全体表示

[ リスト ]

今日の名古屋は一日中良い天気でしたねぇ。
こんな日にツーリング行きたいモノです。。
でも、黄砂がはっきりと見えるほど飛来してましたね。
 
そんな今日、車のバッテリーがお亡くなりになってて、急遽Y氏を呼び付けてバッテリーを買ってきて装着。
#新車購入して5年半、サンデードライバーの割には良く持った方じゃないかと。。
それと青タイガーをちょっと弄ったりしてました。
 
でも、今回のメンバー3人の内、2人が通常出勤だそうでお疲れさま〜。
 


さて、七釜温泉ツーリング その1です。
この日は最高気温22度という予報だったんですが、朝晩は寒そう。
でも手持ちの装備は、メッシュジャケットかウィンタージャケットしか無い。。
高価なメッシュレザージャケットを買ってしまったせいで金欠になり、3シーズンジャケットを処分してしちゃったんですよね・・
ロングツーリングなので当然メッシュレザージャケットで行きたいところですが、2日目は雨確実。
着ていきたいけど着ていけないなぁ。。。
#こんな事言ってたら使える日が少なくて何のために買ったのやら・・って自問自答しちゃったりして。。
 
で、結局悩んだ末の装備がコレ。
 頭:フルフェイス
 上:HYODウィンタージャケット(+クールマックスTシャツ)
 下:GOLDWINゴアテックスパンツ(+KOMINEクールマックスタイツ)
 足:ブラックアンクル(A)
 手:HYODメッシュレザーグローブ

う〜ん、これってほとんど秋〜冬装備。
1日目の午前中はこれがちょうど良かったんですけどねぇ。。
 
イメージ 6
AM8:00に養老SAに集合と言うことで、余裕を持ってAM7:00に出発。
いつもの春日井ICから東名高速に乗りますが・・・・
何を血迷ったか、静岡方面に乗ってしまいました。
何という阿呆でしょうか・・結局名古屋ICで降りてUターン。
時間もお金も無駄にしてしまいました(泣)
 
 
AM7:50、余裕を持ったはずが結局一番最後になり遅刻寸前。
他のメンバーは結構薄着だったようで寒くてカッパを着込んでました。
 
AM8:00、予定通りに養老SAを出発し、名神高速〜北陸自動車道〜敦賀IC〜R27〜県211を走行。
この辺から結構風が強くなってました。
メンバーの2名は中型バイク(後ほど紹介)、登り坂ではMAX100km/hが限界だったそうです。。
 
AM9:00、気比の松原に到着。
イメージ 4
 
イメージ 5
ん?そう言えば今日は一日中晴天の予報だったはずだが、気が付けばずっと曇り。

この後は、敦賀原子力館 or 美浜原発PRセンターに行く予定でしたが、余り余裕が無いことに気が付きスルーすることに。
ひたすらR27を西進します。
この区間は、交通量は多いわ、信号は多いわ、全くつまらない道でした・・
 
AM12:00、「舞鶴港とれとれセンター」に到着。
【本日のお昼ご飯】
イメージ 7
お刺身めし(鯛・マグロ・いか、\1,050)。
値段の割にお刺身が少なかったかなぁ。
 
【今回のメンバー紹介】
イメージ 1
N氏 : Suzuki Bandit1250S
#ちゃんと撮してなかった・・・
前車はテンプターというスズキスト。
学生時代(20数年前)に、自分の腕で限定解除した強者。
相変わらず安定してて上手いなぁと思いました。

イメージ 2
U氏 : Honda  SL230(7年ぐらい経過)

イメージ 3
S氏 : Kawasaki Estrella
なんと17年乗り続けているとか。
Fフォークやエンジンに年代を感じます。

みんな長いこと大事に乗ってるんだなぁ。。
 
画像上限に引っかかってしまったので続く・・・

 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

大型についていくSL230は、辛そうですね。笑

2011/5/2(月) 午後 7:48 masa 返信する

顔アイコン

何時も東へ向かうのが多いから、ついつい上りへ行ってしまったのですか?

