函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

最新記事

すべて表示

函館の秋の顔と言っていい「まんぼう」が、今年もスーパーの店頭に並びました。 通りすぎようとしてもこのお値段、買わずにいられません。 わが家の定番、味噌味のともあえを作りますか。 甘辛で作ること ...すべて表示すべて表示

連休+台風でめちゃ混み新幹線駅

2017/9/19(火) 午前 1:59

函館では 停電があったり、 倒木で一部道路が閉鎖されたり、交通がまひしたり、 トタン屋根が飛んだりと、台風の影響がいろいろあったようです。 私は東京から台風を追って帰函。指定をとってた夕方、東京駅に着いてみると ...すべて表示すべて表示

連休は、所用で東京に来ています。 たった今、急に雨風が激しくなってきました。明日、台風とともに帰ります。 今日は、東急世田谷線沿線で旧友と会うため、懐かしの世田谷線に乗りました。 30年以上前、沿線に住んでいて ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事