全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全605ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日の雲

お昼、奈良の若草山を見ていたら、東の空に凄い雲!

イメージ 1

このところ、こういう雲があちこちで見られているようだ。

春だからと言う人もいるけれど、
それだけなら良いんだけどね〜😅

お花見

今日は、満開の桜の元、ワンコ仲間とお弁当を持ってお花見をした。

去年はフェアリーも参加したお花見。

そこに居ない事が寂しいけれど、ワシャワシャと騒がしい子達のお陰で、そんな事も忘れて楽しめた。

最後に、皆んなで記念撮影。

イメージ 1

まぁ、皆さんじっと出来ないから大変💦

撮影が終わる頃には、繋いでいるリードが蜘蛛の巣のようになって解くのに一苦労😅

お天気に恵まれて満開の桜の元、良い一日だった。

きっと、フェアリーも参加してるよね!

フェアリーの葬儀

今日、動物霊園にフェアリーを連れて行った。

イメージ 1

お友達に戴いたお花を散りばめて。

霊園の周りは桜が満開!

イメージ 2

イメージ 3

お葬いを終えて、火葬が終わるのを待って、お骨を拾ったら初七日の法要もしていただき

イメージ 4


お声の良い長い読経に木魚の音が、心を落ち着かせてくれた。
そして
小さくなったフェアリーと帰宅。

これからは、頼れる姉貴を失ったカイ君の事をケアしてあげないとね。

イメージ 5

フェアリーと取り合ったベッドを眺めては、溜息ついてるカイ君だから。

フェアリーの死

夕方、フェアリーは寝たきりだけれど、何時もの公園散歩に連れて行った。

ここ数日、痙攣発作が頻繁に起こるようになり、今日は朝からお水すら口にしなくなったので、ワンコ仲間にお別れだと感じたから。

もう既に、フェアリーのにおいが何時もとは違うことをワンコ友達は皆感じていた様子。

イメージ 1


夜になり、また痙攣発作が起きて、いつもより苦しそうな様子をみて、慌てて聴診器を胸に当てて心臓の音を聴いていたら、
最初はトク トクと弱かった心音が、突然大きくなり、ドクンッ ドクンッと数回。

そして止まった。

8時45分 フェアリー永眠
16歳7ヶ月

腎臓機能が低下してから、かなりしんどかったここ数ヶ月。

よく頑張ったと思う。

お疲れ様フェアリー

イメージ 2

うちの子になってくれてありがとう。
このところ、豚コレラが立て続けに出ているニュースを見聞きする。

そのせいで、何前頭もの元気な豚達が犠牲になっている。

殺処分に携わる自衛隊員の方達は、可愛い子豚達を殺さねばならず、心のケアが必要だとも聞く。

そりゃそうだろう😿

感染源になっているとされるイノシシだけれど、ここ最近増えたとはいえ、これまでも存在しただろうにおかしいと思えてならない。

何故突然こんなにも突然豚コレラが沢山出る?

もしかして、誰かが故意にウィルスをばら撒いているのでは?

と、私は思えてならない。

日本の豚肉の供給が滞ったら、輸入の豚肉に頼ることになるのだから。

別のニュースで、関税に関する事が流れていたのでそんな事を考えていた。

先日ニュースにあった、中国人の和牛の精子持ち出しや、企業のスパイや、サイバーテロなど、日本でも当たり前にあるのだから、畜産業ももっと危機感を持たないといけないといけないと思う。

全605ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事