私のくつろぎ時間

考えて、汗をかいて...そしてイベントで色んな人と触れ合う事ができる、これが私の元気の源です。

今年も終わり。

今年も残すところあと4日となりました。
 
1年はあっという間に過ぎますね。
20歳くらいの時は早く大人として成長したかったからか、時間の進むのが遅かったように思う。
今は成長代がまだまだ一杯あっても怠け癖が沁みついていて、
特に何もせず、ただなんとなく過ごしているだけだから「あっ又今日もボーと終わってしまった...」
こんなだからかな、とにかくあっという間に一日一日が過ぎて行きます。
 
来年はもうちょっと賢く、そして頑張って生きて行きたいと思います。 (毎年思ってるんですが....)
ちょっと考えている事もあります。
 
イベント出店の方、
今年の後期からは地元を中心にした活動にしております。
来年もほぼ同じです。
でも時にはスポットで遠方にも行ってみたいと思ったりしますが、
果たしてどうでしょうか....。
 
 
木工制作の方、今はほぼ趣味の領域に入ってます。
先日、屋外に置くガーデニング用のキャビネットが出来あがりました。
同居人がうるさく言うのでね。
以前のブログで同居人が近くの教室で習ってきたモルタルデコの作品を置きたいんだそうです。
 
 
かつての教室での1号作品
イメージ 1
 
 
その後、自分で材料やらを揃えてやる気で始めたんですが、
途中で挫折したままとなっていたのを最近になってやっと仕上げたんです。
 
2号作品と3号作品
イメージ 2
 
4号作品と他もろもろ
イメージ 3
 
 
 
これらをとり合えず置くところが欲しかったのか、
私に台を早く作れ作れ!と迫ってきたのであります。
中は3段になっています。扉の鏡板の黒い線が引き立っています。 (自分で言う...)
もともとは建築用の真っ黒い板。
これをプレナーで削り込んで継ぎ目の黒い凹み部だけ残し他を白く塗りつぶしました。
 
イメージ 5
 
 
同居人のモルタルデコを置いた状態です。
ふたつを友人に差し上げると言ってます。
きっと自慢したいのだろう...。 ”どうや!!”なんてね。(笑)
イメージ 4
 
 
今は引き出しを作っています。
普通に作るのは面白くないので、
見た目3段ですが隠し箱を入れて4箇所収納にしています。
明日完了予定。
何か楽しみながら作らないと面白くないです。
 
普段やらないのにわざわざこの年末に制作するのは、
同居人から掃除を、”あれせ〜これせ〜” と言われるのを逃れる為でもあります。
以上で今年の制作は完全終了です。
 
 
今年1年、多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
 
イメージ 6
 
 

この記事に

12月10(日)に今年最後のイベントに出店してきました。
和歌山県の田辺市というところです。
パンダで有名な白浜アドベンチャーワールドへの入口の都市で人口8万人です。
海や山に面していて市としての面積は近畿では最も大きいようです。
 
イベント会場となったのは、県立情報交流センターBIG.Uという所で、
和歌山市で言えばchouchoumarketの会場となっているビッグホエールに相当する所でもありまが、
会場の規模としてはその比ではありません。
ここは丘の上にあって眺望は素晴らしく、広々とした敷地にU字型をした大きな建物が建っています。
和歌山大学の南紀サテライトともなっているので、
沢山の学生さん達が任意の場所にそれぞれパソコン、スマホ、本、資料などを使って学業に励んでいます。
そっと後ろから覗きこんでみましたが何だか難しい事やってました。私なんぞにはよく解りません。
 
今回イベント会場となったのは本施設の大ホールではなく、大きい研修室2部屋でした。
1部屋10ブースくらいですので、ほとんど初めての方ばかりでしたが和気合々でとても楽しい時間でした。
主催をされたのは南紀方面で福祉事業をされているふたば福祉会という社会福祉法人です。
当日はこのふたば福祉会の40周年記念行事も大ホールで行われており、
午後には障害をお持ちの方々も沢山私どものイベントにお客様として来て下さり大変賑やかになりました。
 
今回のイベントは3回目で今後も継続して行きたいと主催の方は申しておられました。
当店も可能な限り参加させてもらいたいと思っております。次回は来年春頃との事です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
 
