|
ご挨拶
昨年の秋ごろから、食も細くなっていたご老公さま。
急に老いが進んだご様子で・・・・・。
目もほとんど見えず、耳もかなり遠くなり・・嗅覚もすっかり低下して
城内見回りの折などは、しばしば電柱にゴツン!と・・・・・。
可愛らしい娘ワンちゃんが、すぐ側まで来ているのに気付かなかったり。
昨夏までの覇気が感じられず・・・・唯々好々爺の雰囲気でした。
暮れになってからは、ほとんど食事を摂らず、大好きな牛乳さえも飲まなくなっ
て城内見回りも家臣に任せ切りになりました。
持病の「馬尾症候群」も悪化した ご様子で、立ち上がることさえも困難に・・。
「己の去り際はしかと心得ておるのでのう・・。間もなくおさらばじゃ・・・。
みなの者には大変世話になった・・・。良いか!悲しむでないぞ〜!!
それよりも、ブログを通じて わしと親しくしてくれた方々には、宜しう伝えてくれ
よ・・・頼んだぞっ!!」・・・・・・・
みなさまの優しいコメントを胸に、母君の待つ星へ旅立ちました。
「生まれ変わっても、再びおぬしの元へ舞い戻りたいと思ってはいるが・・・
これは、何とも・・・・神のみが知っていることじゃわなぁ・・・。」
みなさん、本当にありがとう!!
元気でのう!!
「光と影」にはたくさんのコメントを頂戴しましたが、
大変申し訳ございませんが、勝手ながら
この記事をもって、リコメとさせていただきます。
本当に、ありがとうございました。
思い出の写真3枚(若かりし頃)です。
「わしにだって、このような時があったのじゃぞっ!」
早く城内見回りに行こうぞ〜!! まだかのぅ・・・もういいかい??
やっぱり緑のある環境は最高じゃなっ!! 嬉しくて尻尾が千切れそうじゃわい!!
いつだってわしは民の幸せを思っておるぞ・・・・・それが天命じゃからのう。
合掌・・・・
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



