函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

昨日は博物館裏のカエデを見て感動しましたが、
函館公園では、ほかにもあちらこちらできれいな紅葉が楽しめます。
今年の発見は、こどものくに入口にあるこの木。何でしょね。
振り仰ぐような大きな木ですが、枝の先々の葉っぱの色が場所によって違って、
本当にカラフル。ちょっとファンキーな存在です。

イメージ 1

白川橋(太鼓橋)の紅葉、こちらもカラフルで絵になります。

イメージ 3

お隣のしらかば橋のたもともにぎやか。
旧博物館に向かって緩い坂を上っていくこの道は、いつも楽しみです。

イメージ 4

2つの旧博物館の間の散策路。光あふれて、とってもいい雰囲気ですが、
こういう陽だまりは「雪虫」が大群になって飛び回っています。
お尻に白いふわふわをつけた雪虫、最初に見かけてからもう2週間たってるので、
そろそろ本物の雪が降りてくるころでしょうか。

イメージ 5

そして、昨日の場所にもう一度。
晴れた昼間という条件のよさもありますが、ため息が出そうなほどきれいです。
やっぱりここの紅葉がピカイチかな。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事