タコの森 〜ナッキーとカー君の育児日記〜

小2ナッキーと保育園児カー君の成長ぶり、仕事と育児(とテニス)の両立など、徒然なるままに綴っていきます。

お知らせ

すべて表示

登場人物紹介

本ブログの主な登場人物を紹介いたします。
 
【ナッキー】
平成15年12月生まれの長女。
小学2年生。
ピアノ教室・テニススクール・英会話教室・スイミングスクールに通っている。
#その中ではスイミングが一番好きらしい。
とっても甘えん坊で優しい性格。
自分のやりたいことがハッキリしており、好きなことに対してはすごい集中力を見せる。
手先が器用で、折り紙が得意。
縄跳びを跳び続けるのも得意らしい。
将来の夢は「おかしやさん」。
先天性心疾患(心室中隔欠損症、肺動脈狭窄症、僧帽弁閉鎖不全症。心房中隔欠損症は自然治癒。)で、平成18年3月1日に手術をしたが、今は半年に1回の定期検診のみで元気に育っている。
 
【カー君】
平成20年6月生まれの長男。
平成21年4月から保育園に通っている。
いつもゴキゲンで表情が豊か。
#夜泣きは未だに激しく頻繁なのが玉にキズ。
顔は、幼い頃のダンナに瓜二つ。笑える程似ている。
でも、笑うと目が三日月になるあたりは、母親似。
ショベルカーが大好き。
工事現場でショベルカーを発見した日にゃ、大興奮。
パズルとボール遊びが得意で、テニスラケットで軽い大きめのボールを打たせると、結構上手に打つ。
また、何故か、マイケル・ジャクソンのショートフィルム「ゴースト」が大好きで、よく歌い踊っている。
 
【ダンナ】
ナッキーとカー君の父。
ナッキーとカー君を溺愛しており、育児にも積極的。
朝の保育園への送りはダンナのお仕事。
また、テニス猿で、テニスの試合と練習のための時間を捻出することに関しては労力を惜しまない。
テニスとボクシングの知識に関してはオタクの域。
 
【私】
ナッキーとカー君の母。
ダンナと同じ職場で同じ職種で同期(所属の課は異なる。)。
妊娠・出産・育児により、価値観・人生観が大きく変化。
ダンナ同様、ナッキーとカー君を溺愛。
ダンナほどの技術や情熱はないものの、テニス好き。
宝塚も好きで、ほぼ月1ペースで観劇している。

その他の最新記事

すべて表示

バザー用ティアラ

2012/11/10(土) 午前 1:00

今日は仕事をちょっと早退して、保育園のバザーの準備をして来ました。 内職して作ったティアラは、「50円」と書かれたかごに入っていましたw その他、器用なママさんが作った巾着や、アクリルたわしや、マスクなども並 ...すべて表示すべて表示

バザー用飴のネックレス

2012/10/15(月) 午前 3:06

今年は保育園のバザー委員をやっています。 ナッキーの時にはほとんど何もしていなかったんですが、そろそろ保育園にご恩返ししないとねw これは、お茶パックで作った、飴のネックレス用の材料。 #レシピ ...すべて表示すべて表示

フェスティバル

2012/10/14(日) 午前 2:04

先日、ナッキーの小学校で、フェスティバル(バザーみたいなもの)がありました。 ナッキー、小3にして初参加です(去年も一昨年も発熱で)。 私は去年・一昨年と、フェスティバルのお手伝いに行ってたのですが、今年はちょっとお家で ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事