JA魚沼みなみ青年部のブログ

魚沼みなみ管内の若手農業者団体のブログです。

魚沼みなみ農協青年部第18回通常総会

4月8日(土)にJA魚沼みなみ青年部の通常総会が行われました。 土曜日にもかかわらず、当JA組合長や女性部、県青連の方々より来賓として出席いただきました。青年部員は委任状出席も含め42名が参加し、29年度の議案が無事承認されました。 昨年の28年度からの新たな活動については、県青連の野球大会の出場や近隣農協青年部との交流会の開催でした。 29年度からの新たな取組みは、主に女性部員の入部です。今までは、男性部員しかいなかったため、今回の入部で女性目線の活動なども行えたらと思っています。(女性は3名) また、29年は10名の部員が新たに加わりました。これからは、若い力が地域農業をけん引していかなければならないため、青年部の活動は重要だと年々感じてきています。 委員長の総会開会あいさつの中にもありましたが、毎年すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

村山デエダラまつり

2015/11/9(月) 午前 9:24

こんにちは! ブログの閲覧数が増えないことをこれっぽっちも気にしていない担当です(笑) さて、先日お話ししたように江戸へ行って参りました。 武蔵村山市で開催された村山デエダラまつりに我が青年部も参加しました。10月31日、11月1日の2日間開催され、初日は雨こそ降らないものの曇り空で、肌寒く感じましたが、両日とも大 ...すべて表示すべて表示

いよいよ今週末です。

2015/10/29(木) 午後 5:39

皆さんこんにちは! 他の仕事をしていてもブログの事が気になってしかたがない糠釜拓藏 (ぬかがまたくぞう)です。 さて、いよいよ今週末は東京に行きます。 決してよんきん・・・参勤交代ではありません(笑) 毎年この時期に武蔵村山市で開催される村山デエダラまつりに参加します。 青年部のお米を待ってくれている皆さーん!今 ...すべて表示すべて表示

稲刈り

2015/10/7(水) 午後 6:01

皆さんこんにちは! 相変わらずキャラが定まっていない私の事は置いといて、 本日は稲刈りの様子をお伝えします。 あれ?この前したんじゃ・・・と思われた方。このブログのファンですね(笑) 前回はこがねもちで今回はコシヒカリです! 本来であればここで楽しいイベントが・・・(涙) とまだまだ引きずっている担当ですが、気を取り直して ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事