マルーラ?
知らない人が多いかもね!?
子供の頃、テレビの特番?の中でサバンナで動物達が集まってマルーラの実をたべてる。
不思議な事に、マルーラの実を食べた象は酔っ払い寝込んでしまう!
猿が集まってきて、マルーラの実を食べて酔っ払う…?
何とも不思議な果実。

イメージ 1


マルーラを食べると胃の中でアルコールに成るらしく猿が食べ過ぎると、人間と同じ二日酔い状態に成るらしいです!
(^皿^)
雄雌異株らしいので1本では実が生らないとか?
ヤフオクで見付けたのですが…!
割高なので手が出せませんでした。
小さ目の苗が出品されて入札!
落札締切日にスマホが故障!

ギョエ〜! ( ゚д゚)

代替え品のスマホを受け取り…慌ててヤフオクを確認・入金しました。(汗)
まだ、とても小さいので越冬が心配ですが結実迄頑張って育てたいです!
(^皿^)v

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

買ってから3日目の朝の事!?
スマホを見ようとスイッチON。
指紋認証を…!?
あらら…パスワード?
パスワードを打ったが認証去れない?
何だこれ?
何度も繰り替えすが…認証去れない?
ダミダコリャア?
後数回、パスワードを間違えると初期化しますだって?
慌ててワイモバイルの店に持って行くが…店員も解らないので…?
仕方無く数回間違えて、初期化させた後に
パスワードを入力して下さい?
時間が無いので…仕事に行く(昼からの時差出勤)。
休憩時間にスマホを初期化しても治らない!
翌日、店に治らないのですが…?
店員が1時間程診ても治らないので…やっとの事代替え品と交換!
ホッ!
❨もっと早く交換してくれよ…!❩と叫びたかった!(TOT)

この記事に

開く コメント(6)

速くも、コガネの幼虫を3匹発見しました。
写メは撮り忘れて仕舞ました。
体長は1センチ位かなぁ〜!
イエローストロベリーグアバの鉢からでて来ました。
こんなのが、春には大きく成って根を食い尽くすのでしょうね!
グアバの根元には、水仙の球根を植え付けて置きました。(^皿^)

この記事に

開く コメント(0)

結局はYモバイル、シャープのX1に成るのかな?
替えました。

UQかYモバイルか悩み…山田電気で割安に購入しました。

メモリ?が3㌐有るので(旧は2㌐)2年後も不要メモリ?キャッシュ?が溜まってますと出ないかも?

クロック/コア数が旧タイプよりも多いので多少はネット速度も早いかも?

日本製なので防水が有る!(UQさんは防水を取るかネット速度を取るかの選択)

最近、充電の差し込みが台形タイプから楕円形タイプの差し込みに替わりつつ有るのですが…!
100均に差し込みアダプタが販売され出した!

以上の点から決めました。(^皿^)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

会社で保存している非常食のパンですが…⁉
賞味期限が迫ってるので、買い換えたらしくて⁉
古いパンは社員・パート・派遣サンに配給。
開封後、試食してみました。

パサパサで激不味!(´ρ`)=3

仕方無いので電子レンジでチン。
水分は補給出来たのですが…食べれた物じゃ無い!
・・・(;´Д`)

次は、とろけるチーズを乗せ電子レンジに。
今度は多少は味を誤魔化して食べれた。
しかし、震災の時に電子レンジ等は使えない。(/。\)

こんなの非常食には成らないのじゃ無いか⁉

震災の時の非常食を一度試食して下さい。
もしかしたら…食べれた物じゃ無いかも。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事