1月3日(水)
第97回全国高校ラグビー準々決勝、王者の東福岡高校と対戦、前半7分アシペリモアラのトライで先制、ゴールも決まって7−0とリードを奪いました。
前半10分に東福岡に左端にトライを許しましたが、ゴールは失敗、7−5と2点のリードに変わりました。
前半は、ほとんど相手陣地内で戦っている状況で、大観衆も驚いていたと思います。
前半25分、ついに逆転トライを許し前半を7−10で折り返しました。
後半は、東福岡の本領発揮のプレーが出て、差を広げられました。
しかし、優勝候補筆頭の東福岡高校から先制トライを奪い、大健闘の試合でした。
石川県初のベスト8に進出し、歴史を塗り替えてくれました。
前半 7−10
日本航空石川 7−36 東福岡
後半 0−26
|
試合をさせてもらったのは、最初の5分だけでしたね。しかし、その5分で航空石川の力を今大会で戦ったチームと違うと気付かせ東福岡を本気にさせたのは流石です。しかも、40点以内に抑えたのも。地力がある証拠。無いのは、全国レベルしかもトップクラスとの試合での経験だけです。今大会の悔しさを胸にトライして下さい。
2018/1/3(水) 午後 10:51 [ 一年生保護者 ]
> 一年生保護者さん、前半25分に逆転されるまで航空石川が王者の東福岡をリードしていたのはスゴイと思います。
初のベスト8でしたが、本当に良くやったと思います。
2018/1/4(木) 午前 8:48
素晴らしい、ナイスベスト8でした。優勝候補ナンバーワン相手に堂々たるプレー、お見事です。
思えば初出場の13年前、大阪在住の時、花園に応援に行って大敗したことが嘘のようです。是非全国制覇を果たしてください。
2018/1/4(木) 午前 10:26 [ 熊野古道 ]
東福岡と東海大仰星の試合を観戦しましたが、やはりベスト4の試合でした。これぞラグビーと言うような試合でした。一瞬たりとも気の抜けない緊迫した試合でした。失礼ながら航空石川との差は歴然です。しかし、大差ではなくトップクラスの練習試合を積み重ねれば、埋まります。石川県では、トップクラスなのだから慢心せず、油断しないで練習すれば埋まる差です。全国レベルで航空石川をアピールしたのです。自信持って試合して下さい。
2018/1/6(土) 午後 3:30 [ 一年生保護者 ]