イメージ 1




昨日、植木鉢を見たら何かが発芽して少し大きく成ってました⁉
雑草かと思ったら…なんとクルミが発芽してました。
7月初め頃には、発芽しなくなったので終わりかと思ったら⁉
8月の初め頃に発芽を始めた様子。
マカダミアナッツも同じ事が有ったような…⁉
後半戦は何個発芽するのかな⁉
1個だけでは寂し過ぎかも。

開く コメント(1)[NEW]

1年近く過ぎても、マキベリーの苗木は予約商品のまま⁉
苗木の状態のお知らせかと思ったら…違った。


…………………………………………………………………………………
期間限定商品をお知らせします

採種時期、採種量が限られる品種をお知らせします。 毎年販売が完了してからのお問い合わせが非常に多く、残念に思います。 異常気象や天候不良により前年比1〜2か月採種時期がずれる事もあるので、臨機応変に対応していきます。

とても暑い日が続いていますが、どなた様も熱中症には十分お気をつけください。

何度も、問合せメールを出しても返信すら来ないのに…どう成ってるのか⁉
金だけ取って、苗木は送らないのか⁉
せめて、苗木の状態だけでも連絡が欲しいのに…⁉

開く コメント(4)

20日過ぎると、残りのギガ数が気に成って中々更新が出来ない汗ロラです。
(^^ゞ
皆さんが、アメーバブログ・FC2ブログに移動してるので…汗ロラも移動しないといけないのですが。
面倒な事は後回し! 
暑いので何もする気が無くダラダラと1日を過ごすだけです。
取り敢えずは、アメーバブログに移動を考えてますので…。
決まったら書きますねぇ。
m(_ _)m

開く コメント(8)

現在のマルーラの状況です。


イメージ 1





100個中、発芽したのは3個だけでした。
不思議な事に1個発芽した後に、更に1個の芽が出るのも有ったのですが…⁉
矢張り未熟なのか成長はしませんでした。



マルーラとは⁉

マルーラはアフリカの果物で、木に実を付けると…ゾウやサルが集って果実を食べるのですが…⁉
果実は自然発酵してます。
食べたゾウやサルは酔っ払うサラリーマン親父の様に、千鳥足に成り。
最悪の場合はドタンとゾウが横に倒れて寝て仕舞う!
中には二日酔いのサルやゾウが居るとか…笑って仕舞う光景に成ります。
(^皿^)



マルシェ○空さんで10個購入して、1〜2個発芽すればチョー・ラッキーかもですね⁉
自家結実性: 雌雄異株
栽培期間: 4〜7年
樹高: 3〜15m
葉張り: 4〜15m
栽培可能地域: 霜が下りない地域
ベランダ栽培: 不可能
種まき: 4〜7月
発芽適温: 25〜30℃
発芽率: 64%
耐寒温度: 0℃
耐暑温度: 40℃
株間: 7〜20m
接木: 可能
以上はマルシェ○空サンから引用。

発芽率64%って有り得ないと思って仕舞いました。
現在は90センチの株が2株と15センチ程に育った2株しか無いので残念です。
雄雌異株なので…全部が雄か雌に片寄ると困るので追加で購入して行く予定です。

開く コメント(6)

挿し木したザクロの枝!


イメージ 1




完全に枯れたと思って放置。



イメージ 2




良くみると枯れて無いよ⁉
小さな葉が出て来ました。

アレ〜ッ⁉

結構前に挿し木したはず…2〜3ヵ月前かも…⁉
それも、500ccの小さな・小さなペットボトルだよ…。
まさか生きてるとは思わなかった!
(^‐^)

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事