|
今朝は早起きしてCLの決勝戦を観戦。
マンUとバルセロナ、
どちらも頂点に相応しいチームの頂上決戦となった今回の決勝戦。
まずはバルサに三年ぶりの優勝おめでとうと言っておきます。
ここまでマンUに仕事をさせずに華麗なパスサッカーを展開したのは見事の一言。
イニエスタからエトーがゴールを決めた後は前半のペースを握り、
素晴らしいパスワークでいいようにマンUを翻弄。
後半マンUはテベス、ベルバトフを投入して反撃を図ったものの
それでもゴールをこじ開けられず、
逆にメッシに決められてこれでほぼ決まってしまいましたね。
逆にマンUは前半早々の失点以降ペースを握る事ができませんでしたね。
とにかく肝心なパスがことごとく通らなかった感じがしますね。
ルーニーもCロナウドもあれだけ仕事をさせて貰えなかったという事は
バルサDF陣を褒めるべきですかね?
今回残念なのはクラブW杯が日本でやらない事ですねぇ。
とはいえ日本でやってても生で観れる可能性はないんですが(笑)
とりあえずバロンドールはメッシで決まりですかね?
(CL得点王だし)
|
ルーニーやCロナウドの存在感まるっきり無しは予想外でした。
最高峰の試合でパスがくるくる決まるバルサに鳥肌が立ち、『見事』しか出てこなかったです!
とはいえバルサもチャンスが少なかったのですが、きっちりと決める人が決めていて、バルサ1色の試合だったかと。
2009/5/28(木) 午前 7:01
HIROさん毎度です。
朝早く起きて試合を見てましたが、
ホントバルサのパスワークに目が醒めました。
あそこまでマンUを押さえ込んだのは意外でしたね。
ファーガソンは今回受けに回りすぎた気もしますね。
2009/5/29(金) 午前 0:11 [ JADE ]