最新記事

すべて表示

見守りが精神論に近い理由

非常に良いブログを見つけたので引用させて頂きます。 http://embryo.blog.shinobi.jp/_page/285 このエントリーはPDCAについて書かれたものなのですが、その中にこの一文があります。 引用ここから 確かにミスや事故のほとんどは油断から生まれる。確かに気をつけてればいいだけの話だ ...すべて表示すべて表示

事故報告書が小学生の感想文

2017/5/22(月) 午前 0:19

こんばんは、ジャッカルです。 今回のお題は事故報告書です。介護の現場ならおなじみの事故報告書。 だれが書くのかで揉めたりもします(面倒で時間がかかるから)。 では、ダメな施設の事故報告書はどういう部分でダメなのか。 まず、読みにくいことです。報告書って読むものなんですよ。ファイリングするためにあるんじ ...すべて表示すべて表示

会議の基本

2017/5/18(木) 午後 10:54

どうもお久しぶりです。 最近かなり忙しく、ブログの更新も滞ってしまいましたが、隙間時間が出来たので更新です。 というか、ダメな施設に働いているので、タイトルも替えてみました。 介護業界のサイトやブログはネガティブな文章も多いのですが、じゃあ、どうすればいいのかということは書いていないものが多いと思います。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事