全体表示

[ リスト ]

顔やせ

私は顔が痩せています。

毎日していることにお風呂でのマッサージがあります。

よくリンパマッサージとか言って脚とかグリグリするじゃないですか?あんな感じで

顔を少しグリグリします。

だから顔は太ったことがありません。同じように脚も痩せたいのですが脚をマッサージすると痛くて

やめちゃいます、聞くところによるとリンパとかの流れが悪い人ほど痛いらしいです。

毎日コツコツ痛くなくなるまでマッサージしなければと思う今日この頃。



仕事の話。

私は転職に失敗しましたが、前職の話を書いていこうと思います。

前の仕事はファーストフードの社員でした。

早く店長になるために努力しましたし、店の運営や労働環境も店長としてのスキルを磨いて私自身も

私の部下も8時間労働遵守、連休も自由に取れる環境でした。

なぜやめるにいたったか?それは女だったからです。

日本はまだまだ男社会、男と同じ職務をして生き残るには厳しいものがあります。

若くてちやほやされているのは一瞬です、現にそういう女子社員の悲しい末路を何回も目にしました。

やはり仕事だから能力を評価されてのポジションじゃないとひずみが起きます。

そして私のように仕事を男と対等にこなしすぎても風当たりが強い強い!

男の嫉妬のほうが嫌味でたちが悪い!

バランスってむずかしいと思います。

まあ仕事の話は思い出したらムカムカするのでこの辺でやめときます。

では、また。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

つらい過去でしたね。
記述の通りの日本だと感じております。
当方もお上の一方的な圧力により職を失う未来が待っています(苦笑)絶対的な縦社会なのが現実です。「男の嫉妬のほうがいやみでたちが悪い!」その通り!!! たちが悪い生物の下で頑張っております。

2007/6/1(金) 午後 8:12 地球外生命体観察日記 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事