全体表示

[ リスト ]

Hyperstradaに装着しました。

結論から言うと、、、ちょっと失敗、と言うかイマイチだったかも。。。

イメージ 1

まずは純正との比較から。
左が純正スクリーン(幅30cm、高さ36cm)
右がMRAスクリーン レーシング(幅34cm、高さ35cm)
実はブツが到着した時のダンボール箱が意外と小さくて、
もう少しロングなのを期待してただけにやっちまったかなぁ〜と。

イメージ 2

実際に純正にかざしてみると大きさがほぼ一緒。。。

イメージ 3

取り付けは簡単。
純正スクリーンは4本のネジを外し、
MRAのステーを純正ネジで留めます。

ただ、そのステーにスクリーンを取り付けるのですが、、、

イメージ 4

端にナットが内蔵されてるゴムのブッシュをはめてネジを留めるだけなんです。
ネジを締めるとゴムが膨らんで固定される。
コレだけ、、ですか?
強度も心配ですが、ゴムの劣化が心配な造りです。

装着前後の比較ですが、

イメージ 5

前から見ると、いかにも後付け感とアンバランス感が。。
スクリーン端が広がっているので、肩への防風がアップしてると良いのですが・・・

イメージ 6

横から見ると、全然高さが変わりませんね。(・_・;
ただ、SSのスクリーンっぽい隆起があるので、
少しは上方向の防風性アップが期待できそう。(だといいな)

後は走ってみないとなんとも言えないですね。

他メーカーで良いのが出てくるか、MRAのVARIOスクリーンが出てきたら考えましょ。。。

ドゥカティブログランキング参加用リンク一覧 バイクブログブログランキング参加用リンク一覧 ツーリングブログランキング参加用リンク一覧

この記事に

閉じる コメント(8)

おはよう。
高さが変わらなかったのは誤算かもしれないけど、雰囲気は精悍になったんじゃない? なかなかカッコ良いと思うよ。
(^^)

2014/9/29(月) 午前 5:08 [ てんぷらー ] 返信する

顔アイコン

色合いとねじ穴が目立たなくなって赤の車体にイイ感じだと思います!
個人的にはとってもカッコイイと思います(^^)v

2014/9/29(月) 午前 8:01 [ マ ツ ] 返信する

顔アイコン

◆てんぷらーさんへ
そう言ってもらえると救われるかな、ありがと。(^_^;
高さを形状でカバーしてくれてると思いたい。。

2014/9/29(月) 午後 8:55 Jack 返信する

顔アイコン

◆マツさんへ
ありがとうございます。(^_^)
言われてみれば、スモークでネジ穴とETCアンテナが目立たなくなりました。

2014/9/29(月) 午後 8:57 Jack 返信する

顔アイコン

スモークスクリーンかっこ良いですね、純正は幅が狭いから貧弱何ですよ、早く私も変えよ。
先ずはヘッドライトのLED化か見積りを取ったら、取り付けた事が無いから加工が入るかもとのことでした、ガックリ。 削除

2014/9/30(火) 午前 7:18 [ yoshi ] 返信する

顔アイコン

外国の方はゴムのブッシュが好きなんでしょうかね?
ビューエルは純正でゴムブッシュだらけです(笑)
いい塩梅に振動を吸収してくれる・・・そんなことは考えてないか(爆)

2014/9/30(火) 午後 5:45 PBM 返信する

顔アイコン

◆yoshiさんへ
スモークは引き締まり効果がありますよね。
純正は純正でコンパクトにまとまってますが、変えたくなりますよね。

LEDヘッドライト、別記事であげましたが、無加工であっさり装着できましたのでHIDよりは敷居が低いと思います。

2014/9/30(火) 午後 11:01 Jack 返信する

顔アイコン

◆PBMさんへ
あら?ビューエルも同じですか。
そうか!ゴムで吸収。。なのかなぁ〜?(^_^;
でも、ビス止めだとスクリーンみたいな材質はヒビが入っちゃうでしょうね。
あ、せめて劣化しにくいようにシリコンスプレーでもかけようかな。。

2014/9/30(火) 午後 11:05 Jack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事