全体表示

[ リスト ]

ツボマッサージの効果

実は。。



左尻ずっと痛くて。。。。

でも走れる。。。


だから走ってた。。。



昨年も春に同じく痛めて、自然治癒で痛みが引いたわけで。。。(^^;)




走るのも、ゆっくりだったら、なんともないが、


腺喫前後になると、左尻から来る感じで

左足全般の筋肉に、違和感!?痛み!?なにかわかんないような感じがあって、

足が思うように動かない。。。>┼○ バタッ


そして、その負担を

右の足が補って、

シンスプリントあたりが。。。(/TДT)/あうぅ・・・・



ってことで、


昨夜、

自宅前の鍼灸屋さんへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

数十歩でいける距離。。。最近、気づいた。。。(^^;)



看板には

「鍼、灸、マッサージ、指圧、あんま」と、書いてある。。。


とりあえず、訪問。。。。

問診して。。。


多分、左が坐骨神経痛からきてて、その負担が右足にかかってシンスプリントがきてるね。。。と、


ツボをギュウって.。。(/TДT)/あうぅ・・・・



施術してくださる先生。。。

とりあえず、マッサージするね。。。って。。



マッサージ=気持ちい〜〜!!と、思ってた私。。。


間違いでした。。。>┼○ バタッ



ツボと併せてのマッサージ。。。


悶絶です。。。


あう〜〜〜


うぅ〜〜


と、悶え、シーツにしがみつき、強烈な痛さと気持ちよさが襲う。。。(/TДT)/あうぅ・・・・



先生も段々気合が入ってきて、、、全身でマッサージしだし、

仕舞にはベッドごと持ち上げて私を右、左と動かして、

強烈に私のツボと筋肉を押さえ込む。。。


声を出さずには居られず、髪を振り乱し、、、このままでは

AV女優のように雄叫びを発してしまうかも〜〜!!と、必死にシーツにしがみついて

我を失わないように戦う。。。(*ノДノ)キャ!!



で、


随分と長い時間、悶えました。。。。


先生も全身を使い、汗だく。。。


やっと筋肉が柔らかくなった。。。って。。。

よく今まで故障しなかったね。。。って。。。

そのうち、様子見て、治らなかったら鍼刺すね。。。って。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?


そして、なぜか私も汗だく。。。

マッサージで汗だくなんて、、、初めて。。。(*μ_μ) イヤン♪


かなりのハードプレイだったわ(*ノДノ)キャ!!




で、終わったあと。。。


ふくらはぎが筋肉痛。。。(/TДT)/あうぅ・・・・

太腿、腰は軽い、軽い。。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


その旨伝えたら、朝には治まるって。。。

これ、本当だった。。。


で、今朝、

なぜか昨日、押さえ込まれた腰のツボ!?

先生の指の痕が青痣で残ってるのではないかと思う、痛み。。。


家族に確認依頼したら、

何も付いてないっていうけど、

何かぶつけて、青痣つくったときと同じ痛みで、押すと痛い。。。( p_q)エ-ン


効いてる証拠か!?



で、本日

走ってみた。。。

効果を試すために。。。ヾ(*´T`)ゝ エヘヘ




で、右足のシンスプリント。。。

あら。。。痛みがないわ。。。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そして、左尻。。。痛み半減

そこから伴う、膝やハムちゃんの違和感。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ないぞ!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



あのマッサージに耐えた甲斐がありました。。。

レースが二週続いてるので、

また、来週にも施術を受けたいと思います☆


完全には治ってないからね。。(^^;)





本日の金沢は15度

あったかいので、半袖ラン。。。

息子の高校時代の体操服でね。。ヾ(*´T`)ゝ エヘヘ


とりあえず、

適当に走る。。。


今日は12舛硲隠沓娃

1時間5分14秒

平均船薀奪廚錬喫22秒

消費カロリは716カロリ


ラストは腺簡29秒で締め☆

痛みも違和感もなにもなく快適でした。。。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


せっかく取れた疲れと痛み。。。

だから、無理は厳禁。。


明日も軽く適当に走りませぅ〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


しばらくは、短くサクッと走るのをテーマにいきますo(*^▽^*)oあはっ♪

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

読んでるだけで、身体に力が入りました。
効果は絶大のようですね〜。
週末行ってみようかなと思います。

2011/4/14(木) 午後 10:33 [ matahachi5 ] 返信する

アバター

痛くても走っていたんですね〜(^^)
鍼灸院か〜痛そうです。
1時間ぐらい?!
整骨院だと、10分位しかマッサージはしてくれないんですよね〜。
あとは電気と、ウォーターベットかな。

