じゃじゃ馬 日記

じゃじゃうマンの喜怒哀楽 「晴れ時々曇り ところにより一時にわか雨が降るでしょう」

全体表示

[ リスト ]

。貫く ケータイ投稿記事

イメージ 1

幼い頃から父親に、「人に嘘だけは付くな」と育てられました。

そんな父親は、どれだけ髪の毛が薄くなっても絶対にカツラをかぶることはありませんでした。

なるほど…と。

父親の背中ではなく、頭を見て育ちました。


こんにちは。
じゃじゃうマンです。


先日卒業したU-18の中に、慶応大学に進学する選手がいます。
勉強や学歴だけが全てだとは思っていませんが、本当に頑張っていたのだと思います。

サッカーも一生懸命プレーする選手で、手を抜いているところを見たことがありません。
ジュニア時代にはナショナルトレセン東海に選出されるなどの経歴を持ち、勉強でもサッカーを盾にして言い訳をすることなく、遠征中でも自主的に早起きをして勉強するなど、自分で決めたことに対してストイックに行動する選手でした。

自分で決めたことに対して、辛いと感じるときがあっても決して言い訳を探さず、逃げることなく貫く。

「己と戦う」姿勢を学生時代に身に付けることは、必ず将来に生きてくると思います。



今日はここまで。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事