世界でチャオ!ブログ

ひとつひとつを丁寧に!p(*^-^*)q

全体表示

[ リスト ]

日帰り中国旅行?!

シゴトの帰り、ぶらっと中国に行って来ました〜!(*^m^*)

イメージ 1

・・・なんつって。正解は『横浜中華街』でございます。\(^-^)/

まだ明るい夕方から探索開始!目的はイタリアの友人へのプレゼント。

雑貨屋さんを1件1件見ながら進み、中華公園でひと休み!

イメージ 2

中華街って、ホントに中国にいるみたいな気分になるよ。♪〜( ̄ε ̄)

食材店や雑貨屋さん以外に、占いやマッサージの店もけっこうあるね。

『ニライカナイ』って店に、即反応。(゜o゜)!!!

私の好きなアーティスト『Meine Meinung』(マイネマイヌク)さんの
曲のタイトルなのです。 http://meimei-music.com/home.htm
沖縄の言葉で「海のかなたの楽土や聖地」を意味するんだって。へぇ〜!(°〜°)

イメージ 3

お気に入りのお店『菜香』で中華菓子をゲット〜!(^¬^)うまそ〜

ここの『ちょうちょう型パイ』160円が好きなんだ。
中華菓子だけど、バターの風味が効いてショートブレッドみたいな味わいなの。
パイだから、ちょっとぱさついた感じだけど、かえってポロポロ割って
食べるのに丁度良いの。一袋に2個入ってるからお得な気分になるしね。

イメージ 4

後半へ続く・・・

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ニライカナイだー☆
中華街にある(他にも展開中らしいけど)梅蘭焼きそばってのがとてもお薦めですよ〜♪
ニライカナイの曲中では主人公が、その楽土に思いを馳せます。

しかし、みるさんのアクティブさを見てると本当に元気になっていってしまいます♪

2008/5/24(土) 午後 0:36 [ かときてぃ ] 返信する

顔アイコン

♪マイマイひーろーさん、梅蘭焼きそばって一度食べてみたくてお店を探してるんですよ。けどまだ見つかってないの。ネットで調べればすぐ分かりますね。

2008/5/24(土) 午後 11:21 みる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事