ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全450ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引っ越しました

13年間楽しませて頂いたヤフーブログでしたが、今年末で終了となってしまいます。
さらに、3/31でいくつかのサービスも先行して終了となるようです。

そこで、先の記事でもお知らせしました通り、「ばひゅっと行ってみよう Part2」は本日を持ちまして、更新終了とします。

以降は「Part 3」として、既に開設・引っ越ししておりますFC2BLOGさんの方で更新して参ります。
FC2さんではヤフーが予定している移行ツールでは移行出来ない「コメントや書庫の移行が可能」が現時点で既に可能であることと、「ヤフーブログとの同時閲覧が可能」であること、そして実はこっそりと4年間別のブログを更新していて(笑)、慣れている事が決め手となりました。

平成31年3月31日をもって、当ブログは更新を停止します。今後もお付き合い頂ける方は、大変お手数ですが、下記「ばひゅっと行ってみよう! Part3」へのご訪問をお待ちしております。

長い間、ありがとうございました

移行先



イメージ 1

姫、卒業

イメージ 1
卒業証書、授与。

先週、長女(姫)が小学校を卒業しました。
ついこないだ幼稚園を卒園したばっかりのような気がするのですが、いつの間にかもうこんなに背も高くなっちゃいました。
来月からは中学生。きっとあっという間の三年間になるんだろうなぁ....

6年生の時に担任を持って頂いた先生も本日付けで移動となってしまいました。
寂しいけれど、新たな一歩を踏み出す日がやってきたのでしょう。

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束。
卒業式で流す涙は悲しみや寂しさじゃあなくて、たくさんの感謝の涙なんですよね。

イメージ 3
ほんとにお世話になった校長先生。
素晴らしい小学校生活でした!!ありがとうございました!

イメージ 2
最後のランドセル通学の日
ま、坊主君がまだ5年も通うんだけどさ(笑


姫が生まれる年にに開設し、坊主君の卒園と共に「Part 2」として再スタートを切ったこの『ばひゅっと行ってみよう Part2』。

13年続けたヤフーブログですが、終了の案内もありますし.....
姫の小学校卒業に合わせて「ばひゅっと行ってみよう! Part2」、ここで終了とします。

長い間のご訪問、ありがとうございました!


姫の記録
12年
11年
10年
9年
8年
七五三
7年
入学式
卒園式
6年
5年
4年
入園式
3年(七五三)
2年
1年
立った!
お食い初め
初宮
生まれた日


来月からは「ばひゅっと行ってみよう 『Part 3』」でご案内いたします(笑
イメージ 1

















先日、六ヶ所村内のショッピングセンターにむつ市の「まてい屋」さんが出張販売に来られてました。
そこで売ってたのがこれ!

大湊海軍コロッケ

むつ市大湊が発祥とされる旧海軍のコロッケを再現したコロッケで、旧海軍レシピに従い、ヘット(牛脂)を使って揚げてあります。そして、下北地域の食材を使うことが大湊海軍コロッケを名乗るルールで、現在ではむつ市内の飲食店やスーパーなどで個性溢れる様々な「大湊海軍コロッケ」が販売されているんですよ。
最近は大湊と言えば「海軍カレー」が目立ちますが、コロッケを忘れてはいけないのです!

イメージ 2



















この日は「ほたてクリーム」をチョイスしました。
う〜〜ん、まいう〜〜〜。

カレーも食べたいし、大湊って言うかむつ、出かけてみようかな。


海軍コロッケ過去記事
出会いは道の駅三沢
横浜のトラベルプラザでも食べられます。
昔はよく三沢にも来てたみたいですね。
海を見ながら現地で食べた味は忘れられない!
イメージ 1
AN-R003です。

昨年、リアカメラもついたミラー型ドラレコを設置したんですが、リアカメラがおそらく水没したので、新しくカメラだけナビに繋いだんですね。すると、今度はリア用のドラレコがなくなっちゃった訳です。

しょうがないので、新しく『中古』のドラレコをアップガーレジさんで物色。2000円ぽっきりで買ってきたのがこれです。何と32GBのマイクロSDもついたままでした。おっ買い得〜ぅ。ケイヨウさんは国内メーカーです。国内生産じゃあないですが。

イメージ 2
バックドアのハイマウントストップランプの横に両面テープで張り付けました。ハイマウントストップランプは写真の丸いのをドライバーか何かで外せば....

イメージ 7
中に六角ボルトで固定されています。取り外しを考えられず、爪で引っかかってますので結構思い切りが必要ですが、手前に引っ張りながら根元を内装剥がしなんかでこじれば外れます。

イメージ 8
中には配線を通すための大穴があいてますから、ドラレコの配線もそこからドアの中に。中に入れちゃえば、前回同様、ドアの蛇腹から室内へ配線を持って来られます。

イメージ 3
天井の隙間を通して、助手席後方のピラー内部で下におろす。ここでケーブルを延長です。

イメージ 4
今回はエーモンさんのこんなのを使って接続。めっちゃ楽ちんです。

イメージ 5
助手席足元も簡単に外せますからこのカバーを引っ張って外します。この中を通してやっと前へ。ここまで来れば、ヒューズからでもどこからでも電源が取れます。

イメージ 6
設置後。意外と大きなドラレコですが、ここなら邪魔になりません。
電源は12Vそのままなんで、どこからでも取れますが、アクセサリーでもEG電源でも「アイドリングストップ」からの復帰の際に電圧低下があるようで、そこで電源が切れちゃう症状がたまに発生します。まぁ仕方ないかな。^^;

動画はこちら
まぁ、何かあった時の状況確認用ですから……ないよりはいいかな(笑
イメージ 1
何かおっしゃれ〜〜

先日、ちょっと仕事で六ヶ所村の北の方、泊地区まで出かけたんです。
で、お昼時になったので、お食事を。。。ん?こんなお店あったっけか?


なかなかオシャレな感じです。色々メニューもあって、ラーメン食べてるおじさんもいましたが、せっかくオシャレなお店ですから....

イメージ 2
日替わりカレーが「パイカ」でしたので、こちらを。大盛り無料だってんで勿論大盛りにしましたよ。

イメージ 3
パイカもごろんと入ってて、スパイシー♪
ちょっとおしゃれな感じに食べられます。ケーキやデザートも良さそうなので、次回はケーキ食べに行こうっと。おっさんだけど(笑

イメージ 4
雑貨屋さんがオーナーってことで、雑貨も並んでます。道理でオシャレな訳だ。

全450ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事