全体表示

[ リスト ]

大学2回生の春休み、2週間ほどぐーたらのような生活をしていたが、これではいけないと思い一念発起。今日からコンビニのバイトを始めました。

デイリーヤマザキでのバイトのため、普通のコンビニよりも少し仕事の種類が多いように思います。
なぜならば、なんと!焼きたてのホッカホカのパンを販売しているからです。
パンの購入するお客さんにはパンを袋に入れてテープで止めて、・・・その袋に入れるときにハサミでパンをつぶしてはいけないし、ピザパンみたいなやつはヘラでうまくやらないといけません。あーめんどくさいよ〜

今日は女性のバイトの先輩にレジを教えてもらったんですが、少し声の小さい人であまり聞き取れませんでした。お客さんにもキれられていました。いい人なのですが、声が小さいのでそれだけがんばってほしいとかげながら祈ってます。

初日からレジをやるとは予想外でした。もうちょっと裏方とかをやってからと思っていましたが、甘かった。レジの前に突っ立ってるからって、レジだけをやるわけではありません。
まずひとーつ!
業者さんの配達の領収の確認、寮衆院をおすなど
ふたーつ!
電信送金などの振込み関係。最近では銀行が10万円以上の振込みは本人確認を義務図桁の出、その影響もあってかコンビニで振り込む人が多いようです、銀行って結構またされますしね、もっとがんばttちょうだい!僕の仕事が増えちゃいますよ〜
この振込みはまずレジの収入代行のボタンを押してからバーコードでピー!二つある場合はひとつが終わるとまた収入代行のボタンを押さなければなりません。ヨウちぇキね!振込みは代金が大きいときもあるので、きっちりやらないと間違えた場合その分は給料からひく、というか自腹を切らなければならないようです。ようするにただ働きになるようです。
今日早速26万円の振込みがありました。そんなんミスすっちゃったら半年ぐらいただ働きになります。
やばいやばい、それだけは絶対に確固たる決意をもって避けます。
あとお客さんに渡す振込用紙の右側についてる領収書ですが、そこにはハンコを押すのですが、領収金額が3万円以上のときは収入印紙を張らなければいけないようです。いや〜まったく覚えることが山のようにありますねえ、富士山並ですよお

っつめ
ペリカン便やゆうパックなどの配達便です。これに関してはまだ良くわかりません。なんかメジャー丘で長さはかってましたけど、今度質問してみようと思います。

普通のレジではお弁当などをかわれたときに温めますが暖める秒数がきまっていて容器にかいているA3とかをみたて、3だからレンジに入れて、3のボタンを押します。
あと飲み物を変われたときは、ストローや弁当のときは箸をつけるなど、今日パックの飲み物を買った人にストローをつけるのを忘れてしまいました!どうぞラッパ飲みをお試しくださいませ

あしたもがんばるぞお、そういえば今日外人の人が振込みに来ました。softbankの携帯のやつと他2点、なんかキャメロンヂアスのソフトバンクのCMおもいだしました。似てたし・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事