函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

函館のコンサート会場で、いちばんスペシャルな感じがするのが、
函館山山頂のクレモナホール。
お天気はどうかなとドキドキしてましたが、今日はすばらしい好天に恵まれました。

イメージ 3

やってきたのは、吉田美奈子さんのライブ。
函館に移り住んでから3度目になりますが、ワクワクはひとしおです。
開演19時直前の山頂。夕陽に包まれてうっとり〜。

イメージ 1

ライブはピアノとベースをバックに、ダイナミックにアレンジされたサウンドに興奮。
美奈子さんの曲には、空を見上げて雲を眺めたり、風を感じたり、
光の街を見渡したりのイメージがあり、ここ函館で暮らす時間にもしっくりきます。
途中で背景のスクリーンが上がり、夜景が現れる演出がこのホールの魅力で、
ミュージシャンの皆さんも何だか嬉しそうでした。

イメージ 4

終演後は、友人とベイエリアのバー「PIER H TABLE」で素晴らしいライブに乾杯!
その後、店を出たところで、なんと美奈子さんご一行と路上で遭遇!!
感謝のハグという幸せなハプニングもありました。
それにしても、函館って狭いですよね。

この記事に

閉じる コメント(2)

いきなり夜景が現れる瞬間の感動は
あの会場ならではですね。
それにしても、街なかで美奈子さんにバッタリとは
それも感動する瞬間かも。
サンセットとか演りましたか?

2017/6/14(水) 午後 9:30 [ ともぞう ] 返信する

顔アイコン

> ともぞうさん
メールしようと思ってたよ。息がとまりそうでした。
Townをジャズワルツで、雲の魚、テンプテーション、スターレットとかも全然アレンジ違ってた。
圧倒されましたー。頬に街の灯とか聴きたかったなあ。

2017/6/15(木) 午前 1:46 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事