2011/4/14(木) 午後 10:47 makizo 返信する

みなさん、どこかしら痛みを持ちながら走ってますからねー!
痛みがとれて良かったですね。
でもマッサージ・針は気をつけてくださいね。

2011/4/14(木) 午後 11:15 [ かいせい ] 返信する

短く、適当にで12km??
ほんと、頑張るね??
故障知らずと思っていたけど、痛いところあるんですね。
ふくらはぎのマッサージなら得意です、高校時代に先輩に結構
やらされたので、いまでもうまく出来ます(^_^)v

2011/4/14(木) 午後 11:36 nobu 返信する

顔アイコン

やだ〜〜〜〜なんだかハードプレイしてたみたいじゃん!
おっと、失礼!!!

気づかぬうちにいろいろ痛めてたってことね。でも針やるとクセになるっていうから気つけて〜〜〜☆^^

2011/4/14(木) 午後 11:39 ♪tomo♪ 返信する

クスクス(≧艸≦*)クスクス(≧艸≦*)

私も整骨院行く度に悶絶するので
恥ずかしいのと先生に申し訳ないのとで
我慢出来ない状態になるまで我慢してから通院を開始するので
毎回先生に「だからもっと早い段階で来て!!」怒られます( ̄m ̄〃)

1回の治療で効果が実感出来るなんて・・
数十歩で通える範囲に名医が居て羨ましい〜!!

2011/4/15(金) 午前 10:22 。+゚★ のん ★゚+。 返信する

matahachi5さん、そんなに力が入りましたか。。。(^^;)
足ツボマッサージの身体バージョンって感じでしょうか。。。
終わったあとはマラソン並に汗だくでぐったりです(笑)

2011/4/15(金) 午後 8:51 メル 返信する

マキゾーさん、痛みに鈍感なのか、感じたり感じなかったりでね、、、疲労かと思ってました。。(^^;)
たまたま家の前の人が開業してて。。。整骨院でも。。って思ってたのに、近さに負けました。。(笑)そうですね。。問診含めて1時間なので、問診は5〜10分ですから、みっちりやっていただきました。。。(^^;)先生もハードな運動かと(笑)機械はいっさい使わず、すべて手業でしたよ〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪

2011/4/15(金) 午後 8:56 メル 返信する

かいせいさん、そうですね〜〜(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
痛みも日々感じたり感じなかったりで、痛み慣れ!?してたのかな?みたいな感じでした。。('-'*)エヘ
はい、まだ治ってないけど、だいぶ痛みが取れて(ノ゜゜)ノびっくり!!気をつけなきゃいけないの???なぜ??気になるぅ〜〜(^^;)

2011/4/15(金) 午後 8:58 メル 返信する

nobuさん、全然頑張ってなくて、適当でちょうど心地よい感じが14〜5キロ。。。だから短めだと10〜12舛砲覆襪世o(*^▽^*)oあはっ♪
ふくらはぎは痛くなったことがなかったけど、今回、かなり疲労してたのか、凄くもまれました。。。
お会いしたときは、是非、ふくらはぎのマッサージお願いしますm(_ _"m)ペコリ。。もちろん、サービスでね(。-∀-)ィヒ♪

2011/4/15(金) 午後 9:01 メル 返信する

tomoさん、本当にハードプレイでした。。。(*ノДノ)キャ!!
密室で男性の先生と二人きり。。。聞こえる声を部屋からの影は明らかに誰が見てもハードプレイだったかと。。。(笑)
そっか。。。鍼は癖になるのか。。φ(.. )メモシテオコウ
まだデビューしてないので、気をつけます。。ありがとう☆

2011/4/15(金) 午後 9:05 メル 返信する

のんさん、確か肩こりとか酷かったよね!?私は全然大丈夫だと思って、なんとなく、行ったのに、悶絶ですもの。。。
のんさんのように酷くなって行ったら、気絶しちゃうかも(笑)
おかげさまで、良いとこに引っ越しました。。(*≧m≦*)ププッ
実は体育館も目の前にあって、私の為に用意されてるみたいに環境が整ってますo(*^▽^*)oあはっ♪

2011/4/15(金) 午後 9:08 メル 返信する

マッサージやってよかったですね
故障の前のケアは大切ですよね^^
マッサージの痛みもそのうち快感になりますよ(笑)

2011/4/17(日) 午後 8:37 morisin 返信する

morisinさん、ほんとよかったです☆
今週もまた受けてこようかと。。。σ(*´∀`*)えへへ
快感になるのかな。。。(^^;)
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

2011/4/17(日) 午後 9:28 メル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事