日出ずる処・海んちょ・女将の「負けないご飯」

海んちょママコ(http://umincho.net)の日常のつぶやき、食生活指導、学びと旅のお話です。

今日のおNewなできごと!

すべて表示

女将ブログ!復帰のまき♡

イメージ 1


こんにちは。

そして、お久しぶりでございます。
女将ブログ…本当に久しぶり。

最後にこちらで書かせてもらったのは、いつのことだったか・・・・

実は、とくになにか問題があったわけではなく、そして体調を壊したわけでもなく・・・

SNSとはとても恐ろしい世界で、どんどん、楽なほうへ楽なほうへと心が流れていくものです。
そして、この私も、Facebookというものが、とても便利でとても使い勝手がよく、そしてついついこちらのほうが私的に行きやすかったのです。

ですから、Facebookに毎日投稿しておりましたが、やっとこちらにも帰ってくる決心をいたしました。

Facebookは、あくまでも、

私って、こんなことやって元気だよー。ってお仕事関係者や近い方々へお知らせしてPRするところ。

ですから、なかなかお伝え出来なことや、海んちょのからの細かい細かいおもてなしの心を、お伝え出来ずにいました。

また、レシピ開発、そしてスタッフさんたちの奮闘ぶりもお伝えするには、こちらがいいかな・・・と思い始めていたのです。

さらにさらに。
2017年の春、思い切って転職いたしました。(もちろん、日中のお仕事ですよ!)

日吉駅から徒歩2分のところにある、日吉教養センタービルの2F、4F,5F,6Fを使って、運営している株式会社カルチャー日吉。

プロの講師の方々や受講生様、そして、ネイティブ語学講師の外国人の皆様…そしてそのご家族様・・・

そんな皆様を応援する事務方として、働かせていただいております。

飲食業の女将業とは違い・・・と言いたいところですが、これがまた、女将業務と全く同じ業務。
朝から晩までバタバタと動き回り、皆様に声掛けさせていただき、そしてとても気持ちよくレッスンを受けていただいて、お家にご帰宅される・・・そんな受講生様と先生たちを応援する毎日です。

海んちょは金、土、日、祝日、祝前日の営業ですので、この間は海んちょの女将。

そして平日は、カルチャー日吉の事務方として、毎日毎晩、ドタバタと動き回っております。

今日からまた、こちらのブログにもどんどん情報発信していこうと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。

まずは、決意表明!!
ブログ、さぼらない!

・・・・と、思っています。
ちなみに!
海んちょでは、もうすぐ、お鍋が始まります・・といっても。
まだまだ、28度越えの毎日ですから、涼しくなったら始めますね。

海んちょ : http://umincho.net (女将のFacebookもこちらからどうぞ)
カルチャー日吉:http://www.culture-hiyoshi.com/

海んちょ 女将

.


みんなの更新記事