ベルゴミのファンサカ

ファンサカの編成と京都サンガF.Cの試合を中心に更新します。2017シーズンには瞬間的に年間1位を二度達成しました!

ファンサカmini 第5節

イメージ 1

代表明けの今節は大分と清水で行こうと思います。

代表戦は年度末特有の忙しさのために全く見ることができませんでした。

ひょっとしたら今週末ののJリーグも見れないかもしれませんので、少なくともファンサカではいい思いをしたいなあと思います。

・・・僕が編成したチーム、弱そう。

まあ、順位予想で最下位がほとんどだった大分と、絶不調の清水のハイブリッド編成だからしかたないかもしれませんけどね

大分を選んだ理由としては相手は好調・広島ということで人気高騰まではいかないという読みですね。

また広島は好調ですけど、攻撃はまだ完成されていない気がしますので、ボコボコにされることはないんじゃないかと予想し、大分から守備陣を3枚(高木、福森、鈴木)と多めにチョイス。

攻撃陣からは大分を使うんならジョーよりも得点をとっている絶好調男・藤本憲明は外せないでしょう^^キャプテンはあえて藤本ではなく、J2で違いを生み出し続けた、小塚和季を選びました!

広島が勝つ可能性のほうがじゃっかん高い気がしますけど0-1とかで敗けるなら踏み止まれるという読みもあります。


清水からも5枚も選手を選びました。正直、相手は湘南でそこまで勝てるビジョンというのは浮かばないんですけどもそろそろエンジンがかかってきそうという自分の直感を信じて起用してみました。大分ほどの打算はありません。

こっちの方は大分とは逆に攻撃陣を中心に組みました。昨季の僕のチームのMVPである金子翔太を中心に、今回は選ばれなかったけども日本代表・北川航也。イケメンの中村慶太と今旬の選手を3枚選び、攻撃的SBエウシーニョと和製キエッリーニ・立田。立田は松原后にするかもしれません。

清水はドウグラスが帰って来てからが勝負だとは思いますけど、クラブとしての強さはスターが抜けた時にわかるものだと思いますし、この苦しいときに勝てるチームこそ、強いチームだと思います。けっこう願望に近いものになりますので、メンバーは大きく変える可能性はあります。

最後に金曜日枠として原川力を選びました。前節ギリギリまで鳥栖を使うか迷って使い損ねてしまいましたので、今節は使ってみようかなと。横浜FMは基本的に好きなチームなので鳥栖の方を使うのは気が進まないんですけど、縛りの関係で横浜FMの選手をあまり使えないところがあるというのと、鳥栖は前節初勝利で横浜FMは大分相手に完敗だったので流れ的には鳥栖なのかなと。原川は元京都の選手なので楽しみにしています^^

なんとか高fpを!!

最終決定はtwitter(@jackal00962)にて!

お知らせ

Yahoo!ブログがサービス終了するということで

noteに移転します!

こちらの方もぜひ確認ください!!

開く コメント(3)

ファンサカmini 第4節

イメージ 1

川崎横浜FM湘南の神奈川勢で勝負!

今回は試合予想が難しく、ディフェンディングチャンピオンで固めようと思い、肉付けしていったら神奈川勢が固まったという感じで編成。

 G大阪も強いですが、3試合勝ち星なしの絶対王者はそろそろ勝つであろうと予想しました。本当は今年新加入のレアンドロ・ダミアンを起用したかったんですが、スタメンではないっぽいのでキャプテンで大エースである小林悠、MVP家長、バンディエラ中村憲剛。ACLの関係でターンオーバーが多いのでなかなかスタメンが読めないところはあるんですが、今節は日曜開催だけなのでスタメン確認しつつやっていこうと思います。あとDFに奈良竜樹を入れたものの乱打戦になる予想しかないのでここは変更するかもしれません。

