等のイベントがあるので、結構自分だけの時間っていうのは少ないですが、何か大学生の気分で過ごしています。
 
給料が大卒平均を大きく下回っていますが、
居心地は良く、僕自身車も大好きなので、ここでずっと居れたら面白いだろうなと思います。
 
ただ・・・・。
 
噂なのですが、会社が無くなってしまうという話が日に日に濃くなっています。
赤字では無いらしいのですが、色々あるようです。(経営者の都合とかですね)
無くなると、別の系列のお店に吸収して貰うという話を聞いています。
先輩方、店長部長クラスの方々で、次々と退職者が出てきていますので、
そういう将来のことも考えてのことなんだと思います。
 
さて京神はどうするか。まだ答えが見いだせていないのですが・・・。
出来ることなら早く手を打ちたいものです。
 
最近太ってきたなぁ。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

家紋。

最近、お仕事がなかなか楽しくなってきた。
 
でも辞める決意も残しつつ・・・。
 
さてさて。
最近お客さんや先輩方の親族などの関係でお通夜に行くことが多くなりました。
そこで、家紋について色々心配になってきました。
 
京神家には家紋がありません。(たぶん)
でも純粋に日本人として。あとカッコイイというだけなんですが、
なんか「コレ」ってあったら良いなと思いました。
 
どうやら結構自由に選べるということで、
もし「どーする?」ってなったらコレかなぁってのをリスペクト。
 
イメージ 1
平家総本家紋 揚羽蝶
 
所縁もあるし。これでいこう。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事