無党派人の政治ブログ(1)

更新停止中です。日本を虐める反日勢力や反日国家の中国、韓国、北朝鮮を許さない。

全体表示

[ リスト ]

韓国の朴クネ大統領に対する弾劾決議が可決されましたが、日本にも影響が出てきてる。
これ以降、大統領の代わりにファン・ギョアン(黄教安)首相が大統領代行として動きます。


韓国パク大統領の弾劾議案 国会が可決 大統領の職務停止 NHKニュース
12月9日 20時51分

------------------------一部抜粋-----------------
韓国の国会では、パク・クネ(朴槿恵)大統領の弾劾を求める議案が、野党議員だけでなく大統領に近い与党議員も賛成票を投じて可決され、パク大統領の職務は停止されました。パク大統領は、職務が停止される直前に閣僚を集めた会議を開き、「私の不徳で国家的な混乱を招き、申し訳ありません」と謝罪したうえで、国政への影響を最小限にとどめるよう指示しました。

韓国の国会では、9日午後3時すぎから本会議が開かれ、野党議員が、パク大統領の長年の知人、被告や側近らが起訴された一連の事件など、パク大統領の弾劾を求める議案の内容を説明しました。

続いて採決が行われ、投票の結果、賛成が234票、反対が56票、無効が7票、棄権が2となり、可決に必要な国会議員の3分の2を大きく上回る234人の賛成で可決されました。

与党「セヌリ党」の大統領に近い主流派も一定数の議員が賛成票を投じていて、大統領の退陣を求める厳しい世論を反映した結果となりました。

これによって、パク大統領の職務は停止され、今後180日以内に、憲法裁判所が弾劾の妥当性を判断するまでの間、ファン・ギョアン(黄教安)首相が大統領の職務を代行します。

政治空白の危機・・・国民の受け止めは?“大統領弾劾”(16/12/10) - YouTube



日本で開催予定であった日中韓首脳会談は先送り。

日中韓首脳会談、延期か 菅官房長官「年内厳しい」(16/12/10) - YouTube


日本と韓国の日韓合意などにも影響が出てきそうです。
日本が10億円拠出する代わりに、韓国政府が財団設立で慰安婦支援。
お金は使われてますが、韓国にある旧日本大使館前にある反日の銅像撤去は先送り。
この韓国の現状を考えれば、お金だけを支払って反日の道具として利用されそうです。

しかも支持率4パーセントの朴政権ですし、大統領代行のファン・ギョアン(黄教安)首相は野党からも批判されてますし、右往左往しそうです。

韓国は政治的混乱してますし、日本との合意を守るとは思えないです。
しかも韓国企業は不祥事が相次いでますし、韓国の造船企業は破たんしてました。
そういう中で、韓国は日本に対して「日韓通貨スワップ」の再延期を求めてる。
冗談ではないです。

断るべきです。
日韓通貨スワップ復活に反対!!

以下は過去に書いた文章です。
日韓通貨スワップ協定。
2005年に、日本銀行、韓国銀行(中央銀行)が日韓通貨スワップ協定を締結。
通貨を交換(スワップ)する協定です。

チェンマイ・イニシアティブ
日本の財務省と韓国銀行が通貨を交換する。

2005年、日本銀行と韓国銀行の日韓通貨スワップの融通枠が最初は30億ドル。
それが、2008年12月アメリカの証券会社の不振(リーマンショック)により、韓国の金融不安によって、麻生内閣時に200億ドルに増額。
2010年4月に措置終了により30億ドルに戻す。

欧州市場の金融不安により韓国の通貨ウォン安になり、韓国がふたたび金融危機。
2011年10月そこで民主党政権の野田内閣が700億ドル(約5.3兆円)に増額。
李明博大統領が竹島不法上陸、天皇陛下への侮辱発言などで日韓関係が冷却関係になり1年も経過せずに2012年10月に30億ドルに減額。(チェンマイ・イニシアティブの100億ドルを合わせて130億ドル)
2013年7月に30億ドルも終了し、日韓通貨スワップ協定は満期を迎えた。