 大分との対戦の横浜FM。ここまでで昇格組の大分が強いということはわかっていますが、大分はかなり失点してない節が今のところないので、横浜FMの攻撃を捌き切れないのではないかなと思ったので仲川輝人を起用。あと2人はSBの2人なんですけどFWも余っているのでマルコス・ジュニオールを入れるかもしれません。

 湘南からは最初武富孝介を起用しようと思ったんですけど、妙に人気が高いので梅崎。自分の好みの選手である杉岡、最後に守護神・秋元を起用しました。仙台の調子があまりよくないので、ホームの湘南がありなんじゃないかなと。結構点とりそうな杉岡梅崎に期待ですね。

 最後にBS枠から鹿島の『銀獅子』レオ・シルバを起用しました。正直、今節はしばりプレーをするつもりはなかったんですけど、結局、BS枠も1クールでは1回までの起用ということを守った結果神奈川で揃ったメンバーに銀獅子を入れることになってしまいました。これで多分、4節連続で鹿島アントラーズから起用してますね。もう現状、永木亮太くらいしかもう起用できそうな選手が残っていません。
 今回BS枠として鈴木武蔵とか起用しようかなって思ったんですけどね、チャナティップもアンロペも鈴木武蔵もめっちゃ人気でして。常勝軍団鹿島がなめられたもんだなって。

 とりあえず川崎が勝てるかどうかの編成になっております。レアンドロ・ダミアンがいなかろうが、昨季の強かった川崎には変わりないので、なんとか高fpをよろしくお願いします!

 最終決定はtwitter(@jackal00962)にて!

ファンサカmini 第3節結果

イメージ 2

72fpでした。鹿島の守備陣での勝負に成功したものの攻撃陣が振るわず。

それなりの結果でした^^;

お知らせ

Yahoo!ブログが終了するため、noteに移行します。

現在もちょいちょい更新しておりますのでよろしくお願いします!

開く コメント(2)

ファンサカmini 第3節

イメージ 1

今節は第1節に引き続き、鹿島ベースで勝負!

鹿島はまだ勝ち星こそありませんけどもACLや川崎戦を見る限り、強いチームであることは間違い無いのでここはリスクも背負って鹿島の守備陣で固めました。攻撃陣は第1節で結構起用したので土居聖真の1枚のみ。レアンドロもかなり得点力のある選手なのでベンチに置いておりますが、隙あらば起用していきたいなと思います。キャプテンは第1節で起用できなかった内田篤人!内田篤人はめっちゃ好きなんですよね。かっこいいですしね。
やっぱり鹿島で唯一高校ルーキーで開幕スタメンを勝ち取ったっていうのがかっこいいです。

鹿島の次に多く起用したのが鳥栖です。2試合とも完封負けとチグハグなイメージはありますが、硬い試合をすることに定評があるチームなので、FC東京にボッコボコにされるとは考えにくいので原輝綺と高橋悠治の守備陣、そしてそろそろ何かしらの形で苛立ちを爆発させるであろう金崎夢生を起用します。

鳥栖を使う理由としてはフリースタイルダンジョンっていう僕が好きなラップバトルのテレビ番組があるんですけど、そこで鳥栖をラップで応援しているDOTAMAが出てきまして、かなりバトルの出来が良かったので使うことにしました。これが1番の理由ですが、上記の理由もあるので、あながち悪くないんじゃないかなと思っております。














ラップバトルの動画をアップするとすぐ消されそうなので公式の楽曲を置いておきます。

鳥栖の応援ラップも置いておきます。気になるのはDOTAMAは栃木レペゼンなんですよね。

あとのチームはそろで選んだ形になりました。鳥栖を入れた関係でそうなってしまいました。

磐田からアダイウトン。大怪我で昨年は完全に棒に振っちゃったんですけど、その分力溜め込んでいると思います。そろそろ磐田も得点するでしょう。

仙台から長沢駿。長沢駿は京都にもいたことがあるので贔屓しています。試合の開催日は3月10日とあの日の1日前。仙台の方々には思いの強い日だと思いますし、対戦相手の神戸はまだ守備も攻撃も完成していない印象ですので、チーム練度をひたすらあげている仙台が勝つ可能性は十分あるんじゃないかと思います。

