全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


こんにちは お久ぶりです。
長い間放置していてすみません。。。。

1ヵ月も遅れちゃったけど ルークさん3月12日に5歳になりました。

きょう4月11日は コビー君の1歳のおたんじょう日です。

ふたりとも お誕生日おめでとう〜〜〜☆






イメージ 2


ささやかな手作りケーキを作ってみました。

土台は円形のミートローフ。(焼きあがったら小っちゃくなってて苦笑。)
マッシュポテトと茹でたニンジンでデコレーション。
飾りつけはメイジくんが手伝ってくれました。
 



イメージ 3

待ちきれなくて、コビーは背伸びです。
ルークは きちんと座って「いい子にしてるよ」とアピール。
でも しっぽがブンブン落ち着きません。




あっという間に完食〜〜〜






イメージ 4

今回のプレゼントは  ハリネズミのたまごちゃん?




もっと頂戴ってしつこいルーク。
コビー君の方がよっぽどお兄ちゃんな時あるよ。











イメージ 5

おもちゃで遊んだあとは、仲良くお昼寝。
今日は日差しが強くて暑かった〜




イメージ 6

ルークったら爆睡   ふふふっ
そうそうルークは最近とっても調子がいいんですよ。
痒がることもなくなって そのせいか毛並みがフサフサしています。
このまま夏も乗り切ってほしいです。


イメージ 7



コビーくんは 健康そのものです。
好き嫌いもなく なんでもおいしそうに食べてくれます。
ルークよりいっぱいいっぱい食べてるけど ひょろっとしてます。
只今 5.8圈,箸辰討發垢个靴辰海い鵑任垢茵


イメージ 8

うちに来てくれて ありがとう コビー!





イメージ 9

最後にとびっきり笑顔のルークさん!
いつまでも子供のような君が大好きだよ♪
これからもコビー君と仲良くね!

一緒に年を重ねていこう  ルークくん!!

この記事に

ご無沙汰してました。
久々の更新なのに仕事の話でスミマセン。

勤めている会社が計画していた2番目の倉庫がとうとう完成しました!!

イメージ 1

なにしろ大きい倉庫です。横幅は220mもあります。
(一月末にメイジ君と一緒に工事中の現場に来ました)

イメージ 2

道路に面した公園からが会社です。
今度出来た倉庫は、まだ全体の敷地の半分も使っていません。

今日、公園の帰りにルークコビーを連れて見に来ました。

イメージ 3

「敷地の公園はドッグランにちょうどいい」とおかんは言っておりましたが、
こちらの公園は市に寄付しました。残念でした。。。
(でもちょっとだけ遊ばせてもらったよ!)

今回、「くにら」が関わっているコンピュータシステムも新しくしました。
ちょうど一年前位に習い始めた新しい方法で作るのが魅力的に感じて、
せっかくなので一からチャレンジすることにしました!!
連日遅くまでプログラム開発してます。

本稼動まで、あと一週間!!!!!間に合うのかな〜(大汗;)

。。。。。


今日は天気が良かったですね。
大室公園で沢山のワンちゃんに会いました。

イメージ 4

一緒にお散歩してくれた、ジャックの「クゥちゃん」。

イメージ 5

とても落ち着いた、いい子です♪

イメージ 6

一緒に写真を撮ろうということに。。。でも難しい〜
(えび揚げせんありがとう〜☆おいしかったですよ)


それから、パピオンのルークちゃんにも偶然会いました!
すんごく久しぶりで、とても嬉しかったです〜また会えるといいな。


イメージ 7


3月はルークの5歳の誕生日、
4月はコビーも1歳の誕生日をむかえます。

一年なんてあっという間ですね。。。

この記事に

イメージ 1

ルーク・コビー動物病院に行って来ました。


前回、ルークの皮膚炎に薦められた犬用スキンケア「N's drive 」の経過をみるのが今回の目的。

コビー君は健康診断と爪きりです。
(コビーくん・体重5.5圈 ,舛腓辰箸困賃腓くなってたよー)



新しいスキンケアにかえて45日。
この間、お散歩のあとのお手入れと、週1回のシャンプーを欠かさず行なってきました。
ルークの様子をみるかぎりでは、痒がることもなくかなり調子が良いんですよ。

獣医さんに、足の間を念入りに診てもらいました。
ガチガチ噛んで抜けかかった足の毛は、すっかり生え揃ってきれいな白い足に!!
赤くいかにも痒そうだった皮膚もだいぶ落ち着いてきたとのこと。 やったー♪


それから、前々から気になっていたことを・・・








イメージ 2

はてさて?ルーク君、どうしちゃったのでしょう!!




実は、これ、、これから歯石をとってもらうとこなんです。


ルークは只今4歳9ヶ月。

仔犬の頃はとってもキレイな歯だったのに〜〜〜
いつの間にやら黄ばんだキタナイ歯になっちゃったの。
しかも、歯茎も歯肉炎みたいに赤い!!ヤバイ!!飼い主の責任だわさ!!汗


獣医さんに相談してみると、麻酔をしてきれいにする方法もあるけど、
「おとなしいワンちゃんならそのまま歯をきれいにすることもできますよー」って。

もちろん即答で、うちの犬にはぜったい無理ムリ!!って断りました。



でも、、、、「もしかしたら、ルークは平気かも…」って獣医さんが。。。

で、、、、、、いきなり↑の写真の状態よ!!

口にきゅきゅっと縄でしばって、頭のうしろで結んであるの。
ルークはビビッて動けないのか固まった状態なの。
どうやら虫歯はなかったけど、やっぱ歯石が〜〜〜


それから

「ルーク!!きれいにしてあげるからおとなしくしてるんだぞ!大丈夫心配ないよ。」って先生。
手で歯茎をめくりながらギッギィギィと汚れを取り始めたんですよー (人間と同じだー)
普段とってもおしゃべりな先生なんですけど、「菌が入らないように無言でやります」なんて言うの。

どのくらいたったのかぁ、、けっこう時間がかかったような。。。そうでもないような。。。
足元でコビーが{まだですか?もう待ってるの飽きた}って、小声でフィフィ。。。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1e/e7/mina10262006/folder/956162/img_956162_7700717_33?20060628165115.gif



ルークさん、よ〜く我慢してくれました!!
顔を合わせないように後ろで静かに見ていたのですが、ブルブル小刻みに震えてたよ〜
終った後、先生もスタッフのお姉さんもスッゴクスッゴク褒めてくれました〜〜♪



いい子にしていたルーク君に、花まるぅ♪
おかげでスッゴクきれいになりましたよ〜〜〜☆
これからきちんと歯みがきしまーす!!!って三日坊主にならないといいんですけど。


ちなみに・・・歯石スケリング¥3,500  
安いんだか高いんだか分かりませんけど。      う・れ(*^U^*)し・い・




そのあと、お疲れ!ってことで 緑地公園にGO====3



イメージ 3



イメージ 4






イメージ 5




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1e/e7/mina10262006/folder/956162/img_956162_7700717_33?20060628165115.gif


イメージ 6



イメージ 7









イメージ 8

ほんまクサイ仲だね〜〜〜!!
元気な愛犬をみていると、寒さなんか忘れちゃうよ。

気持ちのいい 晴れ晴れした日だ ルンルンル〜ン♪

この記事に

開く コメント(14)

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事