JACK MY LIFE

「俺の人生は〜〜どこから始まり〜〜いったいどこで〜終わって〜〜しまうんだろう〜〜」だから楽しむ!

全体表示

[ リスト ]

はいどうも。こんばんは

ジャっくさんです


いやあ寒い。。。。今日はまた昨日より寒い。。。。


なんか今日(12/8)は俺が働いてる間に、野球界ではさまざまな動きが。。。。ストーブリーグ真っただ中だな。。

欧州チャンピオンズリーグで、マンUが、、、、グループリーグでまさかの敗退。。。。
ってそれはサッカーか。。。。


西武の中島の交渉券をヤンキースが獲得、、、巨人が杉内と初交渉、、、、

その巨人を解雇になったラミレスは横浜だし、、、
もう「浜のラミちゃんです!」なんて言ってるし、、、

イメージ 2

山崎さんの中日復帰!!これはいいニュースだ
嬉しいねえ〜〜!まだまだやれるからね!この人は!




イメージ 1
でもってこの男!村田修一!巨人に行きますと。。。。

どう思う横浜ファン
何を思うベイスターズファン

巨人じゃぞ


その横浜、、、モバゲー、、、、、



イメージ 3

中畑清、監督就任決定!!!


これはビックリした。。。

工藤さんと交渉決裂し、、、

横浜OBから、、、なんて言ってたのに。。。。

よりによってこの絶好調男だとは。。。。。。

ちっと俺はショックだ。。。



イメージ 4

中畑清、小学生〜中学生の頃、巨人現役時、大好きだった。


燃えろ〜〜!清、お〜とこなら〜〜!ここ〜でい〜っぱつ〜き・よ・し!!
かっ飛ばせよ〜〜!かっ飛ばせよ〜!ら〜いとスタンドへ〜〜〜!!

かっ飛ばせ〜〜!き〜よ〜し〜!燃えろ〜〜〜


小学生の頃、親に連れられて、結構行ってた後楽園球場外野席。巨人側のライトスタンド。

ここでこの中畑清の応援歌が当時一番盛り上がってて、俺もこの応援するのが最高に楽しかった。


成績的にはそこまで凄い!って感じではなかったけど、誰にでも伝わる一生懸命なプレイスタイル。
“絶好調男”と呼ばれ、常にファンに愛され続けた男。

89年、3連敗から4連勝した、近鉄との日本シリーズ。最終第7戦。この年限りで引退を表明していた中畑が打ったホームラン。今でも覚えてる。最後までやってくれるわ!と感動した。



そんな中畑清。今まで監督ってのはアテネ五輪で体調不良のミスターの代わり、代行監督としての指揮しか今までやってなかった。

これは巨人の監督ってのにしか興味がないからだと勝手に思ってた。

今は、特別どこファンでもない野球ファンな俺だけど、中畑が巨人の監督になったらまた巨人ファンになろう!と思ってた。

ちっとその日を待ってたような気もする。。。

そしたら、、、今日のこのニュース。。。

横浜かよ。。。。。。

なんかショックだ。。。。。


明日、もう今日だけど就任会見するらしいね。どんな言葉を放つのかな??


それによっては、、、、、、、、






もしかしたら、、、、、、、、、










横浜ファンになるかも!!!!(爆)



なんじゃそれ〜〜〜〜!!!




これ。。来年。。ハマスタでも。。歌われちゃったりするのかな??

ちなみにこれがほんとの歌詞。
「レフトスタンドへ〜」と言ってるのは単純に右打者だから。。

でも、後楽園での応援は巨人はライトスタンドだから、
「ライトスタンドへ〜」とみんな歌っていたのだ。

ちなみに私、80年代くらいの巨人の選手の応援歌は今でもほぼ全員の歌える。。。。(爆)


楽をしても〜クロウ〜クロウ〜!苦労しても〜クロウ〜クロウ〜!
お前が打たなきゃ〜〜!明日は雨〜〜クロマティ〜〜〜!!!


クロマティ、、、元気かな?ハッスルでタイガージェットシンと戦って以来見てねぞ。。。。。。(笑)




閉じる コメント(14)

まぁ〜個人的に村田は、好きじゃなかったんで巨人に行って貰い内心せいせいしています(笑)
そして来年の巨人戦では、堂々とハマの野次将軍が、黒豚もとい村田に野次りたいと思います(爆)

そしてハマのラミちゃんは、冗談抜き嬉しいです!!
個人的に“ひちょり(森本)”とのダブルパフォーマンスをガチで見てみたい(爆)

そしてそして工藤さんの監督の件が、お流れになり次に来た中畑については、面白いと思うんで期待しているんです。
こうなったら投手コーチは、桑田で打撃コーチは、巨人をクビになった吉村で行って貰いたいです(ガチで)

そして何より山崎のおっさんの中日復帰は、ガチ嬉しい!!
山崎と言えばガルベスの死球に怒り乱闘したのを未だに覚えていますよ(確か名古屋球場で巨人の監督が、長嶋さんで中日の監督が、星野さん)

野球凸

2011/12/9(金) 午前 8:46 RED MAN 返信する

長い間横浜、大洋ファンやってるとどうしても巨人には特別な感情がわくのですよ。

巨人に勝ちたいとね。

そんな我々にとって巨人の象徴のような存在の中畑は、正直複雑。

選手として嫌いじゃないけど、横浜の監督とは・・・・

でも、ジャックさんが横浜ファンになってくれるなら、納得します!