そして、G大阪からファン・ウィジョ。第2節も得点を決めていますし、なによりアジアの虎こと韓国代表のエースですから得点力に疑いの余地はありません。名古屋は2連続完封中ですが、どちらかというと攻撃に重きを置くチームですし、ウィジョがやってくれると信じています。

鹿島守備陣で固めているからか、けっこうしっくりきている編成です。気になるのは長沢駿がスタメンじゃなさそうな予感がすることくらいでしょうか。無難に兵藤慎剛とか選んじゃうかもしれません。

最終決定はtwitter(@jackal0092)にて!

なんとか高fpをお願いします!!

ファンサカmini 第2節結果

イメージ 2

81fpでした。神戸完封、エジカル・ジュニオ2得点、伊藤翔1得点とかなりうまくいった節になりました!この調子で100fpオーバーを目指していきたいと思います!

お知らせ

Yahoo!ブログがサービス終了を年内に行ってしまうということで

このベルゴミのファンサカも移転いたします!

移転先はnoteです!

Yahoo!ブログとは仕様が違いましてまだ慣れておりませんがこちらもこのブログと合わせて更新していきたいと思います。

noteのフォローもお待ちしております。

移転しても頑張って更新しますので、よろしくお願いします!


開く コメント(4)

今季から水曜日更新をしていこうかなと思っております。

理由としましては木曜日更新が厳しく、木曜日更新でも水曜日更新でもどのみち鮮度的には新しくないので個人的にじっくりと書くことのできる水曜日更新で今季はやっておきたいと思います。

金曜日までに気分が変わってガラッとメンバーを変えることもあると思いますが、

そのときはtwitter(jackal@00962)で最終決定を発表しておりますので気になる方はぜひそちらもチェックお願いします^^

ファンサカmini 第2節

イメージ 1

今節は神戸ベースで勝負!

開幕節こそ敗戦したもののやはりビッグネーム満載の神戸は今季の目玉でしょう!

さらに今節はフェルナンド・トーレス擁する鳥栖ということで注目度はものすごいですし、ここから起用せざるを得ません!

ということで神戸からは5枚チョイスしました。GKはスンギュか前川かわからないので飛ばしまして

DFから昨季ベストイレブンの西大伍、J2育ちの大崎、MFからは背番号(8→7→14)を変えられながらもスタメンはり続ける素晴らしいプレーメーカーである三田。

大崎は新しい外国人DFが加入したのでスタメンちょっと怪しいので、予想布陣を確かめて初瀬にするか決めようと思います。

そしてご存知最強選手ことイニエスタ。開幕節もものすごいパスを出し続けていましたね。やっぱり世界は違うなあと思いましたね(負けたけど)

キャプテンはビジャではなく、ポドルスキを選びました。開幕節こそミスパスやGKと1:1になりながらシュート打てずというシーンが目立ってましたけどポドルスキが本物であることに変わりはないと思うんですね。僕らの目を覚ますようなすごい活躍をするんじゃないかと思います!

残りは金曜日の広島鹿島に前節G大阪に快勝した横浜FMから選びました!

広島のサロモンソンのゴールが凄すぎて、使いたくなってしまいました。


これ、すごくボレーじゃないですか?バルセロナのリバウドのゴール思い出しちゃいましたからね。

あとは低コストGKの大迫を選びました。スタメンは変更がきくまでにわかると思うのでメンバー入りしなければ変更します。


正直、広島と磐田は互角じゃないかなと思っているのであまり大きな期待はしていないんですけどね。

鹿島川崎は状態は両方ともよいとは言えないのでこのカードはスルー推奨なんですけど、金曜枠ということでしぶしぶ伊藤翔を選びました。今季は特に縛りは無しでやっていこうと思っているのですが、勝手に縛られてしまう^^;

横浜FMはDFがガラッと変わった結果コスパのよいチームになっているので好きなチームということもあって3枚起用しました。DFMFFWと縦にチョイスしまして、J2からやってきたDF畠中、三田と3という数字がお揃いの三好、李忠成とのスタメン争いに勝って結果を残しているエジカル・ジュニオを選びました!

