ここから本文です
なっくなっく
ウィンドサーフィン たまに ゴルフ

おいわい 53 → 47 (^^)

イメージ 1

昨夜は御前崎から下道で帰宅後即爆睡
5時に目が覚めチェック もしかすると!
即出動

イメージ 2

この時間  アクアは渋滞
吹き流しは元気なく 1m 💦

とりあえず上総湊へ

イメージ 3

海上にもや?
ほぼ無風

おいわいへ南下
途中白波がバンバン 期待しちゃう!

イメージ 4

天気も良く ん?
風はそよそよ  測ってみると アベで8m ブローで 10m
間もなくして Ryuさん  のち ウッキー 到着

イメージ 5

皆さん47 48 を張るとのこと

イメージ 6

RRD FSW96  SimmerBlacktip 53 

11時過ぎ出撃
インサイドはヒヨったがなんとかアウトへ出れた
アンダーでアウトは抜けているところもありジャイブで沈
ウネリは大きいがスピードがないので問題ナシ
たまにデカイのが現れジャンプさせられる(笑)

今日は昨日たんたんさんに言われた マスト手の握りと肩
なるほど上る  こうも違うのか!っと言った感じ

ただチョッピーな海面やスピードが落ちると不安定になる
しばらくは練習かな??

ボトムターン時 後半キツくなる
Ryuさんからアドバイス ターンの時にマストを前に出さず後ろに引く感じで!
トライするが波のタイミングが合わず💦

やがてオーバーになりセットの交換

イメージ 7

Quatro SL 85  SimmerBlacktip47
昨日と違いリラックスできるが47でもオーバー
所々抜けていてアウトでは沈の連続

さすがクワッド  ギュンギュン曲がる   うまく言えない(笑)
疲れてきたのと遅くなると渋滞するので閉店

イメージ 8
イメージ 9

気がつくとウメちゃんも来ていた
ワリと激しいことやってた  来週の練習かな(笑)

2セット片すのも大変でした

イメージ 12
イメージ 13

撤収し3時過ぎに帰路へ
途中混雑でノロノロ 劇眠く大変だった

日付 2017/12/10
Top 10 Speeds
ゲレンデ おいわい
時間 速度[km/h]
計測開始 11時16分
13:35:15 38.2
計測終了 14時20分
12:25:54 37.0
計測時間 3:04
11:59:36 36.8
ログ間隔 1 秒
13:09:15 36.0
有効ログ 6949
13:07:18 35.9
無効ログ 183
12:59:12 35.9
最高速度 38.2 km/h
13:11:11 35.7
帆走距離 27.4 km
12:29:42 35.5
風向き 南西
11:54:28 35.2
セイル 0.0 ㎡
12:57:58 35.1
ボード 0 ℓ


フィン 0 cm
Top 5 Jibes



Jibe向き 速度[km/h]



ポート 16



ポート 13.9



スタボー 13.0



ポート 12.9



ポート 12.1
イメージ 10

イメージ 11

この記事に

千浜 西 47 (^^)

イメージ 1

関東はどこも厳しく  遠州か??
とりあえず4時半出動で西へ!

朝も早いので下道でトコトコと246に入る
所々交通量は多いが渋滞はナシ   

イメージ 2

途中綺麗な富士山を横目にR1
お腹が空いたので すき家 で朝食
のち たんたんさんと合流

10時過ぎ現着 232km 約4時間💦

イメージ 3

浜に出て見るといい感じ
思ったほど吹いてなく、波もマイルド(笑)

速攻でセッティング

イメージ 4

QUATRO LS85 SimmerBlacktip47

11時出撃
インサイドは弱くなんとかゲティング
アウトも抜けているところがあり チト心配

イメージ 6


RRD FSW96 を引っ張り出すといい感じ

でも
上れない

波に合わせようとするが そう簡単にはいかない
アウトはウネリがあるのでジャイブしやすそうなところを探すと
かなり引っ張ってしまう

気持ちよく走らせ過ぎで下っている💦
戻れない

1時過ぎに昼食にあがってオニギリ2個完食

戻って出てみるが風が足りず  いや  風を捕まえられず沈
テンション上がらず閉店

たんたんさんは乗りっぱなし スゴイ

イメージ 8

ご一緒した皆様  お疲れ様でした

日付 2017/12/9
Top 10 Speeds
ゲレンデ 千浜
時間 速度[km/h]
計測開始 11時01分
12:59:59 38.0
計測終了 14時52分
13:29:46 37.4
計測時間 3:50
12:57:00 37.1
ログ間隔 1 秒
12:02:27 37.0
有効ログ 6366
12:58:48 35.6
無効ログ 183
12:38:56 35.2
最高速度 38.0 km/h
12:08:57 35.0
帆走距離 19.5 km
11:47:17 33.9
風向き 西北西
12:35:17 33.9
セイル 0.0 ㎡
11:49:03 33.3
ボード 0 ℓ


