坂巻温泉

仕事で来ました。入ってはいませんが笑
以前から通り過ぎるたびに入ってみたいと思っていました!!

とってもいい旅館さんでしたよ。創業80年以上というのだからすごい(^^)

イメージ 1


イメージ 2


中には熱帯魚なども。これは参考になる!

イメージ 3


イメージ 4

ザリガニの水槽がこんなにオシャレとは!

この記事に

開く コメント(0)

いよいよ引退

国鉄時代最後の?特急車両185系が年内にリタイヤとか?
一回は乗って見たいな。踊り子!

これによってE257あすさ が踊り子に充当されるのでいよいよ新型スーパーあずさもデビューですね!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

TAROT 680PRO 初飛行

前回のロットの機体は墜落し大破。

そして、今回新年から作り出した新ロット機が完成した!

今回からは5セルを使用。6セルはないし4セルはボルテージが小さい。まだ70クラスのスタント機が完成していないので5セルをまずマルチコプターで使用していこう!となった訳だ。

また、フライトコントローラーはDJIのN3にしてみた。以前のV2より細やかな設定もできる。

V2に関しては、安く450クラスのドローンフレームが売られていたのでそちらに搭載してGoproを搭載。予備機にしていこう。

今後が楽しみだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

日本語もサポートされるようになりました。
しかし、面白い翻訳だ!

この記事に

開く コメント(1)

新村駅

かつて、筑摩鉄道の名前で始まった鉄道も80年以上の歴史になります。

今日から最後に残っていた開業当時の面影が姿を消すようです。

記事のスクショです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

さようなら アルプス

長野県消防防災航空隊アルプス号が墜落して数日が経ちました。

9名全員死亡とのニュースに耳を失うばかりだ。松本空港の消防防災センターに献花台が設けられたので私もお供えに行って来た。

機長の岩田さんは私が空を飛んでいる時もよく同じ空域ですれ違いました。隊員の皆さんも何度かお話をさせてもらったこともありますが素敵な人々の集団でした。

新旧隊員合同で搭乗していたとのことで、部隊はほぼ全滅という大惨事です。原因をしっかり追求して今後に生かしてほしいとおもいます。

ご冥福をお祈りします。


イメージ 1


イメージ 2



以下は航空撮影家アミーゴさんからのご提供です。

イメージ 3

墜落前日の訓練

イメージ 4

在りし日の隊員たち

イメージ 5

テレビでもアミーゴさんが撮りためた写真が活躍しています。航空隊をこよなく愛して来た彼にとってもまさかこんな形でメディアに役立つことになるとは思わなかったことでしょう。何れにしても残念。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事