日出ずる処・海んちょ・女将の元気に食トレ!

海んちょママコ(http://umincho.net)の日常のつぶやき、食生活指導、学びと旅のお話です。

今日のおNewなできごと!

すべて表示

給食の味って‥

イメージ 1
イメージ 2


就活中は、ほとんど口聞くこともなく、就活終わっても今度はゼミ長になり、またまた顔を合わせる機会が減ったお嬢。

私も、カルチャースクールでの大仕事と、前職の引き継ぎ作業に追われて毎晩遅い帰宅が続いています。

海んちょも、年度末の宴会シーズンのため、毎週末大盛況で嬉しい限り。

夜ご飯を満足に作れない飲食店の女将業は、恥ずかしいことに食生活指導士なんて持ってるから、なんとかしないと☝

と思って、毎朝具沢山のお味噌汁は作っます。

今朝は

里芋、ごぼう、人参、ネギ、レンコン、きのこ、豆腐、玉ねぎ‥などなどを入れての具沢山お味噌汁。

仕事の出際にチラッと見たら、お味噌汁は完食してたので、

よかった💓お味噌汁は食べてくれるんだ(^_−)−☆

と、ポロっと言ったら

あんたの味噌汁、給食の味がする😤

と、お嬢。

なんてこと言うのだ💢
と思ったけど、考えてみたらお嬢は給食が大好きだったっけ。

一度、ジーンズのポッケにホワイトシチューを入れて持ってきた。

あまりに美味しかったから、ママにおすそ分け👩と言ってたっけ。

もちろんジーンズの腰のあたりは、ベトベトに汚れていたし、ポッケには人参やら肉やらジャガイモやらが、グチャグチャになってはいってた。

けど、どうしても叱れなかった。

みんなでワイワイ食べる給食は、きっと美味しかったんだと思う。

目も合わせず、ムッとした顔してiPhoneいじりながら、給食の味がする私の作る具沢山の味噌汁を食べてるお嬢は、もう私の宝物はなく、もうすぐ社会の宝物になる。

あと一年しかないから、給食の味のするオカズをできるだけ数多く作って行こう。

タイムリミットが見えると、目も合わせないお嬢が、ちょっとだけかわいく感じる‥。

最近何があっても怒らなくなった私は、やっぱり年相応なんだなぁと感じ始めている😉



.


みんなの更新記事