全体表示

[ リスト ]

ハイパーストラーダにサイドスタンドアシストツールを装着しました。

イメージ 3

ハイパーストラーダのサイドスタンド、足を引っ掛けるような突起がありません。
両足が付かない短足としては、当然右足を付いて
左足のつま先でサイドスタンドの先を引っ掛けて出そうとするのですが、
スタンドが戻ってきたりして出しにくいのです。
ハイパーストラーダにはちょうど良いのがありました。
DUCATIパーツを比較的廉価で出している、
#青タイガーの時にも知ってたんですが、
#青タイガーのサイドスタンドは断面が楕円で、
#取り付けがうまくいきそうになかったので諦めてました。
イメージ 1
材質は、ステンレス304製 2.5mm厚
ブラックは黒カチオン、シルバーは電解処理だそうです。

イメージ 2
ハイパーストラーダのスタンドは黒なので、合わせてブラックを購入。
寸法はわかってましたが、手にとって見るとホント小さい。

イメージ 4
装着はとっても簡単。
2本のネジを締めて、裏側の回転止めイモネジで止めるだけ。
写真のようにハイパーストラーダ専用、
と言っても通じそうなぐらい上下位置もジャストフィット。

これだけなのに、サイドスタンドの出し入れがラクラクになりました。
これでスタンド出し損ねて立ちごけ、なんて事態を避けられます。



この記事に

閉じる コメント(10)

着々といろいろ付けてますねー(^ω^)
あ、ちなみに私某ストリートファイターのHさんですよw

2014/3/30(日) 午後 10:50 [ led**ody ] 返信する

顔アイコン

◆ledさんへ(の方が良いのかな?)
盆栽大好きでして、小出しにしてまだまだ続きます。

2014/3/30(日) 午後 11:56 Jack 返信する

これは良いですな。
高頻度で活躍するお役立ちアイテムを装着すると、乗るのがグッと楽しくなりますよね。
次も期待してます!!
(^^)

2014/3/31(月) 午前 2:53 [ てんぷらー ] 返信する

顔アイコン

これが別売りとは!?

恐れ入りました。。。

2014/3/31(月) 午後 10:06 [ qmcxh416 ] 返信する

顔アイコン

◆てんぷらーさんへ
実際、快適装備のおかげでバイクの出し入れの億劫さが格段に違いますよ。
まだ続きますんで、暖かい目で見てやってね。

2014/3/31(月) 午後 11:31 Jack 返信する

顔アイコン

◆qmcxh416さんへ
イタリア人やイギリス人は足が長いので不要なんでしょうね。。
でも日本人でも自分は短足だって認識してるから仕方ないです。

2014/3/31(月) 午後 11:33 Jack 返信する

顔アイコン

タイガーに付けてたヤツも良かったけどなぁ。自作だったかな?あれは

2014/4/3(木) 午前 0:56 kanarie 返信する

顔アイコン

そうそう。同じ悩み@短足でしたね。新しいバイクの仕様を見るときに、まず、シート高を確認してしまいます。どうですか!ドカの足付に関して・・・。

2014/4/3(木) 午前 1:47 masa 返信する

顔アイコン

◆kanarieさんへ
タイガーのは水道管とか留める金具でした。(^_^;
DUCATIにそういうの付けるとなんだか白い目で見られそう。
ッて思うのは自意識過剰?

2014/4/3(木) 午後 9:01 Jack 返信する

顔アイコン

◆MASAさんへ
シート高見るのはデフォですよね!?(*^_^*)
数値だけ見ると810mmと高くて、足付きはいいとは言えません。
でも軽いし細いので気にならないのですよ。

2014/4/3(木) 午後 9:03 Jack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事