Piccolo inc. in Mexico.

メキシコ・ガナファトでの日記です。(旧中国南京日記)

Piccolo書庫

すべて表示

Mexicoからのフライト便り

日本を出発して、4ヵ月半が過ぎようとしています。
昨年、12月10日にメキシコ赴任。年末は4連休はあったものの1月2日から通常勤務です。
日本のように連休はメキシコにはありません。
本日は4月28日(日)で休みですが、5月連休もありません。

ということで、2012年は赴任でばたばたしており、機体も機材も年明けにSKI氏に送っていただき
無事到着。B787バッテリー問題でリチウムバッテリーも空輸できないかも・・・。
で、一時帰国で広島に帰ったものに預けて手運びトライ!でなんとか成功!
そんなこんなで、フライトエリアを近隣に探すも、畑ばかりで勝手にはNGなところ。
日本で見つけていたAero Club Leonの飛行場。グーグルマップでは確認できるも飛行場への
アプローチコースが危険地帯・・・・。いろいろとチャレンジして2月末に初フライト
させていただき、そんなこんなでクラブ員に4月になり、現在は自由に飛行できます。

イメージ 1

Aero Club Leonのピット風景です。
メキシカンもラジコン馬鹿は何処も同じ!すぐ歓迎してくれました。
練習機からガソリン機まで数々の機体が集まります。

イメージ 2

どうもLeonにこんなクラブがあるのなら、模型点もあるだろう!」と、いろいろと
探し回って1件見つけましたが・・・・品揃えは?です。
で、クラブ員にいろいろとたずねてみたら、HobbyKingから通販、メキシコシティー、
グアダラハラまで買出しとのこと。
グアダラハラは、結構そろうようですが、片道3時間・・・。
モーレリアに1件発見し、1時間半でいけそうです。次回チャレンジします。

イメージ 3

こんな日陰がつくってあり、立派なピットです。日陰は涼しい!

イメージ 4

イメージ 5

唯一の若者!唯一のJRプロポ12Xを使っている彼は、いつも大型機。
果たして何機持ってるのだろう?
腕はこのクラブ1番です。
その他のおじ様たちは、そこそこの腕なので、何も恥ずかしくなく堂々と
このクラブでは飛ばせます。

イメージ 6

イメージ 7

機体は、サイトEP。
サーマルも強いので、10分は楽勝のフライト。機速も抵抗がない分早いです。
ペラは、日本よりピッチ、ダイヤとも0.5UPをつけて十分。
中国製の南京時代から使用している気体ですが、いやはやこちらではこの手の
コンポジット、フルハウスグライダーでパワフルに上昇しアクロしたり、
がんがんサーマルに乗ったりするのがとっても珍しいようで、いつも質問攻めです。

今日でメキシコ7フライト目、やっとまとめてみました。
中国のように、弟子がいないと足も遠のきがちですが、朝早く行くと
飛行場を独り占めでき、かつサーマルも早くからあり楽しめます!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事