ここんところ益々寒くなって来ましたね。
どうぞみなさんご自愛下さい。
猫達も”ここは温〜てええなあ〜”と言ってます。
 
イメージ 4
 

この記事に

この頃

前回イベントのchouchou marketが終わって3週間経ちました。
あの時は気候的に丁度良い感じの秋でしたが、
この頃はもうすっかり寒くなって既に冬の訪れを実感しています。
ホームゴタツ、石油ストーブ、寝床のあんか等、もう本格稼働しています。
 
次のイベントは和歌山県田辺市。
数年前に行ったのが最後になっているので今回とても楽しみにしています。
 
イメージ 1
 
木工品も充実させねばと思っているのですが、ちょっとサボリ気味でして....
来週あたりから気合入れて取り組みます。
 
 
 
<恒例の猫情報>
 
モモ 8ヶ月 2.8kg  最近やっと少し太ってきました。
避妊手術をするとこうなり易いらしい。
でも痩せているよりこのくらいのほうが私は好きだな。
イメージ 2
 
 
ダイスケ 5年8ヶ月 4.6kg この子もかなり太りました。
モモの子猫用高カロリーの餌をちょこちょこ食べたせいだろう。
もうちょっと痩せた方が健康に良いね。(お前に言われたないわ!...)
イメージ 3
 
 
 
この3週間にあったこと.....
 
 
<歯痛>
私はずっと定期的に歯医者さんに行っています。
虫歯の治療や歯石除去、噛み合わせの調整...など。
歳をとってくると歯茎が痩せて歯が浮き上がってきたりします。
それで噛み合わせを調整するのに削ったりするのですが、
この為か神経が歯の表面すぐ近くまできて沁みたり痛みを感じたりするようです。
それはそれはもう激痛でした。
人生最大の肉体的痛み(笑)と言っても過言ではありませんでした。
それで麻酔をしてもらいその神経を抜いてもらいました。
痛みや沁みは嘘のようになくなりましたが決して良い事ではありません。
神経を抜くと痛は死んでしまうので、虫歯が知らず知らずに進行していたり、
歯が欠けやすくなったり、また黒ずんだりと良い事はありません。
私はこの歳でまだ義歯がひとつもありません。
これからもそれが続くように定期的に診察に行くようにしたいと思います。
 
 
<番所の鼻>
以前にテレビのある番組でドローン映像を紹介されていました。
家から20分くらいのとくろでしょうかね、話には知っていましたが行った事はありませんでした。
昔、徳川の時代、ペリーの来航を機に海の見張り場所として紀州藩が構築したそうです。(ほんまかな?)
ドローン映像があまりに素晴らしかったので行ってきました。
どうやった?
”うん、まあまあやな!” (宇治原クンやないけど)
イメージ 4
 
 
<納骨>
4年前に亡くなった母の納骨に兄夫婦と一緒に京都へ行って来ました。
人生でそんなに何度も行くものでないから準備不足というか、知識不足というか、
アタフタしましたが、無事に納骨してまいりました。
父も母も同じところに入って、もう私自身がこの用件で来る事はないでしょう。
あるとしたら誰かが私を連れて来てくれるんでしょうね。
でもまだあまり考えていないです。
イメージ 5
 
 
<お葬式>
お葬式がありました。
今年1月と3月に私の最後の叔母さんと叔父さんが亡くなりました。
寂しくなったなあ〜と思っていたら、今度は従兄が亡くなりました。
いとこは両手で勘定できないくらいいますが、亡くなったのは初めてです。
いよいよ自分の代に入って来ました。
でも私も同居人もいとこ仲間ではほぼ一番年下なので、
気持ちは”まだまだ頑張るぜ!”です。
 
<納車>
私のプライベート車が2ヵ月半待ってやっと来ました。
今ある軽自動車はイベントで荷物を沢山積んでいくのでターボ付きエンジン。
今度のはゆったりまったり走りたいのでハイブリッド車。
だけどスピードメータが260kmまであるのはちょっと度が過ぎてるような気がする。
セダンを買うのは30年振りくらい。
車高が低いので乗り降りで膝に少し負担が掛かるんですがずっと欲しかった車。
今の車ってすごく進歩してるんですね。
自動ブレーキは勿論、速度、車間距離、走行レーンのキーピング等。
それとナビゲーションや通信システム。
留守などで自宅駐車中の車の警報が鳴ったりエンジンが掛かったりれば携帯にメール送信させられる。
逆にスマホやパソコンからは今の車の状態を知る事ができるし、車の動作設定も変えられます。
ここ数日は取説と睨めっ子しながらやっとひと通り理解でき設定もできました。
45年前、初めての自分の車はエアコンもなかったし、ハンドルも重かった。
窓ガラスは勿論手でグルグルまわして開け閉めした。
懐かしいです。
イメージ 6
 
