|
6月18日(土)
今日から明日まで各地で北信越高校総体が行われています。本日の結果をお知らせします。
バレーは金沢市総合体育館で行われ、初戦で福井県代表の敦賀高校と対戦し2−0で快勝しました。
続く2回戦で優勝候補筆頭の岡谷工業(長野)に0−2で敗れました。1セット目は圧倒的にやられましたが、2セット目は追いつ追われつの大接戦で1〜2点差でほとんど互角の戦いでした。最後は力に勝る岡谷工業に惜敗でした。
3年生は今大会で引退だそうです。開校当初から県3位になり、昨年の新人戦準優勝、今年の春季大会準優勝と素晴らしい伝統を作ってくれました。つづく後輩達が必ず春高に出場してくれると確信します。
ラグビーは富山県砺波市総合運動公園で行われ、富山工業と対戦しました。結果は12−15で惜敗しました。トライは互いに2トライでしたが、ペナルティーキックの3点の差で敗れたそうです。明日も試合があるそうです。
剣道個人戦は新潟県栃尾市総合体育館で行われ、2年生の本岡が初戦を突破し、2回戦で長野チャンピオンに惜しくも敗れました。
柔道個人戦は七尾市体育館で行われ、81キロ級に1年生の村上大地が出場しました。初戦で長野県チャンピオンで今大会優勝候補と対戦し、僅差判定勝ちしました。2回戦でも新潟県代表選手を破り、見事ベスト8に進出しました。スゴイ!明日、石川県1位の金沢高校の選手(3年生)とベスト4進出をかけて戦います。ガンバレ!
|