全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全453ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月29日(木)

 今週月曜日から、夏休みも終わり、授業が始まりました。
 昨日は、北國新聞にCA合格過去最多を取材していただきました。
今年はJAL、ANA、ANAウイングス、スカイマーク、ソラシド、FDA、エアドゥ、スターフライヤー、ジェットスタージャパンの9社のべ28名、実数は23名で、昨年の22名を上回りました。昨日はそのうちの13名が取材を受けました。


イメージ 1
8月5日(月)

 先週、航空ビジネス科2年藤井香弥音がAIR DOのCAに内定しました。藤井は滋賀県立水口高校の出身です。おめでとうございます。
また、航空ビジネス科2年野上冴が、スカイマークとスターフライヤーの2社からCAの内定をいただきました。野上は滋賀県立膳所高校出身です。おめでとうございます。
スターフライヤーのCAは本校初となります。操縦科の卒業生の篠塚がスターフライヤーで副操縦士として活躍していますが、CAとしては本校では初めての内定者になります。

これで、今年のCA(客室乗務員)内定者はのべ8社27名になりました。

日本航空(株) 1名
全日本空輸(株) 3名
スカイマーク(株)12名
(株)ソラシドエア 3名
(株)フジドリームエアラインズ5名
ジェットスタージャパン(株)1名
(株)AIR DO 1名
(株)スターフライヤー 1名
         合計 8社27名(のべ数)

 なお、3社内定が1名、2社内定が3名いますので、内定者の実数は22名になります。
昨年の21名を上回り、過去最多の内定者となりました。 
 

7月11日(木)

 航空ビジネス科2年奥野京香(富山和泉)と古川世莉香(航空石川)の二人が新たにANAのCAに内定しました。

 奥野はANAのCAになりたくて本校に入学し、見事第一希望のANAから内定を頂きました。

 古川は、日本航空高校石川のCA専攻出身で、高校時代はダンス部の副部長を務めていました。既にスカイマークからもCAの内定を頂いています。

 これで、今年のCA合格者は18名になりました。


7月10日(水)

 航空ビジネス科2年上原佳花がANAのCAに内定しました。おめでとうございます。

 上原は日本航空高校石川CA専攻出身で、高校時代は留学経験もあり、優秀な生徒でした。

 高校時代はダンス部に所属し活躍しました。

これで、今年のCA合格者は17名になりました。そのうち16名がなんと航空石川出身者です。

そのほとんどが、高校時代に語学留学を経験しています。高校時代から英語力を付けることがCAを目指す上で大変重要だと言えます。
7月10日(水)

 航空ビジネス科3年鈴木麗乃が、日本航空(株)の客室乗務員に内定しました。
鈴木は福井県立勝山高校出身で本校の航空ビジネス科3年制に入り、昨年はニューシーランドに語学留学をしていました。おめでとうございます。鈴木は既にフジドリームエアラインズのCAにも内定しています。
 JALのCA内定は昨年に続き2年連続になります。

 今年、航空ビジネス科では,スカイマークのCAに11名、フジドリームエアラインズのCAに4名、ジェットスタージャパンのCAに1名内定しています。
 これで、今年のCA合格者は16名になりました。

 
イメージ 1
                  JALのCAに内定した鈴木麗乃と宮田学科長

全453ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事