「ひろぽん」のオ〜モロ〜!

韓国 亀尾(グミ)生活ブログ、韓国(B級)グルメ・ギャラクシーネタ・ゴルフ・新発見・ご連絡・ため息・横浜・単身赴任生...etc

全体表示

[ リスト ]

ソウル取材から帰って来ました。
今回も初めてのチムジルバンに行って来ました。

会社の仕事終わりで一旦、荷物を取替えにAPTに帰り、亀尾駅から 20:34 のムグンファ号でソウル駅に向かいます。
ソウル到着は23:53の予定です。
イメージ 1

夏休みの旅行でしょうか? 駅の待合にはたくさんの人が居ます。
イメージ 2
イメージ 3

思わず笑ってしまったのは。。。
イメージ 4

エアコンの前に人が集まっています。

イメージ 5

まぁ、ほぼ時間通りに列車が来て、乗り込んでソウルへ向かい、先日お伝えしたような列車故障も無く、ほぼ定刻にソウル駅に到着しました。
イメージ 6

地下鉄に乗る前に、ソウル駅構内で日付が変わっていました。

そのまま地下鉄の駅に直行し、ソウル地下鉄4号線を目指します。
メトロスパキャビンへはソウル地下鉄4号線 忠武路(チュンムロ)駅 8番出口から行きます。

まぁ、慣れたもので特に何事もなく4号線に乗り、2駅目の明洞に差し掛かったとき、フッとブロガー魂を揺さぶられ、目的地ではないのに降りてしまいます。

明洞のぼったくりタクシーの写真を撮るために!!

イメージ 7

もう、明洞のメインストリートは人がまばらです。
ぼったくりタクシーにやられないように、みんな早めに帰るようになったんでしょうか?
振り返ると、マクドナルドはOPENしてました。
イメージ 8

そういえば、この明洞の道路を横断できるように信号と横断歩道も出来たってコトでしたが...
イメージ 9

確かに出来てました。

イメージ 11

しかし、普通のタクシーはいっぱい居ますが、コールバンタイプは見かけません。
まだ地下鉄が走っている時間だからなのでしょうか? 明洞ではもうあきらめたんでしょうか?  わかりませんが、つまらないので駅に戻り、忠武路に向かいます。
まぁ、隣の駅で、歩いて行ってもよかったんですが荷物もあるので地下鉄に乗ることにします。

忠武路駅について8番出口へ向かいます。
イメージ 12
イメージ 15
おっと、スゲー階段です。 スーツケース持って上がるのは大変そうです。

階段を登りきるとこんな感じです。
イメージ 16

少し左を見ると・・・

イメージ 17

左側に超・細い路地と右側に車が見え、車の後ろに「METRO SP・・・」って見えると思います。
ココが入口ではないんですが、メトロスパキャビンの入口は本当にわかりづらく、この「エッ?こんなで合ってるの?」って心配になるような通りに入口があるんです。

イメージ 18
イメージ 19

途中、有名な 「マポトルコプチャン」という、ホルモン焼きのお店の前に立ち寄り。。。写真を  今回は日程的に無理そうなんですが、機会があれば来ようと思っているお店です。
イメージ 20

スグに食べ物のハナシに反れちゃいますね!

さっきの通りに戻ります。
薄暗い通りをまっすぐ歩いていると・・・
イメージ 21

この通りの照明にもなっているランプが見えます。
よ〜く見てみると・・・
イメージ 22
イメージ 13
「サウナ」って書いていて誘導しています。
少し歩くと・・・
入口を表す看板が右に見えます。
イメージ 14

イメージ 23
イメージ 24
ココが入口なんですが、この建物(APTになっているようです)の4階にあるんですが...
使えるエレベータは一つだけです。
イメージ 25
イメージ 26
このエレベータはアパート専用のようで、4階ボタンがありません。

イメージ 27
このデカデカとわかり易いエレベータで4階に上がります。

イメージ 28
イメージ 29

エレベータで4階に着くと、スグそこが受付です。

イメージ 30
イメージ 31

ひろぽん はあらかじめ予約していたので、予約票を渡すとチムジル服と鍵を渡され日本語でシステムを説明してくれるヒトに電話をしていました。
一分もしないうちにその人が現れ、「さぁ説明するので行きましょう!」と・・・

そういえば、説明がまだでした。
いつもは予約なんてしないのに、今回のチムジルバンは予約して行きました。
それは。。。
このチムジルバン、カプセルホテルのようなシステムもあって、カプセル利用すると鍵がかけられるので、外出も出来るんです。

詳しくは、メトロスパキャビンのページで見たほうが早いですね!!

