函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

長らく眠りについていたベイエリアの旧ホテルニューハコダテの建物が
リノベーションされて、いよいよ来週、新しいホテルとしてオープンします。
隣接する旧テディベアミュージアムの赤レンガの建物と合わせて、
シェアホテルズ「HakoBA函館」。

イメージ 1

新しい看板、前のイメージが引き継がれてます。

イメージ 3

今日は取材も兼ねて、友人とお試し宿泊。
昭和7年に建てられた旧安田銀行時代の造りを生かした高い天井の部屋、

イメージ 4

窓も当時のままの縦長デザイン、夕暮れの港に駒ケ岳のシルエットがいい感じ。

イメージ 6

館内には、ホテルニューハコダテ時代の袖看板のモニュメントもあって、
昔を知る人には嬉しいサプライズです。
街の記憶を引き継ぐリノベーションっていいですね。

イメージ 5

今日はペントハウスも見学できてラッキー。
テラスに出ると、八幡坂と函館山が目の前に。
いつかこの部屋に泊まることがあったら、行きかうロープウェイを眺めながら、
デッキチェアでビール……なんて最高の夜ですね。

☆リノベーションホテルのご紹介記事は、近日公開予定です

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事