whcのワンダフルライフ

今日も元気だが、メタボには気をつけるぞ。

全体表示

[ リスト ]

定期講習してきました

今日は、非出勤日だったので、というよりも非出勤日にして、講習に行ってきました。
危険物の地下タンク等の定期点検技術者講習というものがあって、定期点検に従事している人は、5年毎に受講の義務があるのです。
5年間の法令改定の説明や、油流出事故の事例などの説明です。
これの説明者と言うことでやってきました。
今日は、5年毎の受講者
明日は、初回の受講者が対象です。
地下タンクや埋設配管が腐食するメカニズム
その防止策
検査の方法など、お金を出して受講されるのですから、実りあるものにしないと申し訳ないので、こちらも相当予習をしておきました。
昨夜は、半徹夜です。
終わったとき、受講者の安堵した顔が見れて、安心しました。
年に1度なので、また来年。
 
私にとって来年はあるのかなあ?
イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

一期一会といいますが、
積善の人、whcさん安泰ですよ!

2010/7/28(水) 午後 8:37 [ 漂泊老人 ] 返信する

青年さん、夕方から寝ていたら、今、目が醒めました。
中途半端に寝たので、これからが大変。
近くじゃね家人が大きな音でテレビ観戦中。

あぁ、一期一会の女人と過ごしたい。

2010/7/28(水) 午後 9:34 whc 返信する

顔アイコン

先生に明日があるか?なんて?
なんとご謙遜を!
元気ハツラ〜ッ!元気いっぱ〜つ…○○○○○Dの世界では!
食事を拝見していますと、夏バテ関係ない様子です。
私は夏バテ・夏やせしています。
本日Gパン購入…Wが71cm…情けないです。
肥えた〜いです。 削除

2010/7/28(水) 午後 10:16 [ 4番です ] 返信する

4番さん、
明日があるさ いつの日も ♪
若い僕らにゃ 明日がある ♪♪
は、若い頃かな。
来年は分からないぞ・・・・なんて言わないよ。
来年は、女子生徒が入ってこないかなあ(笑)

2010/7/28(水) 午後 10:56 whc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事