 
<夜散歩>
寒くなってきましたが頑張って散歩はまだ行ってます。
このあいだ、調子に乗って1時間20分ほど歩いたら2日後に膝が痛くなりました。
それからは隔日の40分くらいにしました。
寒いので行きは南に向いて、身体があったまった帰りは北向きで帰れば心地いいです。
でももっともっと寒くなったらやっぱり挫けてしまうだろうなあ〜。
 
 
<IHコンロ>
11年使ったIHコンロが壊れてしまった。
漏電やって。寿命はこんなもんらしい。
新しいのに替えたんだけど...色々考えて選んだつもり(らしい...)だけど...
今度のは電源スイッチが平面上にあるので困る事があります。
勝手に電源が入ります....?!
そう、猫なんです。跳び上がってきっちり踏んで行ってくれます。
タイマーで勝手にまた切れるし、チャイルドロックなどの設定もあるので安全なんですが、
留守中に電源が入いるというのはあまり気持ちの良いものではない。
それと実際使う時いちいちロックを外して面倒らしい。
昔、留守にしていて帰ってきたら石油ファンヒーターが点いていた事があって驚きました。
最近なら寝る時に付けていた扇風機が止まっていたり、その逆になったりします。
リモコン類はちゃんと立てて置いておかないと思わぬ物が動き出します。
動物がいるお宅、みなさん共通の経験、悩みがあるでしょう。
 
壊れたのでカセットガスコンロと卓上IHコンロで調理(私はしませんが)。
イメージ 7
 
新しいのが来ましたけど...
とりあえず手前右端の電源スイッチに皿を伏せて置くようにしているらしい。
イメージ 8
 
 
猫のいるお家、
リモコンなどは立てて置くように致しましょう。
イメージ 9
 
 
最後はキッチリ自分作品のPRでした。
 
長々読んでくれてありがとうございました。 

この記事に

11月3(文化の日)に、
和歌山市のビッグホエールでchouchouマーケットがあって出店してきました。
この日からは大阪万博公園でのロハスフェスタがあります。
秋はいつもこの日と重なります。
 
だから、常連さんや有名shopさんの出店者有無とか、
ロハスフェスタの何日目にあたるかとか、
そして最もおおきな要因として当日の天候とかで、
chouchouに来店してくれるお客さんの多さ少なさは変わります。
 
今回はロハスフェスタの初日で、天気もまずまず。
沢山お客さんが来てくれるかな? と少し心配もありましたが、
いつも通りかそれ以上の方が来てくれて本当に有り難く思いました。
それだけこのchouchouマーケットが全国的に認知されている事の証明でもあるんですね。
地元在住のものとして嬉しくすこし誇りにおもいます。
 
だけど当店のお買い上げは少なかったです。
こんな時出店者さん同士、なんじゃかんじゃとぼやき合うのですが常ですが、
でも今回当店の場合は、やっぱり品揃えが悪かったに付きますね。
自分の責任。新しいものを考えて、気に入ってもらえるものを作って、
買って貰えやすいお値段(自分さえ売れればいいという価格設定はいかがなものかと思うが..)
にできるよう努力をしないと駄目ですね。
大いに反省して次に生かしていきたいと思います。
 
 
 
 
新しい軽自動車も沢山積みこめます。
まだまだ余裕やし、これだけ積んでも抜群の走り
イメージ 1
 
オ^プン前の自分のブース
イメージ 2
 
13時30分頃でいっときのピークを少し過ぎた頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
<恒例の猫写真>
いつもじゃれあってます。
イメージ 5
 
 
 
 
次は何年か振りで紀南方面に行きます。
とても楽しみです。
 
・12月10日(日)
 「NAKAMARU MARCHE vol.3」 和歌山情報交流センターBig・U(和歌山県田辺市)
 
 
 

