よしろうのブログ

これからこっちで更新していきます。

ジュリア

すべて表示

初乗り

イメージ 1
今年の正月は比較的穏やかで暖かい日が続いた気がします。なぜかうちの周りだけ雨が降ってくるという箱根西麓独特の気候には何度かやられましたが(笑)
昨日は、ジュリアの初乗りで伊豆を一周してきました。
途中、道の駅天城越えに立ち寄って、片道5kmの旧天城トンネルまでの遊歩道をウォーキング。遊歩道の前半は川沿いの静かな歩道を歩けました。途中から砂利の旧道を走る車と一緒になったので、砂埃が鬱陶しかったです…
道の駅に帰ってくると、隣に500が停めてありました。正月だけにオメデタイ紅白狙いでしょうか?
イメージ 2

その後は、下田港の金目亭へ。なんか有名らしいので(笑)
イメージ 3

金目の刺身も食べたいし、煮付けも美味しそう…と悩んだ挙句、両方食べられる「組合長定食」を選びました。煮付けがカブト部分だったのが自分の好みにバッチリで、フワトロの身から、歯ごたえしっかりな頬肉まで堪能致しました〜
あ、何気に伊勢海老の味噌汁も贅沢で、さすが組合長!って感じでした。
イメージ 4

その後、伊豆縦貫の渋滞にはまりつつ、途中で大粒のいちご大福を食べつつ帰ってきました。
イメージ 6

基本、夜は乗らないのでついつい忘れてしまうんですが、トンネルに入ってヘッドライトを点けると、スピードメーターの照明が消えてるのを思い出します。昨年から気づいてたのに、そのまま年を越してしまいました。まあ、多分、自分で何か弄った時に配線を外してしまった人災だろうと思って、メーター裏を覗いてみたら、やっぱり赤矢印のところの配線が抜けてました。こんなの見れば直ぐ分かるんだから、早く見とけよ!って話ですよね。でも、最近、老眼鏡と懐中電灯のセットがないと、この手の作業ができなくなったので、どうしても腰が重くなって(笑)
イメージ 5




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事