喰い意地親父の放浪記だ〜

伊予のタヌキ・野太鼓・うらなりに囲まれての筋論はムジナの耳に念仏だにゃ〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

このところ忙しい。
6日の日曜日は障害者や関係者500名が参加する年間で一番大きな福祉イベント「福祉のつどい」が控えており、
パソコン要約筆記ボランティアとしては、来賓の祝辞にあわせた写真を見繕ったり、プレゼンファイル構築でてんてこ舞いしています。
偉いさんの祝辞文が遅れ、演芸大会の障害者のカラオケ歌詞カードの到着も遅れ、それらの構築のしわ寄せが一気に両肩に来て、徹夜じゃがね。
そのうえ、投票直前の官僚側のテロさえなければ、明日の夜は開票情報に一喜一憂でビール片手に徹夜は間違いない。
いや、一憂も無いかもしれない、一喜歓喜の可能性大じゃがね。
つかの間の夢と判ってはいるけど、久しぶりに貧民の勝利をかみ締めよう。
こりゃ、間違いなくその先に「夏負け」が待って居そう。
そこへ、心臓疾患のこの体にインフルエンザが入ったら一巻の終わりじゃがね。
それでも、ワクチンの絶対数の不足と聞いたら、自民党の無策を責めながらも、仕方ない高齢者はいいから、若者優先でワクチンしてやってくれとホンネで考えている。
いい子ぶる気はない。高齢者は十分に生きた。
二者択一だったら、高齢者が譲るべきだと想う。悔しいけど自民党の無策の犠牲者だ。

真夏のバラ公園!
かみさんの墓参りに強制動員されて、しまなみ海道を渡ってお抱え運転手、その帰りに通りかかった吉海のバラ公園に寄ってみた。
真夏なのに、半分は枯れていたが、探せばけっこうたくさん咲いている。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

すっごい正直に言うと、当選した人の喜ぶ顔を見るのは大して楽しみでもないけど、落選した意外な大物の泣き顔を見るのは、こういっちゃなんですが楽しみというか・・・

2009/8/29(土) 午前 8:47 Yada 返信する

顔アイコン

じゃじゃ丸さんボランテイアお疲れさまでーす。
資料が送れて届いたため、すべき事が山積みなんだねー。締め切りもあるしのんびりも出来ないところなんだねー。
持病あるなら、インフルエンザも特に危険かも。体力と気力で、ウイルスなんかに負けないでー。じゃじゃ丸さんの「超悪親父の大放言だ〜」には、きっとウイルス跳ね返されるねー。
一段落したら、お体をいたわってあげてほしいなー。何をするにも健康であるに越したこと無いってほんと思うよー。たとえ歳が若くても健康には敵わないもの。
バラ、当たり前だけどきれい。お花を見るのって何か心にいい感じをくれるなー。

2009/8/29(土) 午前 9:28 [ やま ] 返信する

顔アイコン

私のように引きこもり老人なら新型流感もさほど恐くないが、出たきり老人のJajamaruさんには感染係数もぐっと跳ね上がる。
否が応でも関心度が高まりますね

さて、ゴーツク爺の私にとって明日の夜は楽しみ(^_^)
特に大物が食われる泣きっ面の姿が見たいのだ!!

2009/8/29(土) 午前 9:44 Shin 返信する

顔アイコン

Yadaさん、見飽きるほど見せ付けられますよ、きっと…。
民主本部から、バラの花が足りない、ひょっとしたら、もしかしたらお宅に余ってるのくれませんか…って自民本部の貰いに行きたいなァ。
保守王国伊予もさすがに磐石の自民が苦戦してますね。あいつの泣きっ面も見たいもんだ。

2009/8/29(土) 午前 11:33 伊予のじゃじゃ丸 返信する

顔アイコン

まみこさん、優しい言葉をかけられると弱いなァ。悪がきも神妙になっちまう。
夏負けは9月に来るというので、怯えています。
このところ、少し行動をセーブしてるんだけど、次の日曜日のボランティアが無事越せたら、きっとほっとして、ガックリくるかも。

2009/8/29(土) 午前 11:38 伊予のじゃじゃ丸 返信する

顔アイコン

shinnさん、きっとバラの花が足りるかな…ってジョークは飛び出すでしょうね。
1年か2年天下と判っていても、とりあえず一緒にはしゃぎましょう。
大物大臣全滅の可能性も期待して、美酒を用意して徹夜ですらい。

2009/8/29(土) 午前 11:43 伊予のじゃじゃ丸 返信する

アバター

こんにちはー^^

マキです

薔薇園での撮影ですか^^

また、綺麗な薔薇ばかりでしたねー^^

癒されますねー^^

ポチ☆

2009/8/29(土) 午後 3:21 マキ 返信する

顔アイコン

マキさん、真夏のバラが写せるとは想いませんでした。
5月や10月は美しいところですよ。
写すものがないと苦手な花も時には撮ってしまう。
ホントは人が一番撮りたいのですが、特に子どもの素直な表情がね。
肖像権とか個人情報とか、面倒な世の中になったモンです。

2009/8/29(土) 午後 4:44 伊予のじゃじゃ丸 返信する

顔アイコン

バラ公園は雨でしたか それともスプレー持参でしょうか

バラの咲く時間帯 速いのではないでしょうかね
おばちゃん議員の万歳姿が目に浮んできます ああ〜

2009/8/29(土) 午後 4:55 C58333 返信する

顔アイコン

阿讃の風さん、きっと言われると想いました。
西部劇じゃないけど、お袋に誓って、これは雨上がりです。
小雨の中の墓参りに付き合わされて、無言でした。不平を言ったらどんな目に合わされるか判ってるのでひたすら耐えて運転しました。
帰路は幸い上がりましたが、雨上がりで、もし咲いてたらいいバラになると期待して行ったんです。
咲き残ってるのを探すのは大変でしたが何とか絵にしました。
前科ものは、疑われますねェ、どう責められようともやりますよ、よりよい画を得る為には。
そういえば、若いときクラブの指導者が水面の落ち葉をかき混ぜてるのを見て、それがすごく不純に見えて反発したモンですが、今は自分がやっている。

2009/8/29(土) 午後 9:12 伊予のじゃじゃ丸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事