フィン 0 cm
Top 5 Jibes



Jibe向き 速度[km/h]



スタボー 17



スタボー 9.8



スタボー 6.5



スタボー 5.1



スタボー 4.9
イメージ 7


イメージ 5

この記事に

イメージ 1

ビミョーな週末予報 今日の朝イチだけ
4時にチェックすると10m  朝イチ勝負!と4時半出動

アクアまではガラガラ

イメージ 2

アクア5時半通過で少し渋滞が始まっている   

ハヤッ 紅葉とゴルフかな??

吹き流しは真横 8m  いい感じ

6時過ぎ現着  Wケンさん到着済み
途中BuhalaさんからLINEが入っていた(笑)
スミマセン気が付きませんでした('◇')ゞ

イメージ 3

浜に出て見るとワリと入っていた
53か60で悩む!!!
そんな頃ギラギラさん登場  ハヤッ(笑)

イメージ 4

今日は落ちるはず!
JPFS100  Simmer Blacktip60  Weed20

即出撃
アウトにはN島さんが走っている

さっきより少し落ちた感じ
あっ  グローブを忘れた・・・・
最初悴んで痛くなってきたが まもなく慣れた(笑)

即プレーニングで海面もよくいい感じで走る
まもなくBuhalaさん  ギラギラさんが出てきた

今日こそは後ろを向くぞ!っと
どうしてもマスと手の手応えがなく中途半端
セイルをうまく使えていないみたい💦
無理矢理持ってくと爆沈しそうだ

ウッキー  うめちゃん  ツルちゃん  が参戦
こりゃ上手い方ばかりなのでちと離れたところで(笑)

次第に浅くなってきたのでアウトでジャイブの練習
色々試した結果失速の原因は後ろ足の荷重と重心移動の方向かな?
厄介な癖がついてるかも(^^;)

インサイドに戻って試してみたがなんとなく納得
浅くなったので閉店

イメージ 5

今日の干潮は9時と思いあがったら10時とのこと
1時間早くあがってしまった💦

ジャイブは39回 うちスタボーが36回
偏りすぎやろぉ

日付 2017/12/2
Top 10 Speeds
ゲレンデ 富津プール前

時間 速度[km/h]
計測開始 6時39分
7:43:48 41.2
計測終了 10時00分
8:23:24 40.8
計測時間 3:20
7:38:52 38.9
ログ間隔 1 秒
6:45:52 38.5
有効ログ 9950
7:31:32 38.4
無効ログ 179
6:49:49 38.2
最高速度 41.2 km/h
7:14:29 38.1
帆走距離 46.4 km
7:57:39 36.9
風向き 北北東
7:26:11 36.8
セイル 6.0 ㎡
7:47:22 36.7
ボード 100 ℓ


フィン 20 cm
Top 5 Jibes



Jibe向き 速度[km/h]



スタボー 19



スタボー 17.6



スタボー 17.6



スタボー 15.3



スタボー 15.3

イメージ 7


イメージ 6

この記事に

イメージ 1

なんだか久しぶりのウィンド
予報はがっちり南西  館山 お祝い 上総湊 富津 と 材木座の試乗会
どこに行こう??

試乗会も行ってみたいが 買えないし(笑)

つぅ〜ことで内房めがけて5時前に出動

イメージ 2

アクアは3m  吹き流しは貼りつき💦
6時前というのにやや混み

イメージ 3

6時過ぎに富津着
予報を見るとお昼がピーク  帰りの渋滞を考えると
南下は厳しいかな??
今日が土曜日なら南下したな!!

イメージ 4

富士山もクッキリ!
これは期待しちゃうな〜

まもなくN島さんがランクルから出てきた
少し遅れてF瀬さん Buhalaさん到着

皆さん期待してる(^^)

イメージ 5

Ryuさんに譲ってもらった クアトロ  SL 85 のサイズチェック
225  56 とショートでチョイスリム?
フィンを外したり ストラップを前にしてスタンスを少しだけ狭く

乗り慣れなきゃ💦

そんな頃 あんちゃん登場  温泉女付(笑)
前回写真アップしたのを怒ってた
あまりに怒ってたので撮り直し
イメージ 10
コラァ恥ずかしがることもなかろ〜に  
撮らせてくれない
今日も10時から茹だるらしい(笑)

あんちゃんの新車の説明を聴きながら車を見せてもらった
常にネットに繋がっているらしく最新の情報が表示されるらしい
セキュリティも何かあると携帯に飛んでくるらしい

スゴイ!

