全体表示

[ リスト ]

ちょうど1年前になりますが、スフィアライトのバイク用LEDコンバージョンキットを装着しました。

LED単体では直視できないくらい眩しいのですが、、
実際に夜間走行してみるとアレレ。。

光が拡散してしまい明るくない。。
どこを照らしているかもわからないぐらい。
コメントいただいた方なんかはハイビームで車検も通らないとか。。

夜間走行はあまりしないので半ば諦めていたところ、スフィアライトからメールが。

2015年3月以前にご購入のお客様で、一部配光が散ってしまう、
ハイビームの光量が車検基準値に至らず明るくないなどのお声を頂戴しております。
〜中略〜
今の光に納得いかないというお客様は「新シェード希望」とお申し付けください

納得いかないも何も・・「車検対応」を謳っておきながらこれじゃ不具合じゃないの?
ということで新シェードを送ってもらうことに。

イメージ 1

で、届いたのがコチラ。
私のはシェードすら付いていない初期型ですが、これで改善するのかなぁ。。。
ダメなんじゃないかなぁ・・・


ドゥカティブログランキング参加用リンク一覧 バイクブログブログランキング参加用リンク一覧 ツーリングブログランキング参加用リンク一覧

この記事に

閉じる コメント(7)

真っ白でいかにも明るそうだなって思っていましたが、配光悪くてアレレ状態だったのですね(^^;;
シェード無しからシェード有り...期待できると思うなぁ(^^)

2015/9/17(木) 午前 5:12 [ てんぷらー ] 返信する

やっと届いたのですね🎵
配光は少し良くなるはずですが、実際に取り付けた後の感想をお待ちしてますね。

2015/9/17(木) 午後 7:53 [ sai*a*01 ] 返信する

度々でスミマセン。スフィアのLEDに変えてから、パッシングボタンを押すとハイビームインジケータ(青)が点滅するようになったのですが、JACKさんも同じでしょうか?通常は点滅じゃなくて、点灯ですよね?
ちなみにパッシングじゃなくてハイビームに切り替えるとインジケータ(青)は常時点灯します。

2015/9/17(木) 午後 8:15 [ sai*a*01 ] 返信する

顔アイコン

> てんぷらーさん
LEDに変えてから先行している人に聞いても眩しくないって言われてたぐらいですし。。。
シェードで少しでも良くなるのを期待します。。

2015/9/17(木) 午後 9:41 Jack 返信する

顔アイコン

> sai*a*01さん
そう言われてみると・・・ハイビームでも青点滅してたような気がしますが記憶が定かではありませんので週末にでも見てみます。
マニュアルも見ましたが普通点灯ですよね・・・

2015/9/17(木) 午後 9:47 Jack 返信する

顔アイコン

わざわざそんなメールを送ってくるなんて、感心なメーカーですね。
それとも、あまりにも苦情が多くて、騒ぎになる前に?

まあ、シルバーウィークにゆっくりとりつけしませう。

2015/9/18(金) 午前 0:47 [ 超山岳案内人 ] 返信する

顔アイコン

> 超山岳案内人さん
スフィアライト、そんな殊勝なメーカーじゃないです。
未だにメーカーサイトには明確に掲載していませんから。

購入直後(1年前ですね)にユーザ登録したんですが、いつの間にかそのシステムは無効になってました。

先月、ふと気が付いたら別の会員登録システムができていたので登録したところ、たまたまそのメールが来たのです。

そしてちょっとググってみたら結構同様の現象が発生しているので、苦情を言ってきた人にだけ対応しているのでしょうね。

2015/9/21(月) 午前 0:11 Jack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事