|
6月16日(土)
北信越大会が今日から二日間にわたって開催されています。
ラグビーは上田市菅平高原サニアパークで行われ、本校は優勝候補の地元長野県一位代表の岡谷工業と対戦し、前半7−12とリードされて折り返したものの、後半は接戦の中逆転し、21−19とリードを奪いました。しかし、試合終了直前に逆転トライを許し21−26で敗れました。
前半 7−12
日本航空第二 21 26 岡谷工業
後半14−14
卓球は新潟市鳥屋野総合体育館で行われ、戚が初戦に勝ち、明日の二回戦に進出しています。
柔道は新潟市豊栄総合体育館で団体戦が行われ、小杉高校(富山)と対戦し1−1の内容負けで惜敗しました。
決勝は鶴来高校と小杉高校の対戦になり、1−1の内容で鶴来高校が優勝しました。このあと階級別の個人戦が二回戦まで行われています。
剣道は新潟県長岡市栃尾体育館で行われ、女子個人戦に出場した大森と佐戸はともにベスト8に進出し5位でした。
団体戦は、予選リーグで男子は一勝一敗、女子は一敗一引き分けで、明日も試合があります。
男子バレーは長野県東御市立東部中学校体育館で行われ、初戦は新潟二位代表の巻高校に2−0で勝ち、二回戦で長野一位の長野日大高校に0−2で敗れました。
ソフトテニス部個人戦は福井県で行われ、二回戦で富山代表校に勝ち、三回戦に進出しました。三回戦で新潟の上位代表校に接戦の末敗れました。
|