大体の方はマッサージセットにするみたいですが、私は今回はチムジル利用+サウナ利用+カプセル利用の単品コース (31,000won)を試してみました。

一通り、説明を受け、カプセルに荷物を置き、早速、風呂に入りました。
(もちろん、入浴シーンの写真はありませんが。。。)
まぁ、お風呂はそんなに充実していませんが、最低限のものは揃ってます。
アカスリも24時間出来るようですし・・・

風呂からあがって、一旦、カプセルへ・・・
イメージ 32
カプセルは外国人専用と書いていて、入口ドアには暗証番号ロックがついています。

イメージ 33
ちょっと暗いですが、中はこんなカンジです。

イメージ 38
2段ですが、個室にも鍵がかけられるようになっています。
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
なぜか夏でもオンドルのコントローラが置いたままです。

イメージ 37
個室にそれぞれ、照明SW、FAN sw、コンセントがあります。
鍵がかけられるので、安心して風呂に入っている間も寝てる間も
スマホの充電が出来ます。 

温度も適度でちょうどよかったです。
実際、男性キャビンのこの日の利用者は私を含めて2人だけだったようで、韓国人の方はチムジルは使うが、キャビンはほとんど使わないようです。

まぁ、私はこの金額で鍵をかけられて安心して出入りも出来るんだったら、今度からココですね! 

イメージ 39
キャビン出たところにはテーブルなんかも利用でき、無線LANも利用できるので、ココでビール飲みながらネットで明日の下調べ・・・なんかも出来ちゃいます。

イメージ 40
マッサージ室です。

イメージ 41
食堂前ゴロ寝スペース

イメージ 42
なぜかチムジル&休憩場所に行く階段の真ん中で宴会が・・・

イメージ 43
イメージ 44
メニューは日本語でも書いていて、料金も書いています。

イメージ 45
ちなみに缶ビールは2000wonでした。

食堂はこんなカンジ。。。
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
朝7時から 深夜3時までの営業です。

もう、夜中の1時ごろでしたが、マンドゥとマッコリを頼んでみました。
イメージ 49
マンドゥが5000won、マッコリが3000wonで合計8000won (約560円程度)です。

イメージ 50

この後、以前、日本で3年ほど料理人として仕事をしていたと言う 韓国人夫婦と話が盛り上がり、3時まで宴会に・・・

キャビンにヒトが少ないので、静かで寝る環境としてはGood  です。
酔いもあってグッスリ寝て、朝、起きたら携帯もバッチリ充電完了!!

荷物をキャビンに入れて鍵をかけて、フロントにはチムジル用の鍵だけを渡してキャビンの鍵は持ったまま外出できます。
あっ、ちなみにチェックアウトは12時のようです。

今度からソウルでの泊まりはココですね!




今週も暑そうですが、皆さん、良い一週間になりますように!!
イメージ 10
ポチっと応援、是非よろしくお願いします。





この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

夜中にスーツケース担いで、途中下車するなんて、ブロガーの鏡ですね〜。
はらマッサージって垢すりの事なんですかね〜、気になります。
それにしても夜中1時にマッコリ&宴会は・・・リバウンド大丈夫ですか〜(笑)
ポチ☆

2012/8/6(月) 午後 11:57 Sea Hawk 返信する

アバター

SeaHawkさま
そ〜でしょ?(笑)どうしようか迷ったんですがねぇ!行っちゃいましたよ!空振りでしたが・・・
アカスリはマッサージ屋さんではせずに浴場でするので、コレとは違いますね!
腹部マッサージとなっていますね!
リバウンドは・・・チョイヤバですね(笑)

2012/8/8(水) 午前 6:04 [ ひろぽん ] 返信する

顔アイコン

今週末ホテルPJに泊まります。
近いので是非サウナ利用してみようと思っています。
参考になりました。

2013/6/18(火) 午後 4:02 [ momo ] 返信する

宿泊はしませんでしたが、入浴、マッサージ、チムジルバン利用で行きました。宿泊先のホテルから電話していきました。日本語な分かる人が丁寧に教えてくれました。今度はキャビンも利用してみたいです。参考になりました

2016/10/14(金) 午前 1:12 [ min ] 返信する

アバター

> minさん
はじめまして!
かなり古い情報なので、内容も変わっていると思います。
宿泊キャビンについては、旅館法みたいな関係で扉がなくなったとか、聞いています。
チムジルバンとしては、・・・な方だと思うので残念です。
これからも楽しんで下さい!
また、情報もお待ちしています!

2016/10/15(土) 午前 8:12 [ ひろぽん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事