よしろうのブログ

これからこっちで更新していきます。

ジュリア

すべて表示

GW前半のアクティビティ

無理やりジュリアネタにつなげます。なぜって、乗ってなくてネタが少ないので(笑)
GW初日は沼津アルプスハイキングへ。2000m級の山が7つも連なってる険しい縦走です。
嘘です。200m級の丘が連なってるだけです。
とある目的があって、電車とバスを乗り継いでアルプスの南端へ。
イメージ 1

ここから登山道へ入ります。なぜ、アルファネタなのかと言うと、この登山道の途中に某2000GTVが格納されたガレージがあるからなんです。オーナーさんが忙しいらしく、最近お会いしてないんですが、ガレージの建物はとても綺麗に掃除されていました。きっとジュリアも水面下で作業が続いているんだと思います。
イメージ 2

ある意味街中のハイキングコースなので、看板がきちんと整備されていました。とても安心して歩くことができます。
イメージ 3

ハイキングコースとは言っても意外とアップダウンがきつく、ジジイにはきつい道でした。でも、その分駿河湾や富士山が眺められる景色の良いスポットもあって、山の雰囲気は十分に味わえます。
イメージ 4

行程はこんな感じでした。
イメージ 5

昼飯の時間に帰ってこられたので、ビールの飲めるレストランを探して昼間っから。そう、電車で行った理由はこれでした(笑)
気持ち良い汗をかける季節になると、ビールが格段に美味くなりますよね〜
イメージ 6

で、2日目の今日はジュリアでお出かけ。
朝そこそこ早く家を出たので、修善寺まで高速で行けるかな?と思いきや、やっぱり高速はすぐにノロノロペースに。そこで、海側に抜けて、ひたすら下道で南下する事に。でも、走っているうちにこっちで正解と思えるように。最近楽する事ばっかり考えてますが、せっかくジュリアで走るんですからね。
イメージ 7

今回の目的地は松崎港。
イメージ 8

以前も入った事のあるお店で早めの昼食を。時間が早すぎたので、まだ朝食メニューで、ちょっとヘルシーな感じの刺身定食でした。実際、刺身そのものよりも、すりたての茎入りワサビとか、沖漬けやらトコロテンやらのサイドメニューが美味かったです。
イメージ 9

帰りも海沿いの道で、渋滞とは無縁のドライブ。今が一番良い季節ですね〜。
道中、強くエンブレをかけた時に、いつもよりセンターパイプの振動音が大きい気がしました。
家に帰ってから下回りを覗いてみると、パイプをとめるバンドのボルトが曲がってます。どこかで腹を擦ってしまったのか?これが音の原因かは定かではありませんが、まずはリフトアップしてみないとですね〜。




.


みんなの更新記事