じゃじゃ馬 日記

じゃじゃうマンの喜怒哀楽 「晴れ時々曇り ところにより一時にわか雨が降るでしょう」

全体表示

[ リスト ]

。どう在りたいか ケータイ投稿記事

「そんなの一時の綺麗事だろ」と。
「後から後悔するだけだろ」と。
周囲から言われることもあるだろう。

でも…。

『その気持ちに歯を食い縛って生きていきたい!』と思う人もいるだろう。



その生き方を良くは言わぬ人もいるだろう。
その生き方を無駄となじる人もいるだろう。


でも…僕はそれを誉めるだろう。



「人からどんな評価を受けた人生を送ったのか?」を大事にしたいのか?
それとも、
『自分がこう在りたいと願った人生を送ったのか?』を大事にしたいのか?
中には両方を手にする人もきっといるのだろう。

どちらのほうが大事とか、そこに正解はないだろう。
なぜなら価値観は人それぞれだから。

でももし、自分がこの世を去る時に人生を振り返る余裕があったとしたなら、「良い人生だった」と思えるようにしたい。
そう言えるようにしたい。



うわぁ〜、なんか真面目に書いてしまった…。
そういうキャラじゃないからちょっと恥ずかしいけど…まぁいいや。

最後にふざけておこう!
「いくつになっても甘えん坊♪いくつになっても甘えん坊♪」(間寛平)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事