無党派人の政治ブログ(1)

更新停止中です。日本を虐める反日勢力や反日国家の中国、韓国、北朝鮮を許さない。

全体表示

[ リスト ]


アパホテルが客室に、「南京大虐殺」を否定する本を設置したことに関して、アメリカの女性と支那(中国)人の男性が激怒し、支那のツイッター(ウエィボー)で抗議の発言、動画サイトでも同様の発言を発信。


南京大虐殺の存在を否定する本。
「本当の日本の歴史 理論近現代史学II」
アパグループの元谷外志雄代表が「藤誠志」
南京大虐殺の存在を否定する本。

それが反響を呼んだのか、支那では批判的な報道。

また、今回の騒動に関して、中国共産党の機関紙「環球時報」や国営「新華社通信」は日本の一民間のホテルを相手に否定的な報道を行った。
また、支那の外務省は「日本の一部は歴史を直視せずに、否定、歪曲してる」などと批判。

また支那の旅行者サイトでは「南京大虐殺」否定する本が設置したことに対して抗議の意味で、アパホテルへのネット予約を停止。
支那ではアパホテルへの予約ができなくなったらしいです。

そういう批判に対して、アパホテルは客室から「南京事件を否定する本」の撤去をする気はないということをサイトで発表。

客室設置の書籍について  【公式】アパグループ

否定して、圧力をかけて、撤去させるのが彼らの手段だろうが、事実と違うのだから、撤去する必要はないです。

安倍内閣、ならびに外務省はアパホテルを見習いなさい。
弱腰外交からおさらばを。


南京事件は本当にあるのだろうか?

30万人も虐殺されるわけがないです。
当時は南京には30万人くらいしか人口がなく、事件があったとされると年以降は人口が急増してます。

事件が起きたとしても小規模と思う。

支那は「南京事件」の世界記憶遺産登録申請してます。
根拠がなくまともに資料提示をすることなく申請すること自体がおかしいと思います。

南京事件でどれくらいの犠牲者が出たのか提示する必要がありますし、犠牲者名簿というのは存在するのだろうか?

以下を参考にしていただきたいです。
これが真実。


済南事件 - Wikipedia
済南事件(さいなんじけん)は1928年(昭和3)5月3日、中国山東省の済南における、国民革命軍の一部による日本人襲撃事件、および日本の権益と日本人居留民を保護するために派遣された日本軍(第二次山東出兵)と、北伐中であった蒋介石率いる国民革命軍(南軍)との間に起きた武力衝突事件。藤田栄介青島総領事は、南軍による組織的に計画された衝突と述べている。
事件の中で、日本人居留民12名が殺害され、日本側の「膺懲」気運が高まった。一方、日本軍により旧山東交渉公署の蔡特派交渉員以下16名が殺害されたが、中国側はこれを重く見て、日本軍の「無抵抗の外交官殺害」を強く非難した。さらにこれを機に、日本軍は増派(第三次山東出兵)を決定した。

日本側の参謀本部が編纂した『昭和三年支那事変出兵史』によれば、被害人員約400、被害見積額は当時の金額で35万9千円に達したという。日本人居留民の被害、死者12(男10、女2)、負傷後死亡した男性2、暴行侮辱を受けたもの30余、陵辱2、掠奪被害戸数136戸、被害人員約400、生活の根柢を覆されたもの約280、との記録が残っている。なお、日本軍の損害は、死者26名、負傷者157名。 被害者の治療は同仁会 済南病院にて行われ、軍、警察、中国側の立会いの下に同病院内で検死が行われた。 
日本人惨殺状況に関する外務省公電には、「腹部内臓全部露出せるもの、女の陰部に割木を挿し込みたるもの、顔面上部を切り落としたるもの、右耳を切り落とされ左頬より右後頭部に貫通突傷あり、全身腐乱し居れるもの各一、陰茎を切り落としたるもの二」とある。





通州事件 - Wikipedia
通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に中国の通州において冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が日本軍の通州守備隊と通州特務機関を攻撃し、日本人居留民の家を一軒残らず襲撃し、多数の老幼婦女子を含む居留民に対して掠奪、暴行、凌辱、殺戮の限りを尽くした事件。通州守備隊は包囲下に置かれ、通州特務機関は壊滅し、猟奇的な殺害、処刑が行われた。通州虐殺事件とも。

陸軍大学が1939年に作成した「支那事変初期ニ於ケル北支作戦史要」によると、通州在留邦人385名のうち223名が虐殺された。陸軍省の調査では、1937年8月5日現在で発見できたものの数は、死者184名、男93名、女57名、損傷がひどく性別不明の遺体34、生存者は134名、その内訳は「内地人」77名と「半島人」57名であった。在天津日本総領事館北平警察署通州分署の調査 (1937年7月29日〜8月5日)によると、殺害された居留民は合計225名 (内地人114人[50]、鮮人111人)にのぼった。




黄河決壊事件 - Wikipedia
黄河決壊事件(こうがけっかいじけん)は日中戦争初期の1938年6月に、中国国民党軍が日本軍の進撃を止める目的で起こした黄河の氾濫である。事件当時は黄河決潰事件と表記された。中国では花园口决堤事件(花園口決堤事件)と呼ばれる。犠牲者は数十万人に達し、農作物に与えた被害も住民を苦しめた。



中国国民党軍が自国民である支那人を見捨てた。
犠牲者数十万人。
日本軍が支那人を救助した。


通化事件 - Wikipedia
通化事件(つうかじけん)とは1946年2月3日に中国共産党に占領されたかつての満州国通化省通化市で中華民国政府の要請に呼応した日本人の蜂起とその鎮圧後に行われた中国共産党軍(八路軍)と朝鮮人民義勇軍南満支隊(李紅光支隊、新八路軍)による日本人及び中国人に対する虐殺事件。日本人3000人が虐殺されたとされている。

そして、国が変わっても残虐ぶりは変わらず。
1949年10月中国共産党の毛沢東が中華人民共和国を建国。
文化大革命。

1989年天安門事件では民主活動からを武力で弾圧。
チベット、ウイグルなどの少数民族を弾圧し、侵略。

閲覧ありがとうございました。
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
イメージ 1


閉じる コメント(4)

顔アイコン

日本政府に本気で戦う気がないことが、最大の問題だ!

2017/1/21(土) 午前 0:40 coffee 返信する

顔アイコン

> deliciouscoffeeさん

本当にそうです。
弱腰外交。
安倍内閣は戦後レジームの脱却をする気なし。

2017/1/21(土) 午後 10:25 [ 中道右派 ] 返信する

顔アイコン

まず、「『南京大虐殺なること』に関する『犠牲者名簿なるもの』は唯の一人分も無い。」(上海大学歴史学部・朱学勤教授による。平成十九年十二月二十日付産経新聞)。この一点だけ捉えても「南京大虐殺なること」が如何に荒唐無稽な作り話であるかは既に立証された様なものである。(仮に、「南京大虐殺」なることが真実であるならば、「三十万人」という数字の何割かの「犠牲者名簿」が存在しないはずがない。)

2017/2/25(土) 午後 6:05 [ 日中国交正常化45年南京80年に学ぶ ] 返信する

顔アイコン

> 日中国交樹立45周年に学ぶさん
本当に怪しいですね。

当時の南京の人口が25万人という説もありますし。
水増ししてますね。

2017/2/25(土) 午後 10:06 [ 中道右派 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事