全体表示

[ リスト ]

 
行き先は静岡県。
静岡県と言えば、富士山。
今年4回目の富士山!(内1回はクルマでしたが)
これまで通り過ぎるばかりで、全く寄ることの無かった富士山ですが、
何故か今年に限って隔月で4回も来ることになるとは思いもよりませんでした。

【AM6:15 自宅出発】
気温計によると4℃。
風が無いので特に寒さを感じなかったので、以下装備で出発しました。
 上半身:ヒートテック半袖Tシャツ
     ゴールドウィンウインドブロックジップアップ(長袖)
     HYOD ST-W VOYAGER ウィンタージャケット
 下半身:KOMINEクールマックスインナーパンツ(日中は暖かくなると思ったんですが・・)
     HYOD W-2 ウィンターパンツ
     フツーの靴下
ところがねぇ・・名古屋を出発して、浜名湖〜掛川〜焼津を過ぎても気温が上がらず、下半身が寒かった。。、

【AM8:08 由比SA】
1人で走ってると、つい休憩が面倒になってしまいます。
由比の手前で富士山が見えてきたので、由比SAに寄って富士山を撮影。
イメージ 1
若干雲がかかっていたとは言え、朝から富士山が見えて、幸先が良いなぁ。
 
【AM8:40 道の駅 富士川楽座
集合場所が富士川楽座の南側駐車場と言うことで、ETCスマートICから高速を出ました。
そしたら、いきなりの渋滞。@_@
そういえば、harunonパパさんが言ってたなぁ。
ちょうどこの日、第21回ふじかわキウイマラソンが開催されてたからでした。
イメージ 2
しばらくこんな状態で渋滞してましたね。
 
実は集合時間は、AM9:30。
予定通りですが、早く着き過ぎ。(^_^;
お腹も空いてたので、朝マックし終わったところで、harunonパパさんとバッタリ。
「おはようございます〜」
6月の伊豆ツーリングで迎撃してもらって、今回でお会いするのは2度目。
 
イメージ 3
駐輪した場所でダベっていると、タイガーがどんどん集まってきました。\(^o^)/
総勢19台のTiger1050!
ディーラーやディーラーツーリングでもお目にかかれない台数だと思います。
 
【AM10:10 お好み焼き むめさん
マラソンによる渋滞を抜けて、昼食場所である「むめさん」に到着。
イメージ 4
開店は10:30からと言うことで駐車場でバイク談議に花が咲きます。
 
【本日のお昼ご飯】
イメージ 5
「ミックスしぐれ」を勧められましたが、ボリューム大ということで断念し、ミックス焼きそば(¥700)を選択。
初めてちゃんとした富士宮焼きそばを食べました。
SAや屋台のとは違いますね。(当然じゃん・・・)
朝マックした後だけに、これだけでお腹一杯になりました。
 
イメージ 6
こちらが「ミックスしぐれ」。
頼んだ方々は頑張って完食してました(笑)
でも・・機会があれば「ミックスしぐれ」食べてみたいです。
(追記)
「しぐれ」とは、お好み焼きと焼きそばを合わせて焼いたもの(らしい)です。
 
 


1回分で済む内容なんですが、睡魔が襲ってきたので続きはまた明日に。
というわけで、その2に続く・・・

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

結構、青タイガーの割合高いですね。
やっぱ、あの青はきれいだからみんな惚れちゃうんですかね。

# 富士宮やきそばもおいしそう。
# たまには、B級グルメツーリングに行きたいですね。

2011/11/28(月) 午前 1:05 [ 超山岳案内人 ] 返信する

顔アイコン

行きたかったな〜(;_;)
富士山すっきゃし!
オレンジタイガーありましたかな?

2011/11/28(月) 午前 1:15 [ おっさん1050 ] 返信する

お腹空いて眠れなくなりそうデス・・・

(^^;;

2011/11/28(月) 午前 1:54 [ ayumi ] 返信する

タイガーが、一杯。
同一車種で揃うと、何だかテンション上がりますよね。

2011/11/28(月) 午前 8:38 やまひで 返信する

顔アイコン

◆超山岳案内人さんへ
青一色、って言うのが日本車には少ないからでしょうか。
#青は一番販売年数が少ないんですけどねぇ・・
#白の人気が高いそうです。

富士宮焼きそば、美味しかったですよ。(^_^)
B級グルメツーリング、良いですよね。
12月にどんぶりツーリングの続きどうですか?

