|
6月2日(木)
本日より石川県高校総体が本格的に始まりました。ラグビー部が準決勝で鶴来高校と対戦し6トライと4ゴールを決め38−14で勝ちました。金沢市営球技場には応援生徒も駆けつけ、トンガの就学生も出場し大変盛り上がりました。地元MRO北陸放送テレビの取材もあり、夕方のニュースで放映されました。
サッカーは第二シードの金沢西高と対戦し前半0−0で折り返し後半2点を失い0−2で敗れました。
シュート数やボールの支配率も相手が高く、終始押され気味でしたが、強豪相手に良く頑張りました。今後の健闘を期待したいと思います。
そして何と、剣道部が第二シードの強豪羽咋高校を代表決定戦の末破り、見事ベスト8に進出しました。大将の本岡が大将戦に勝って2−2の同点に追いつき代表決定戦に持ち込み、さらに本岡がたび重なる延長戦の末ついに一本勝ちで試合を決めました。剣道部はあさって4日(土)に準々決勝から決勝まで行われます。順当に行けば、第一シードの桜丘と決勝で対戦します。ちなみに本校剣道部は川上先生が着任されてまだ一年しか経っておらず、部員も一・二年生だけで試合に臨んでいます。スゴイ!先週の土・日は川上先生引率のもと、大阪のPL学園に遠征していました。その成果もあらわれていますね。インターハイ出場をかけてガンバレ!
|