じゃじゃ馬 日記

じゃじゃうマンの喜怒哀楽 「晴れ時々曇り ところにより一時にわか雨が降るでしょう」

全体表示

[ リスト ]

。初 ケータイ投稿記事

イメージ 1

自動車学校で初めて車を運転するとき、「半クラ」と教官に指示されたので、「プッ」と軽くクラクションを鳴らしました。

『ちょっと大きかったかなぁ…?』と思いつつ、「半分ってこれくらいですか?」と教官の顔を覗きこんだら…。

互いに無言のまま見つめ合った、あのほんの少しの時間が今でも忘れられません。


こんばんは。
じゃじゃうマンです。

知識や経験が浅いことで、失敗したり間違えてしまうことは誰にでもあると思います。

今日から新U-16と新U-13の新入団選手が、正式にチームに合流しました。
期待と不安が交錯する中での緊張した面持ちが印象的でした。
まだチームの細かいルールなど、分からないことはたくさんあると思います。
少しずつ覚えていってくれたらと思います。

もし分からないことがあれば気軽に聞いてください。
「自分で考えろ」と答えます。
「なんで聞かなかったんや?」と言うときもあります。

決してふざけているわけではなくて、そういったやりとりの先に、「自身で考えるべきこと」と「聞くべきこと」の分別が付くようになっていくと考えています。

人生は「チャレンジ&エラー」の繰り返しです。

時には矛盾や理不尽に感じることがあるかもしれませんが、それをソフト?に与えながら所属選手を成長させていきたいと考えています。

慣れない頃は、何かを間違えたりするもの。
そういうものです。



今日はここまで。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事