2011/11/28(月) 午前 10:06 Jack 返信する

顔アイコン

◆おっさん1050さんへ
当日都合が付かなかったようで、残念でした〜。
富士山がキレイに見えて良かったんですよ。

オレンジは・・・一番少なくて、2台でした。。

2011/11/28(月) 午前 10:07 Jack 返信する

顔アイコン

◆ayumiさんへ
美味しそうな写真載せちゃって、ayumiさんには目に毒でしたね。(^_^;

あ、あのオレンジタイガーに会いましたよ。
元気に走ってました!

2011/11/28(月) 午前 10:09 Jack 返信する

顔アイコン

◆やまひでさんへ
Ninjaのようなメジャー人気車と違ってマイナー車だけに、余計テンションが上がりましたね。Y(^_^)Y

2011/11/28(月) 午前 10:13 Jack 返信する

顔アイコン

こんにちは、元気なオレンジのCamyです。
Yahooではこの名前予約済みで使えないのでwolfsburgになりますが…

色々参考にさせていただいているブロガーと会って直接話せたのは楽しかったですね。

またお会いできる日が楽しみです。

2011/11/28(月) 午後 1:11 [ Camy ] 返信する

顔アイコン

◆Camyさんへ
オレンジなタイガーは第一候補でしたが、条件が合わずじまいでした。。

私もあんなにたくさんのタイガー乗りさんとお話しできて楽しかったです。
色々調べているつもりでも色んなパーツがあるもんですね。
特にチェーンオイル自動給油機にはビックリしました。
国内でも扱ってないですかねぇ。。

こちらこそまた機会が有ればご一緒させてください。

2011/11/28(月) 午後 6:07 Jack 返信する

顔アイコン

チェーン給油システムはScottoilerって商品です。日本にも一応代理店はありますが今は全く機能してません。

http://web-prom.com/scottoiler-jp/
掲示板を見ると機能していないのがよく分かります。

自分はeBayで格安で入手しましたが、Triumph-onlineでも扱っていますよ。円高なので十分リーズナブルな価格で入手できると思います。

テクニカルサポートについては、ScottoilerのForumでやっています。英語ではありますが、問い合わせには丁寧に答えてくれます。
http://www.scottoiler.com/uk/support/customer-support.html

ご参考になれば…


ところで、モテックのハンドガードはTiger1050用はラインナップされていないようですが、何用を購入されたんですか?

2011/11/28(月) 午後 9:41 [ Camy ] 返信する

顔アイコン

◆Camyさんへ
チェーンオイル自動給油システム>情報ありがとうございます。
Triumph.UKで見かけてはいたものの、しっかり見てませんでした(汗)

2011/11/28(月) 午後 11:05 Jack 返信する

顔アイコン

◆Camyさんへ
SW-MOTECHのハンドガードは汎用品です。
品名:SW-MOTECH Nonshock Endurance Handguard Kit
品番:LEN.00.156.10200/B
Triumph.UKで購入しましたが、今は見あたらないような。。

品番で国内でググって見ると、ユーロネットダイレクトがヒットします・・・
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E&Product_Code=sw_LEN_00_156_10200B&Category_Code=sw_BMW_g450x

国外で、以下SW-MOTECHカタログが見つかりました。
P139にちゃんと対応が載ってました。
http://www.jml.dk/jml/grafik/sider/pdf/SW-Styr.pdf&ei=tZPTTo39DorGmQWHuLzXDQ&usg=AFQjCNEmpOSkHElXTdUhcgbOWPMU0FFruA&sig2=vlY3C_J_yBJM4

2011/11/28(月) 午後 11:07 Jack 返信する

顔アイコン

汎用品があるんですね。
わざわざ検索までしていただきありがとうございます。

自分の場合ラジポンがついてるので、取り付けられそうなのがSW-MOTECHしかなさそうなので助かります!

2011/11/29(火) 午後 7:04 [ Camy ] 返信する

顔アイコン

◆Camyさんへ
購入を決意するまでは、ネットで情報を探しまくって、ホントに装着できるのか心配ながらも発注しました。

参考になれば幸いです。。

2011/11/29(火) 午後 10:48 Jack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事