この記事に

明日はchouchou

10/31(火)SmileMarket!が無事に終了致しました。
前日は木枯らし1号が吹いて、その余韻も残しながらの肌寒い一日でした。
でも沢山のお客さんに来て頂いてとても賑わい、皆さんの笑顔により温かい一日となりました。
地元ということもあって、知り合いのお客さんやどこかで見たお顔(失礼!)も多い。
ご挨拶やらお喋りやら.....そして食べる事や買い物などもあって忙しい一日でした。
 
 
買い物は主に同居人がしてました。
花や球根に鉢、アイアンのフレームから掛け時計まで。
昼食はホテルの美味しいもの。
オムライスにコロッケ、豚骨やきそばと飲み物。
お持ち帰りは夕食のお惣菜に鰻巻きそしてなんとかケーキ、最後は正月のおせち料理を予約。
 
 
今迄の遠方でのイベントとはなにかしら目的さえ違ってしまうような振る舞いですが、
本来業務?もつつがなくこなし(笑)お買い上げも沢山して頂きました。
楽しく一日を過ごさせていただき、お世話になった皆様にお礼申し上げます。
 
 
写真は「SmileMarket!」とホテルの「ロハスフェア」が入り混じっています。
同じ日、同じ場所で年2回盛大に行われ、次回は来年春頃(日程未定)との事です。
是非またお越し頂ければと思います。新しい出店者さんも歓迎ですよ。(お前が言うな!)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
↓ 購入した掛け時計、なかなか似合ってます。
イメージ 6
 
 
 
今、テレビのワイドショー見てたら、
先日和歌山市の9階建てマンションから自転車やら石やらを一杯投げ込んでいる事件のことやってました。
ほんのすぐ近くでいつもの散歩コース。当日も2時間前に通った。
ほんま何があるかわからん時代やね〜。
 
今日の夕方、明日のchouchouマーケットの搬入に行って来ます。
近いので今から商品を箱に入れ直して車に積み込みます。
 
 
<次のイベント>
・11月3日(金祝) 「chouchou market vol.24」 和歌山ビッグホエール(和歌山市)
・12月10日(日) 「NAKAMARU MARCHE vol.3」 和歌山情報交流センターBig・U(和歌山県田辺市)
 

この記事に

まもなくSmilemarket。

またまた台風が近づいて来ていて外は雨です。
今夜、夕食あとの散歩は中止。テレビ番組も特に見たいものはない。
野球の日本シリーズは阪神が出てないからどうでもええし...
 
んで、暇...
 
だからという訳ではないのですがこれ書いてます。
 
 
3日後に楽しみな 「Smile market!vol.19」 があります。
私の参加するイベントで唯一の屋外。
今回は台風が過ぎ去ったあとになるので雨の心配はないのですが、
どうやら寒そう...木枯らし1号?..だから風がちょっと心配。
お客さん、出店者さん、ホテルのスタッフさんの会話は簡単に想像できる。
”おお〜今日は寒いなあ〜”
 
なのでみなさん、ホテルであったかいものを沢山召しあがって下さい。
勿論、ふところもあったかくしてお気に入りの雑貨を沢山買ってくださいね。
 
↓ 今年春のイベント風景。ここは北向きなので今回少し寒いかもね。
イメージ 1
 
 
 
私の木工品制作はボチボチ進めています。
出店スケジュールが余裕クシャクシャなので、
他の遊びをしながら、ボケーとしながらゆったりと制作しています。
同居人はここ最近、真剣にバッグやポーチを作ってるようです。
セメントのコネコネは途中仕上げのままとなっているようです。
(基本的に干渉し合わないのでよくわかりません。笑)
 
先日商店街でのイベントで小物を飾るシェルフ(プリンタトレイ風)を買って頂いて、
もうなくなってしまったので今回新しく作りました。
前の半分くらいの大きさです。
壁に掛けられるようにしていますが、安定して自立できるように専用の台も付いています。
イメージ 2
 
 
今年の夏は猛烈に暑かったのですが、
9月に入ると急に熱帯夜もなくなってとても過ごし易かったですね。
この頃から夜散歩をまた始め出して、慣れてくると1時間以上歩いている事もしばしばでした。
食事のほうも気を付けて、おやつ食べたり寝る前の果物をやめたり...
勿論炭水化物は出来るだけ減らし、
そして最も大切(と思っている)なグラフでの意識管理をして、まあ無理なく続けてきました。
同居人は私に痩せられると孤独感に陥るのか、何かと食べるものを誘惑してくるのですが、
私は全て”排除”いたしました。
その手にのる気は”さらさら”ありません。
 
