ここから本文です
JAいずみの 愛彩ランド
関西最大級の直売所!!毎日たくさんの農産物、花、加工品、魚が入荷しています!!

極早生みかん。

先日からみかんが入荷しています。

この時期は極早生みかんです。
甘さの中に少し酸味があり、この時期だけの味が楽しめます。

みかんは、これからどんどん出荷が始まってきますので、皆様楽しみにしてください。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

柿が入荷しています。

柿が入荷しています。

西村早生柿といって、甘柿に分類されますが、正確には不完全甘柿という種類になります。

断面が黒いゴマのような斑点がみられると、食べ頃です。
ゴマが少ないと渋さが残っていることがあるようです。

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

秋の味覚

秋の味覚の1つ、栗が入荷しています。
そのまま茹でて食べるのもよし、栗ご飯にしても美味しいでしょう。

イメージ 1イメージ 2
お知らせです。
愛彩ランドは水曜日が定休日となっていますが、9月20日(水)はお彼岸前につきまして、臨時営業させていただきます。
お花やお供えの果物など多数ご用意いたします。
皆様のご来店お待ちしております。

この記事に

開くトラックバック(0)

流しそうめん。

本日、流しそうめんを行いました。
暑い中にも関わらず、多数のご家族に参加していただきました。
そうめんの他に、農家さんのお野菜、果物も一緒に流しました。

お野菜・果物は、吉川さんのきゅうり、岡本さんと井出さんのぶどう、愛彩ファームのミニトマト、スイカを使わせていただきました。
また、長岡さんの手作りこんにゃくも流させていただきました。
今回使用した食材は愛彩ランドで購入もできますので、よろしくお願いします。

竹を使って流しそうめんをすることが珍しかったのか、子どもたちは暑い中でも元気でした。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

みなさん美味しいとの声を多数いただきました。
きゅうり嫌いのお子さんも初めての浅漬けきゅうりを食べることができました。
きゅうり克服の機会に立ち会えて、愛彩ランドスタッフは嬉しいです。

来週12日(土)11時から流しそうめん第2回目を開催します。
ご家族様お待ちしております。

また、本来水曜日は定休日ですが、来週8月9日(水)は営業させていただきます。
皆様のご来店お待ちしております。

この記事に

開くトラックバック(0)

725日(火)は土用の丑の日です。
土用の丑の日といえば「うなぎ」ですよね。
江戸時代から土用の丑の日にはうなぎを食べる習慣が始まったといわれています。
栄養満点、夏バテ防止にぴったりのうなぎを食べて暑い夏を乗り越えましょう。
うなぎは愛彩ランド地域応援館鮮魚売り場にて販売しております。
 イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
同じく地域応援館鮮魚売り場からのお知らせです。
727日(木)より朝市を開催いたします。
岸和田漁港で水揚げされた新鮮なお魚をたくさんご用意させていただきます。
朝市は9時から始まりますので皆様どうぞお越しください。
 
愛彩ランド本館は10時オープンとなっておりますので、よろしくお願い致します。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事