全体表示

[ リスト ]

昨日届いた、ハイパーストラーダ専用Giviフィッティングを装着しました。

イメージ 1
グラブバー4箇所にあるネジ穴のめくら蓋を外します。

イメージ 2
リアフェンダー裏の純正サイドパニアステーに、フィッティング用のステーを共締め。


イメージ 3
裏から見るとこんな感じ。

イメージ 4
最後にトップケースを載せるベースをグラブバーとステーにネジ止めするだけで完成。
と、簡単に書きましたが、ちょっと問題が有りました。
このベースのネジ穴とグラブバーのネジ穴が合わず、
ベース側の穴を無理やり広げて何とか装着できました。

イメージ 5
装着後はこの様に・・・ハイパーストラーダのスタイルが台無し。(>_<)
いや、最初からわかってたんですが、目の当たりにするとガックリです。
せめてブラックにでもしてくれれば良かったのに〜。

イメージ 6
手持ちのGivi E52トップケースを装着してみると、これまたバランス悪くなる一方。。

イメージ 7
不格好過ぎません?

そして、最大の心配は・・

イメージ 8

最大積載量は6kgとあります。
E52ってトップケース、本体だけで5.0kgあるんで・・・
荷物は1kg以内になりますが、見た目を犠牲にしたのに、
実用性まで犠牲になるなんてトンデモナイ。。

でも、、Giviのモノキーって、これより小さいのとなると全然選択肢が無い。。
46Lとか47Lではあまり変わらないし、
33Lではちょっと容量が少ない。

それ以前に、トップケース増えるのはどうかと思うし、コレ以上の投資は厳しいなぁ。
とりあえず荷物を詰め過ぎないようにして様子見するしか無いかなぁ。。

イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(8)

ツーリング準備完了?
それにしても、意外に耐荷重が小さいね。安全率はどんぐらいだろ。
トップケース、気にはなっているけど、踏ん切れずに...。今度、じっくり見せてもらお。

2014/4/19(土) 午後 9:55 [ てんぷらー ] 返信する

顔アイコン

ベースは、黒塗装するですよ、、、やはり、シルバー、、(^^;

しっかし、6kgとは、、、

2014/4/20(日) 午前 0:00 [ kob*969* ] 返信する

顔アイコン

◆てんぷらーさんへ
メーカーとして安全を見越した数値なんでしょうね。。
でも、イタリア人は安全率とかアバウトな気がするのは思い込み?

トップケースはすごく便利ですよ。
てんぷらーさんみたいに荷物少なめで良い人には小さめで十分でしょうね。

2014/4/20(日) 午前 0:57 Jack 返信する

顔アイコン

◆kobaさんへ
塗装は・・ハードル高そうなんでカッティングシートかなぁ。。

耐荷重はあの構造だと弱めなんでしょうね。
NCはそんな程度じゃないんですか?

2014/4/20(日) 午前 0:58 Jack 返信する

取り付けに加工は必須ですね(笑)
にしても車体がスリムでまとまってるだけに
トップケースの大きさが目立ちますね
ロングツーリング行くときは小さめの
トップケースに両側パニアですかね(^ー^)

2014/4/20(日) 午前 7:46 JUMBO 返信する

顔アイコン

ダブロクも純正リアキャリアの耐荷重が5キロで、
トップケース断念した記憶が。
しかしGIVIのフィッティングで6キロって・・・
自社製品が事実上載らないって意味わからんよね。。

ドカみたいにカッコいいマシン買うと、
コーディネートも気になりますね。
まだまだ金かかりそうやなあ。。。 削除

2014/4/20(日) 午前 11:48 [ さすらいのS ] 返信する

顔アイコン

◆JUMBOさんへ
加工は覚悟の上でしたが、手持ちの工具で何とかなったので助かりました。
やはり小さめのトップケースを検討しようかなぁ。。

2014/4/20(日) 午後 4:38 Jack 返信する

顔アイコン

◆さすらいのSさんへ
汎用ならともかく、Givi自社の製品なのに・・・
とは思いましたけど、所詮、ベースはモタード。
ツーリングできるようにしただけなので、元々ツアラーほどの強度は期待できないんでしょうね。

まだカスタムしたい部品はありますが、パーツが無かったり、物理的に無理だったりするのが多いです。。

2014/4/20(日) 午後 4:45 Jack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事