そうして夢の9秒台...いや違うわ、こだわりの60キロ台にやっと突入して目標達成となりました。
でも痩せたって3kgです。悲しいかな誰も何も言ってくれません。
どなたか一人でもそう言ってくれると頑張った甲斐もあるんですがね。
 
イメージ 3
 
 
 
<恒例の猫情報>
 
今日はモモの手術跡の抜糸をしてきました。
大きいエリマキをしていたので動きが鈍かったのですが、
今もうはしゃぎまわってます。”こら!こら〜”の連呼です。
 
ダイスケ君はマイペース。カリカリの上でまったりとくつろいでいます。
イメージ 4
 
<次のイベント>
 
・10月31日(火) 「Smile market!vol.19」 ホテルアバローム紀の国(和歌山市)
・11月3日(金祝) 「chouchou market vol.24」 和歌山ビッグホエール(和歌山市)
・12月10日(日) 「NAKAMARU MARCHE vol.3」 和歌山情報交流センターBig・U(和歌山県田辺市)
 

この記事に

10月15日(日)に、
「マルシェ ド プティパvol.12」 に出店してきました。
 
 
和歌山市内「北ブラクリ丁」という商店街のアーケード内で行われました。
当日はずっと小雨でしたが濡れる心配はありませんでした。
けれど時折吹き抜ける冷たい風もあって、肌寒い一日でした。
 
 
半世紀前には和歌山市で最も賑わったここブラクリ丁界隈。
今では大半のお店のシャッターが閉じられていて、私もここに来るのは年一二度。
懐かしくそして寂しくもあり、時代の流れを嫌でも感じてしまいます。
 
 
昔のような賑わいを少しでも取り戻せたら....の思いもあって、
商店街の方たちは色んな催しものをしています。
このイベントもそのひとつ。
徐々にでも少しでも復活してくれていったらいいのにな、
と私は思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
当店のブース。木工品は向こう側に置いています。
壁なども設置して沢山飾りたいんだけど、
なにせ準備は1時間、なかなか思うような飾り付けができません。
 
 
 
途中、冷えた身体をあっためるべく、
うどんとおはぎの老舗「力餅」に行ってきました。
30年ぶり?くらい。お店の雰囲気は昔のまんまでした。
イメージ 2
 
 
 
<恒例の猫情報>
今日はモモの避妊手術をしてきました。
勝手が悪いだろうけどしばらく我慢をお願い致します。(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
<次のイベント>
・10月31日(火) 「Smile market!vol.19」 ホテルアバローム紀の国(和歌山市)
・11月3日(金祝) 「chouchou market vol.24」 和歌山ビッグホエール(和歌山市)
・12月10日(日) 「NAKAMARU MARCHE vol.3」 和歌山情報交流センターBig・U(和歌山県田辺市)

この記事に

近況

10月に入りました。
ここのところ月1回のBLOG更新がすっかり定着してしまいました。
便りのないのは元気な証し、
日々色んな事で忙しくしたり、時にグータラもしたり...でもこれが私の充実感。
今も1時間の夜散歩に行ってきたところです。
夜風が気持ち良いです。
 
今月から今年一杯くらいが一年で最も好きな季節ですね。
大切に時間を使って行きたいと思います。
ダラダラも私にとって有効な時間のひとつです。
 
 
9月くらいから少し予定を早めて木工を始めています。
でも隔日であったり半日であったりと、以前にくらべるとめっきり少なくなりました。
色んな事への時間割り当てが変わりつつあります。
 
そんな中、秋のイベントに向けて少し木工品ができています。
売れ筋の引き出し類を補充しました。
 
イメージ 1
 
今週からは小物達を中心に作って行きたいと思っていますが、
小物....でも100円ショップの品揃えを見たら何だかやる気が失せてしまいますね。
頭の硬いこのおっさんにはなかなか良いアイデアが浮かびません。
誰か〜ヒント下さ〜い。
 
 
 
 
同居人の布物に頑張ってもらいたいところなのですが、
最近はいっこうにミシンを踏まず、
セメントを練り練り塗り塗り削ぎ削ぎしているのです。
 
イメージ 2
 
近くで行われているモルタルデコの教室に参加してから今はこっちに興味があるようです。
自分用や人に差し上げるとか言ってます。
 
イメージ 3
 
 
だいぶ前ですが、姪っ子の美容院の外壁もこの教室の先生が塗ってくれたのです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
次は恒例の猫写真です。
 