さて
そろそろ風も揚がってきたのでセッティング
今乗るなら53  確実に揚るから4点台
42  か  47

イメージ 6

JPFS100  SimmerBlacktip47 Weed20 セット

だが一気に揚ってきた💦
ギラギラさん登場  アウトは3点台でしょう!
だめだぁ〜

イメージ 7

Buhalaさんはプール前に移動して行ってしまった
すぐにSimmerICON42 を張って10時半出撃
いきなりウォーターで吹っ飛ばされる💦

インサイド20mあたりはブランケでヒヨってしまうが
突然のブローに耐えながらアウトへ
 小波がチャプチャプで板が暴れてしょうがない

数回往復するがゲロオーバーなので85の登場
ブローに耐えながら出て見ると楽チン

でも

ジャイブに入るとインレールを強く入れてしまい
ボードの半分くらい潜ってしまって 沈
体重のかけすぎ

爆風と波でバランスが取り辛く  いや  完全後傾
乗り慣れていないのか、スキルが無いのか体がカッチカチ
疲れてしょうがない

修行デス!

12時回った頃に落ちたので100に交換
こっちはリラックスして乗れるが今日はチキンジャイブ
なんの練習にもならなかったなぁ〜

イメージ 8

片付けて海を見るといい感じになっていたけど
これ乗ると帰りが大変なことになります

日付 2017/11/26
Top 10 Speeds
ゲレンデ 0時00分
時間 速度[km/h]
計測開始 10時41分
12:21:28 43.2
計測終了 13時12分
12:27:45 43.2
計測時間 2:31
12:50:30 39.1
ログ間隔 1 秒
11:00:41 38.3
有効ログ 5510
10:43:11 38.1
無効ログ 190
12:58:13 38.1
最高速度 43.2 km/h
10:45:18 37.5
帆走距離 23.2 km
11:54:06 37.3
風向き 南西
12:31:40 36.8
セイル 4.2 ㎡
11:50:43 36.4
ボード 0 ℓ


フィン 0 cm
Top 5 Jibes



Jibe向き 速度[km/h]



ポート 16



ポート 15.3



ポート 15.3



ポート 10.6



ポート 10.0

イメージ 11


イメージ 9

この記事に

富津先端 北北東 60 (^^)

イメージ 1

昨夜はN田亭で A山さんの作った おでん で🍺
流石に疲れたのか落ちた  💦

5時に目が覚め第二海堡見てみると11m入っている

イメージ 2

6時前に先端に行くとN島さんセッティング中
まもなく夜明け

イメージ 3

昨日のセット置きっぱ
JPFS100  SimmerBlacktip60  Weed20

6時過ぎに出撃  お日様出てないし・・・・
流石に手が悴む

プール前まで行き 様子を見ながら走っているとフィンヒット
頭から海面に叩きつけられた💦
冷たさで目が覚めた(笑)

干潮だけど68センチだったから大丈夫と思ったけどなぁ
アウトの浅瀬手前を先端とプール前で往復
N島さんはアウトリーフの外側
お日様が出てくると少しずつ風が弱くなってきた

しばらくするとBuhalaさん親子登場

多少アップダウンはあるがわりと安定している
昨日はあんなにガスティだったのになぁ〜
少しずつ揚がってきた

アウトの波があるところまで行ってみると流れもなく大きなうねり
そこからプール前に戻ると 吉田プロ Ryuさん 親方  少し遅れてウッキー
フリスタメンバーが集合

最近といえば思い通りに飛ぶことができはじめてきた
あとは振り返るだけよぉ〜 っとBuhalaさん💦

10時過ぎに落ち始めたので閉店]

イメージ 5


ゲレンデ 0時00分
時間 速度[km/h]
計測開始 6時09分
6:18:20 40.3
計測終了 9時47分
6:46:53 40.2
計測時間 3:38
8:26:51 39.1
ログ間隔 1 秒
8:46:54 38.6
有効ログ 9951
7:13:21 38.6
無効ログ 140
9:35:33 38.4
最高速度 40.3 km/h
8:23:21 38.4
帆走距離 53.1 km
7:07:14 38.2
風向き 北北東
7:28:06 38.0
セイル 6.0 ㎡
6:28:09 37.8
ボード 100 ℓ


フィン 20 cm
Top 5 Jibes



Jibe向き 速度[km/h]



スタボー 24



スタボー 19.9



ポート 19.2



スタボー 17.9



スタボー 17.0

イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事