仲川輝人や天野純も使いたかったんですけど、次の楽しみしておこうと思います。

一番最初に書いたとおり、ガラッと変えるかもしれませんが今の所はこの感じです。

最終決定はtwitter(@jackal00962)にて!!

ファンサカmini 第1節結果

イメージ 2
51fpでした。平均をギリギリ超える程度。

まあ、鹿島が負けたことが全てですね。神戸や川崎相手にがんばったC大阪FC東京をリスク背負って使ったけどあまり見返りはなかったですかね。

それにしてもベンチの武富が悔しいですね。


開く コメント(3)

ファンサカmini 第1節

イメージ 1

みなさま、お久しぶりです!

今年もファンサカブログを!

やっていきますのでよろしくお願いします!

とはいえ、毎節更新というのは難しいかもしれませんので

できないときはtwitter(@jackal00962)で掲載いたします。

開幕節はC大阪&鹿島ベースで勝負!

C大阪はビジャとイニエスタ、ポドルスキのいる神戸との対戦になります。

C大阪は山口蛍や杉本健勇、山村和也など主力を放出したんですけど、

けっこうまとまりがよいように思いました。逆に神戸は前線は本当にトップスターばかりなんですけど

中盤のアンカーにかけてはそこまでの強度を誇っていないと感じましたので、C大阪の攻撃ははまるんじゃないかと。

清武はベンチスタート予想ですけど、清武以上に使いたい選手はいなかったのでベンチスタートでも起用したいと思います。

攻守の要であるソウザはトップ下の位置に予想システムに入っていたので期待しています。キャプテンにするかもしれません。

神戸の攻撃陣は怖いけれど、FKに定評のある丸橋。得点+ボーナスをよろしくお願いします。

金曜日の開幕が楽しみです。

鹿島は昇格組が相手ということでおそらくチーム人気1位ということで無難に選びました(他チームが冒険気味すぎるのでバランスを考えて)。

個人的には内田篤人かACLベンチスタートだったのはこの開幕に調整するためだと思っています。違ったら安西と交代させます。チョン・スンヒョンと一緒に完封してもらいたいですね。

攻撃陣からは新10番となった安部裕葵と攻撃の要であるセルジーニョ。

鈴木優磨が怪我ということでちょっと迫力にかけるかもしれませんが、常勝軍団ですから勝ってくれることでしょう。

多摩川クラシコからFC東京の室屋成とディエゴ・オリヴェイラを選びました。

今季の優勝候補は文句なしで川崎だと思うんですよね。

それなにの例によって逆を狙って見たいと思っちゃいましたね。

ただ、FC東京は昨季とほぼメンバーが変わっていないのでスタメンは読みやすそうです。

人気的にチャン・ヒョンスもほどよかったのでひょっとしたら、チョン・スンヒョンにかえて起用するかもしれません。

最後に昇格組の松本から守田達弥と前田大然を選びました。

守田達弥は元京都の選手なので期待してます。

僕の守田評は「日本のビッグセーブのないレーマン」。

前田大然は「J2の器じゃない」とか「さっさと海外に行くべき」みたいに言われとりますけど、けっこうじっくりと上にいくタイプっぽいですね。個人的にはtwitterの言うことを信じてみたくて前田を選びました。

ひさしぶりのタイピングで結構疲れました。

明日(2月22日)からいよいよ開幕ですね!

今季もJリーグとファンサカを!

楽しんで!

行きましょう!!!!!

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事