イメージ 5
ダイスケ君(5才の男の子)
だいぶ太りました。4.6kgあります。
 
イメージ 6
モモ(6ヶ月の女の子)
動き過ぎ?なのか、こちらはスマートです。
おませなので年内にお腹を切る予定。ごめんな。
 
イメージ 7
のんちゃん(年齢不詳 男の子)
野良で数日前から庭によく現れるようになりました。
声を掛けると近寄ってきます。
さてどうしたものか....。
 
 
 
さあ今月からイベントがあります。
頑張って作っていかねば...。
 
・10月15日(日) 「マルシェ ド プティパvol.12 北ぶらくり丁商店街アーケード内(和歌山市)
・10月31日(火) 「Smile market!vol.19」 ホテルアバローム紀の国(和歌山市)
・11月3日(金祝) 「chouchou market vol.24」 和歌山ビッグホエール(和歌山市)
・12月10日(日) 「NAKAMARU MARCHE vol.3」 和歌山情報交流センターBig・U(和歌山県田辺市)

この記事に

秋の始まり

またまたご無沙汰となってしまいました。
昨日から9月、だいぶ過ごし易くなりましたね。
これからの秋冬到来がイメージできるようになりました。
ついこの前までは、”この暑さもう永遠に続くんとちゃうやろか....”
なんて思ったほどでした。
嫌いな夏が過ぎようとしていてやれやれです。
夏場はもう私死んでましたからね。(笑)
 
日々の生活も少しずつ変わり始めました。
 
昨日から木工を少しやり出しました。
昨夜から夜散歩を再開致しました。
昨夜から寝る部屋が替わりました。
昨夜からお風呂で湯船に浸かるようになりました。
昨日は大腸の内視鏡検査をして、全くの異常なしでした。
(実は暑さと関係があったんです...)
今日の夕食は早速キムチ鍋でした。
今日は私のプライベート車の購入契約をしてきました。
2ヵ月半待ちだって...。(これは暑さとは関係ありません...)
 
 
イメージ 1
 
 
 
今年後半のイベント参加をお知らせします。
 
・10月15日(日) 「マルシェ ド プティパvol.12 北ぶらくり丁商店街アーケード内(和歌山市)
・10月31日(火) 「Smile market!vol.19」 ホテルアバローム紀の国(和歌山市)
・11月3日(金祝) 「chouchou market vol.24」 和歌山ビッグホエール(和歌山市)
・12月10日(日) 「NAKAMARU MARCHE vol.3」 Big・U(和歌山県田辺市) 予定
 
出店は少ないですがしっかり準備して臨みたいと思います。
 

この記事に

リフォーム終了。

すっかりご無沙汰となってしまいました。
 
今日から8月、やっぱり暑いですね。
いつまで続くんでしょうねこんな毎日。
秋や冬なんてくるんでしょうか...今はちょっと想像できないな。
 
 
7月に入ってすぐ、我が家はリフォームしてました。
部屋の間取りなんか何も変えたわけではないんだけど、
 
クロスの貼り替え、
建具の新調、
畳の取り換え
和->洋室への変更
収納庫の新設
階段の美装
イメージ 1
 
 
それぞれちっちゃな事をいっぱいやって、
結局3週間もかかりました。
毎日住人の居所がなくて...テレビ見るところ食べるところ探し。
夜には布団を持ってあの部屋この隅へウロウロ。
猫達も狭い所に閉じ込められて可哀想だった。
エアコンは外してしまっているし、もう暑くて...。
職人さん達への気遣いも必要だったし、
もう住人はバテバテでありました。
 
現在は奇麗になった部屋で快適に暮らせていますが、
まだまだ片付けが中途半端で、する事や買うものもいっぱいある。
作らなあかん家具類もいくつかある。
 
捨てたのもいっぱい。
愛車NOAHに満載して、4回市の焼却場へ運びました。
あと1回行く予定で、最後にはこの愛車もお役御免となります。
 
そんなこんなでまだまだやる事いっぱいですが、
結構楽しみながらやっています。
 
 
 
今年後半のイベント参加は10月中旬あたりから、
地元中心に3〜4回予定しています。
作品作りは秋の気配を感じるようになってからですね。
こちらも頑張らないと、と思っています。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事