チェンマイ・イニシアティブ
日本の財務省と韓国銀行の通貨スワップ
2001年に開始し、最初は20億ドル。
2006年から100億ドルまで増額し、2015年2月23日に満期満了。

2015年2月になると、韓国側が日韓通貨スワップの期限延長を申請しないことから、終了となりました。

日韓通貨スワップ反対に関しては、これまで第二次安倍内閣になってから数回、首相官邸に抗議のメールを送りましたが。
皆様、賛同する方は抗議のメールを丁寧に送りましょう。

例文1
韓国は竹島不法占拠、対馬の仏像を窃盗する反日国家です。
また、旧日本大使館前に反日の銅像を設置するユネスコ条約違反を犯す国。
価値観を共有しない国なので、日韓通貨スワップ再開に反対です。
税金の無駄遣いです。

例文2
日本経済がマイナス金利政策、消費税増税、個人消費の低迷で厳しい状況。
そんな状況の中で日韓通貨スワップ再開をする場合ではないです。
日韓通貨スワップ反対。
日本国民には消費税増税、反日国家の韓国にはお金のばらまき。
おかしいです。
反対です。

例文3
日韓通貨スワップ再開に反対。
政権公約に書かれてないことを実行しないでいただきたいです。
また、自民党、安倍内閣の政権公約である「竹島の日」の政府主催見送り3年連続見送り。
公約に書かれてることを実行しないでいますが、どういうことですか?
日本の血税を韓国のために使わないでいただきたいです。


1997年アジア通貨危機、
2008年リーマンショック、世界時同時不況
2011年ウォン安危機。

そのたびに、日本は韓国を金融支援。
日本は1997年に100億ドルを支援、IMF(国際通貨基金)も支援。
当初はIMFだけの支援の予定だったが、日本も支援。

それ以降、日本は韓国に対して、20年以上も困ったときに支援してる。
しかし、韓国は恩をあだで返し、日本はケチなどと罵ってます。

金融支援、日韓通貨スワップとその場しのぎの自転車操業政策。

大統領代行のファン・ギョアン(黄教安)首相には野党から批判されてますから、そんなに権限があるとは思えない。

だから、日韓通貨スワップの再開の議論を進めるべきではないです。
また、日本を裏切る可能性がありますから。

朴大統領が職務復帰するのか、それとも大統領代行のファン・ギョアン(黄教安)首相が担当するのか、それとも次期大統領が就任するのか不透明ですし。

政権交代が行われば、これまでの合意を無効にしてくるでしょうし。

政権交代する前に、日本がすべきことは韓国に意思表示を示すこと。
竹島の不法占拠、対馬の仏像窃盗問題をたたきつけるべきだ。
2月22日「竹島の日」の政府主催すべきです。

また、対馬の仏像は窃盗で奪われたものですから、ユネスコ条約に反してます。
韓国は国際法を破るのか?という話になります。


韓国 首相が大統領の職務代行 野党側“協力しない” NHKニュース
12月10日 5時20分

-------------------------------一部抜粋----------------
韓国の国会では9日、パク・クネ(朴槿恵)大統領の弾劾を求める議案が可決されて大統領の職務が停止し、ファン・ギョアン(黄教安)首相が代行することになりましたが、野党側は、大統領が任命した首相には協力できないという姿勢を示していて、国政の停滞はしばらく続きそうです。



閲覧ありがとうございました。
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
イメージ 1






閉じる コメント(2)

顔アイコン

日韓通貨スワップ、断固阻止!
日本にとっては百があって一利なし!

2017/1/15(日) 午前 8:01 coffee 返信する

顔アイコン

> deliciouscoffeeさん

そうですね。日本にとっては必要なし。
義務も責任もないです。

2017/1/15(日) 午後 9:53 [ 中道右派 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事