ご〜けんの「音楽とオーディオ」

クラシック音楽をこよなく愛し、ちょっと技術面にも興味のある方、ぜひ情報交換してください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

グルベローバのルチア

イメージ 1

添付した画像は、1996年来日のフェニーチェ歌劇場(メータ指揮)です。確かダブルキャストだったと思うのですが、もう一方の歌手が思い出せません。ルチアはこれ以外にもいくつかの録画を持っていたのですが、VTRの時代だったのと、これ以外の映像を見る気がしなくて消してしまいました。その後の収録としては、話題の美人歌手であるボンフアデリが手持ちにあります。

ちょうどネトレプコとロストのCDが手元にあるものですから、「狂乱の場」を聞き比べしてみました。私はやはりグルベローバに感動します。歌の流れに揺ぎ無い「筋」のようなものを感じます。派手でも地味でもなく、これがルチアだ、と言う納得感が感じられます。

ボンファデリは歌がうまいです。狂乱状態の演技も抜群でした。あの若さで大したものと思います。ブルゾンなどとの共演で力をつけてきているのでしょう。ネトレプコも聴かせるものを持っています。アバドとの共演で使われているグラスハーモニカが何とも言えない雰囲気を構成しています。狂乱の場に相応しい楽器だと思います。ロストは明るめの声ですが、思わず抱きしめたくなるような歌いっぷりで、魅力がありました。どれを取っても素晴らしいと思います。

でも、やはりグルベローバかな・・・・。声で演技する技は抜群のような気がしました。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事