|
明日は東日本大震災と津波がやって来た日から100日目です。
津波に襲われた太平洋岸。
ここは仙台市若林区。
井土浜から深沼へ向かうルート。
海岸寄りの住宅地に、今は何もありません。
防風林の松も根こそぎ流されて・・・・・・・。
この道路を挟んで西側に広がっているはずの農地も、今はその影も形も無くな
っています。
自然の猛威の痕・・・・・・。
ここで平和に暮らしていた人たちは何処へ行ってしまったのでしょうね?
車窓を開けると潮の香とともに、かすかに波の音が
耳に届いて来ます。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



本当に大勢の方々が津波にのみ込まれ〜尊い命が沢山失われ〜言葉も無いですね…
2011/6/17(金) 午後 9:43 [ ピータン ]
おはよう。
TVでよく耳にする若林区なんですね。
ほんとに目の当たりにすると愕然とするんでしょうね><
海は何事もなかったかのように穏やかなのでしょうね。。
ポチ☆
2011/6/18(土) 午前 6:54 [ Y ]
そうなんですよ。
此処、旭も海岸は形が変わりました、しばらく海岸散歩も
していません、被害の多かった所の人達は仮設に入ってます。
2011/6/18(土) 午前 8:31
ピータンさん:あれから100日・・・・。まだ行方が判らない方々がたくさんいます。改めてご冥福をお祈りしたいと思います。
2011/6/18(土) 午後 4:19
チョコさん:このところ東北地方の被災地の地名・・・全国的に知名度がUPしました。出来れば明るい別な話題で有名になりたかったと思います。
今日の海はただ穏やかな波が寄せては返しています。
2011/6/18(土) 午後 4:23
SHINHUさん:100日が過ぎ去りました。海岸はもとより、田畑も道路も・・・すっかり変わってしまいました。
また元の場所で暮らしたいという方々がいらっしゃる一方、もうあの場所では暮らしたくないという方々も・・・・。
この海寄りの道路を走っていても、緊急地震速報が鳴り響くのではと、気が気ではありませんでした・・・。
2011/6/18(土) 午後 4:29