とらじろうの「たっすい」けんど

◆ ようこそ! 「たっすい」は阿波方言。「ばかばかしい」とか「味気ない」のこと。 「おもろな〜」とも。

とらじろう(Top)

すべて表示

藍住南小学校校歌

校歌
 『藍住南小学校校歌』-


編曲・演奏(MIDI):とらじろう

我流のMIDIで演奏してみました。
お聴きいただけると光栄です。

71年前に入学した母校藍園小学校の校歌です。
藍園村は昭和30年に住吉村と合併して藍住町となり、校名も変わりました。
生きている間に自分の手で残しておきたいと思いついてMIDIで打ち込みました。
今は校歌が歌われるのは高校野球の時ぐらいなのかな?
もし、この校歌を歌ったことのある卒業生が見てくれたなら
昔を偲んで歌ってみてほしいなと思いつつ…。
音楽が好きだった僕にとって、吉田敏文先生は小学校でも中学校でも音楽のご指導をいただいた恩師なのです。

↓↓ では ↓↓
↓↓↓↓↓ しばらくユーチューブにお付き合いください ↓↓↓↓


ブログ村の作詩・作曲に参加しています。応援いただけると嬉しいです。
  よかったと思われたら ここをクリック してくださると感謝感激! 
 ご訪問ありがとうございました。 またのお越しをお待ちいたしております。
 

その他の最新記事

すべて表示

モチの実

2015/12/7(月) 午後 3:04

モチの実 - <我が家の庭> 葉が落ちてモチの実が目立ってきました。 まだ小鳥さんは食べに来ていないようです。 ピンボケですけど…。 ...すべて表示すべて表示

コラボ演歌GMM2601

2015/11/21(土) 午前 11:27

ブロ友コラボ演歌 GMM2601 . 我流の のMIDIで編曲/演奏してみました。 お聴きいただけると光栄です。 とらじろうが演奏する全124曲リスト ←はこちら ...すべて表示すべて表示

演歌の編曲001

2015/11/1(日) 午後 11:20

ブロ友コラボ演歌 GMM001 . 我流の のMIDIで編曲/演奏してみました。 お聴きいただけると光栄です。 とらじろうが演奏する全123曲リスト ←はこちら ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事