エストレヤに17年だと、Wシリーズに行きそうなもんですが、
相当思い入れがあるんでしょうね。

2011/5/2(月) 午後 7:58 やまひで 返信する

顔アイコン

◆MASAさんへ
SL230もエストレヤも辛そうでした。
強風や登りでは完全に上体伏せてがんばってましたし・・・

2011/5/2(月) 午後 8:02 Jack 返信する

顔アイコン

◆やまひでさんへ
東に行くのなら東名阪(今は第二環状線って言うのね)に乗るので間違えるはず無いんですけど・・(汗)
ほ〜んとに何を考えていたのやら何も考えていなかったのやら・・

2011/5/2(月) 午後 8:04 Jack 返信する

顔アイコン

おや、このような企画があったんですね。

僕の学生時代のツレは単車はおりてしまったか、
元々ツーリングに行かないタイプだったりで、
もう何年も一緒に走ってません。
今も現役という仲間が多いのは良いことですねえ。

#僕もW6とはなるべく長く付き合っていきたいと感じさせられました。。。 削除

2011/5/2(月) 午後 8:42 [ さすらいのS ] 返信する

この時期のツーリングはウェアに悩みますね〜
日本海沿いは強風で大変やったでしょ(^^
でも、気のおけない仲間と温泉ツーなんて楽しそ〜〜♪

2011/5/2(月) 午後 9:22 [ たねとら ] 返信する

顔アイコン

◆さすらいのSさんへ
この3人は卒業以来毎年GWツーリングしてて、リターンした頃から行きたかったのですが、会社ツーリングとバッティングしてて、自分的には今回初めてです。

W650には長いこと乗ってやって欲しいですね。
エストレヤで17年(しかも年に一回ツーリングのみ)なので十分イケますよ。

2011/5/2(月) 午後 11:34 Jack 返信する

顔アイコン

◆たねとらさんへ
ウェア選びは悩み処ですね・・今考えてもどれが正解だったのやら。
結構強風でしたが、タイガーは終始安定してて不安は無かったです!

気の置けない仲間>正にそうなんですよね。。
卒業して20数年経ちますが、5年間寮生活で生活と共にしていただけに、夜の宴会もあっと言う間に時間が過ぎちゃいましたし。

2011/5/2(月) 午後 11:38 Jack 返信する

顔アイコン

おっ、こんなところにエストレヤが。
やはり、バイクも気に入って長く乗ってもらえるご主人さまが良いでしょうねえ。
下名もシェルパには長く乗りたいかな。

# 長く乗りたくても車体が耐えられるかどうか...

2011/5/3(火) 午前 2:52 [ 超山岳案内人 ] 返信する

顔アイコン

こういう仲間って大切ですね。
良いなって思います。

中型に乗る人も最近少ないから、混合ツーでは大変でしょうが、
気の合う仲間だからなんとかなりそう。

冬装備なのにメッシュグローブ!?って??

2011/5/3(火) 午前 9:10 oichan_rr 返信する

顔アイコン

小浜〜舞鶴は、無料化継続中の舞鶴若狭道を使ったほうが
良かったかもしれませんね。

お昼ご飯、もう少し量が欲しいのに同感です。
飛び込みのお昼ご飯は難しいなぁ(^^;

2011/5/3(火) 午前 10:35 [ qmcxh416 ] 返信する

顔アイコン

◆超山岳案内人さんへ
エストレヤ、17年で確か17000kmぐらいだったような・・

シェルパはもう身体の一部でしょうからずっと乗ってやってください。
でも・・オフロード走行してるだけに車体の痛みはオンロードより早いかも?

2011/5/3(火) 午後 5:56 Jack 返信する

顔アイコン

◆おいちさんへ
学生時代からの仲間、会社のバイク仲間、ブログ繋がりでのバイク仲間。
色んな繋がりが有ってホントに楽しいし、良いことだなぁと思います。(*^_^*)

中型>20馬力なエストレヤとかは高速など辛そうでしたね。
先導時にペースが掴みにくかったです。。

メッシュグローブ>ふふふ、直前に装着した、とある装備の成せる技。です。
#まだ記事がまとまってませんのでその内・・

2011/5/3(火) 午後 6:01 Jack 返信する

顔アイコン

◆qmcxh416さんへ
小浜〜舞鶴>今考えてみるとそのルートでも良かったかも・・・
でもその時はシーサイドロードが目当てだったので。

お昼ご飯>とれとれセンターは大渋滞で駐輪すら大変でしたので、お店を選ぶ余裕もありませんでしたしね・・
その代わり夜ご飯は豪勢でしたよ。

2011/5/3(火) 午後 6:05 Jack 返信する

顔アイコン

ウッチーです。
sl230は’99年5月購入でした。
まるっと12年です。
また懲りずにツーリング行きましょう。 削除

2011/5/15(日) 午後 9:21 [ ウッチー ] 返信する

顔アイコン

◆ウッチーさんへ
おーっ、当日はお疲れさまでした。

SL230>なんと12年・・7年どころじゃなかったね。。

ルートとかお任せしちゃって申し訳なかったところもあったけど、
日帰りでも泊まりでもまたツーリング行きましょうね!

2011/5/15(日) 午後 9:47 Jack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事