2011/12/9(金) 午後 1:06 メタルあつさん(39) 返信する

顔アイコン

あら〜〜↑↑
私も絶好調男24番中畑清ファンでした☆
メガホン叩きながら歌いましたよ(笑)
ホント一番盛り上がってましたよね♪
今改めて聴くとクロマティの歌はウケますね!(爆)
ジャっくさんは他のも殆ど覚えてるって凄い!!
私は殆ど覚えてないですけど、俊足松っちゃんの「青い稲妻〜♪」みたいなのありましたよね!??

清が巨人以外のユニフォームを着るなんてどんなでしょう。
う〜〜ん、複雑ですね〜〜〜

2011/12/9(金) 午後 5:13 [ ] 返信する

おや??さっきREDMAN氏も取り上げてた記事なのかな??
ごめんね!野球の事はよくわからないの〜!
なんだか大騒ぎ??なのね!
ジャっくさんに凸☆

2011/12/9(金) 午後 8:27 10ちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜! どないなってんの? って言いたいよね〜! 横浜と巨人の4番が入れ替わった〜〜〜〜! どうなのよ〜!
中畑さんが監督〜〜〜! GMも高田さんでしょ! 巨人やん〜!
コーチ陣は、誰になるんでしょう?

2011/12/9(金) 午後 11:02 yasukun 返信する

レッドマン、なるほど…ついにこれで“ハマの野次将軍”が堂々と村田を野次れるわけかぁ(爆)

ラミちゃんとヒチョリのダブルパフォーマンス(笑)おもろいかもね〜

中畑清、確かに面白いとは思うんだけどねぇ…
横浜ジャイアンツ作っちゃうのか(笑)

山崎さんガルベスあったね〜(笑)懐かしいなぁ〜
いやあ頑張ってほしいよね〜

野球凸ありがとう

2011/12/9(金) 午後 11:57 ジャっく 返信する

あつさん、なるほど〜巨人に勝ちたい…
それは中畑清は複雑っすよね…確かに“象徴”の1人っすからね…

横浜ファン…なるかなぁ(笑)今日“らしい”会見したみたいだし(笑)

2011/12/10(土) 午前 0:01 ジャっく 返信する

空さん、おお〜!そうなんすかメガホンっすよね
“燃えろ〜!”が燃えましたよね(笑)

クロマティの歌はこうして文章にするとなおウケマス(笑)

松本匡史も好きでしたよ〜!
♪走れよ走れ〜二塁ベースへ〜ららら光より速く〜青い稲妻〜〜


ほんと複雑っすよね…清…

2011/12/10(土) 午前 0:07 ジャっく 返信する

10ちゃん、レッドマンの記事、確かに一部同じことに触れてるってとこかな

わかりやすく言うとトラックバックするのはちと違うかなって感じっす。ってわかりずれぇ〜(爆)

そうなんだか大騒ぎってことさ(笑)

凸ありがとう〜

2011/12/10(土) 午前 0:11 ジャっく 返信する

yasukunさん、ほんとどないなってんの〜って感じっすよね…
4番が入れ替わった……中畑高田…

ほんとコーチ陣はどうなるんすかね…
吉村とか入っちゃうんすかね

2011/12/10(土) 午前 0:14 ジャっく 返信する

顔アイコン

ジャっくさん!松っちゃんの応援歌ありがとうございます☆
思い出しました!懐かしい〜〜
あとテクニシャン篠塚の右へ左へ〜!とか
・・・スミスっ!!とかありましたよね〜
清の最後の「燃えろ〜〜!!」はホント熱かった☆
剛のライブじゃないけど凄い一体感を感じたものです(^0^)
そしてあの時のホームランには勇気を貰い感動的でしたね。
今度の件では清さんも相当な自己問答の末の決断でしょう・・・
私はここ何年も野球からは離れていましたが
監督中畑清は応援したいと思っています。
ジャっくさんのお陰であの時の感動が蘇りましたよ↑↑
ありがとうございました♪

2011/12/10(土) 午後 7:48 [ ] 返信する

空さん、篠塚!
♪ダンディーダンディー篠塚〜!チャンスだチャンスだ篠塚〜!右に左に篠塚〜それ打てかっ飛ばせ篠塚〜

確かこれはちょい古めな歌で、後期は歌詞変わったような気がしますが…(笑)

右に左にのとこで、メガホンを右に左に降るんすよね

この動きは岡崎にも受け継がれ……
それ行〜け弾けるパワー!それ行〜けキラめくセ〜ンス!
右〜に左に流してそれそれ岡崎〜!

みたいな…(爆)

♪上から読んでもスミス〜下から読んでもスミス〜どこから読んでもスミス〜ホームランホームランスミス〜(笑)


ほんと清さんの最後の「燃えろ〜」の一体感は凄かったっすよね

その清さん、昨日の就任会見ニュースで見ましたが、なんか絶好調でしたね!
ちとベイスターズを応援したくなっちゃいましたよ(笑)

2011/12/10(土) 午後 8:51 ジャっく 返信する

顔アイコン

お〜っ流石ジャっくさん☆本当に尊敬します!!
スミス!思い出してまたまたウケてしまいました(笑)

一緒にベイスターズファンに流れますか。。。!!(*^^*)/


コメ、しつこいですよね、、、すみません(^^;)ペコリ

2011/12/10(土) 午後 9:27 [ ] 返信する

空さん、スミスの歌(笑)バカっすよね〜
でもなんか時代を感じるっていうか…


ベイスターズファンになりますか〜(笑)

コメしつこくてもよいですよありがとうございます

2011/12/11(日) 午前 0:39 ジャっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事